TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




いや~先週末のニューヨークは暖かいを通り越して急に初夏のような天気でしたね~。


土曜日、アッパーウエスト側でブランチをした後、ブラブラとそのままイースト側まで散歩がてらセントラルパークを歩いて、この陽気につられて更に開いた桜を堪能致しました。
大きな桜の木にウワーッと花がついてる様は圧巻です。
桜の季節になるとムクムクとお花見がしたくなるのはやはり日本人ならではでしょうか。
とは言えここはニューヨーク、ピクニックマットを敷いて楽しむ人々もいますが、シートを確保して場所取りに血道を上げたり、酒を飲んで酔っ払ったりカラオケをしたり、なんて事は全くありません(ていうかオープンバーでもない限り屋外での飲酒は違法ですので)。
のんびりと楽しめますので、ニューヨーク観光のついでに花見ってのもどうかしら。


hanami2.jpg
という事で本日はお花見写真日記。
セントラルパークの池の周りに見事に咲く桜たち。
ボート遊びをする人の目を楽しませてます。
水鳥ものんびり泳いでいてうららか~。


hanami4.jpg
お花見に繰り出す人々。全く混み合ってない。
まあセントラルパークは広いし、花の下での宴会もないしで。
お天気が良くて、いきなり皆さん半袖から上半身裸な方まで出現。


hanami5.jpg
このように、ピクニックマットを広げる人もちょこ、ちょこいます。
でもそれは本当にただのピクニックで普段と変わらない風景。
ランチを広げたり、肌を焼いたり、子供や犬を遊ばせたり、読書したり。


hanami3.jpg
えっとこの花...何でしょうね?(笑)
山吹?いや、違うかも...(ていうかソレは春の花?てかオレってバカ?)
フォトショで強調したみたいな色だね~って実際見て言ったくらい、
すごーく鮮やか。目にスパーク。





ニューヨークの皆さま、桜は今週が見頃です!
ブルックリンの桜祭りも良いですけど、セントラルパークにも是非是非お運びくださいね。



blogranking

↑また18位に上昇!
今日もポチッ♪と


テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
わぁ~
綺麗ですね!明日ちょうど行こうと思ってました!楽しみだ~。ボタニカルにも行ってみようかと、でも、八重桜は、まだとの情報・・・残念だ~。
それにしても、今日は、暑かった。東部は、蒸し暑いですね。
2007/04/24(火) 15:33:15 | URL | Para #-[ 編集]

綺麗ですね~♪
もううちのあたりは、葉桜になっちゃってます;
お花見シーズンに子供が風邪ひいて寝込んでたんで、結局今年は見にいけなかったんで、ここから、NYの花見をたのしませてもらいますねん♪
2007/04/24(火) 18:02:28 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

花見酒は無理か。残念。

また近所がケンカで騒がしくなったら
エレキギターをアンプにつないで思いっきり
ギンギンに弾いたら最高だぜぇ。
あっ他の人には迷惑だね。
2007/04/24(火) 18:32:47 | URL | 山之辺 #1wIl0x2Y[ 編集]
>para様
お返事激しく遅くてすんません。
ちょうどお花見シーズンどんぴしゃですねー。
楽しまれてるでしょうか?

でもきのうは雨降り、今日も少し寒くなりました。
来週はまた暖かくなりそうです~
2007/04/27(金) 11:56:27 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
日本は(っていうか本州は、かな)もっと前に開花するんですよね~。
ニューヨークって緯度から言えば秋田県くらい...と聞いたような...結構、北の方なのです。
長く寒~い冬は終わりかけに何度も寒さがぶり返してなかなかスンナリと春にならず、やっと暖かい春になったと思ったら一挙に暑くなって今度は蒸し暑い夏になります(西海岸と違ってカラリとはしてないんですよ!)。
そんで、何度も暑さがぶり返し、やっと気候の良い秋になったと思ったら、一挙に寒くなって冬になります。
いい季節はほんの僅か...だから余計に穏やかに暖かい春の日や秋の日がゴージャスに感じますねえ~。
2007/04/27(金) 12:01:25 | URL | tomox #-[ 編集]
>山之辺様
戸外でお酒を飲みたい方は、ブラウンバッグ(茶色い紙袋ですね)にお酒を入れて、ジュースのようなフリしてストローでチューッって飲んでる方もいらっしゃいますよ。
でも一応違法なのでご注意を。

喧嘩は今のところ収まっております。
またいつ始まるか分かりませんが~
2007/04/27(金) 12:04:24 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/500-b8cc0773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
