TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ここんところダイエットに挫折気味@tomoxです...。


だって食事は野菜中心だし、飲み物はノンカロリーだし、間食もずーっとガマンしてるし、ジムに再加入して週に3,4回は有酸素運動2種類計1時間+マシンエクササイズもこなす生活を1ヶ月続けて、体重が減ったのって最初の1週間くらいであとはほぼ横ばいっておかしくないすか。
そんでこの週末にちょみっと飲み食いしたら2パウンドのリバウンド。
きっと私「太り病」なんじゃないかと。体が自動的に太る事を目指してるっていう。
いや、きのうはビールも酎ハイも飲み、ご飯もツマミもガバガバ食べたし、今日は中華ランチの後、デザートにレモンタルトまで食っちゃったですけどね。


あい、気を抜いたらハッキリ数字に出た訳です。頑張っても数字に出なかったんですけど。
この夏のすっきりサマードレスを目標に、反省してまた明日から頑張りまーす。
(でも結果が少しは出てくれないと、モチベーション落ちるな~)


なんて私のダイエット事情はさて置き。
先日、サングラスのお店のおばちゃんに「あんたの為に作られたようなサングラスだ」とまで言わしめた(笑)超お気に入りのサングラスを失くして意気消沈し、本日やっと諦めて新しいサングラスをBloomingdale'sに買いに行って思い出しました。
ダイエットを始める以前、ちょうどひと月くらい前におよばれしたBloomingdale'sの中のレストランを記事にしようと思ったまま、ずーーーっと放っぽってた事を。
今日はそこをご紹介したいと思いまーす。
Le Train Bleuというデパートの6階にあるレストランです。
(1000 Third Avenue@59th-60th Street / 212-705-2100)


Bloomingdale's5階の食器売り場からいちばん東寄りにある階段を上がると、そこは名前の通り、ブルートレインみたいなダイニング列車を彷彿とさせる店構えのレストランになります。
とてもデパートの中とは思えない雰囲気の良いレストランです。
オリエント急行みたい...なんて乗ったこと勿論ありませんけど。
旅行中のヨーロッパのお金持ちになった気分。
効果音として、店内にガッシュガッシュと汽車の音が流れていて驚きました。


letrainbleu1.jpg食前にワインかシャンパン...というところで「ロゼはありますか?」って聞いたら、メニューにはなかったんだけどわざわざ赤ワインとシャンパンをミックスしてモドキを作ってくれました。


letrainbleu2.jpgこれは友人の食べてた前菜のパテ。
見た途端「旨そっ!こっちにすりゃあ良かった」と思いました(笑)。
こういうテリーヌ系とか、ゼリー系とかの「なんとか寄せ」みたいなのって好き。


letrainbleu3.jpgこれは私の前菜、ローストした帆立のサラダ。
見て~この大きな帆立!
プリップリよ~♪
松の実も入ってボリュームあります。


letrainbleu4.jpgこれは友人のメイン、蕎麦(あの日本の蕎麦!)がパスタのようになってる...上に乗ってるのはラム?ビーフ?(忘れました)
こういう変化球アジアメニューは尻込みしがちな私ですが、コレは案外美味しいらしい。
ところで和菓子みたいな包み、栗鹿の子でも入ってそうですけど中身はレモン。紙包みのまま絞るのです。


letrainbleu5.jpgで、こちらは私のメイン、ソテーしたレバー。
フレッシュで臭みが少ないしベーコンも乗っていて濃厚!
ミートイーターにはたまらない一品。
爆食女はこんな量ペロリかと思ったけど、こういう濃いメニューは重みがあります。
結構ドンと来ました。


letrainbleu6.jpgデザートにフレッシュストロベリーを頂きました。
付け合わせのホイップクリームをガバチョと載せて頂きまーす。
幸せでーす。






ここ、木曜日は夜8時まで開いていますが、その他の日は朝10時半から夕方5時半までの営業時間です。
なのでブランチ~ランチタイム中心。
月曜日から土曜の正午までは、安めのブランチメニューもあるようです。
ちなみに私達の食べたのはランチのコース。
お買い物ついでのランチには素敵すぎるレストランです~♪


えと、最後にお話変わって。
もうすぐ公開されるSpider-Man3に先立ち(こちらでは5月4日公開です。5月1日と日本の方が先行公開なんですよね~、ゴールデンウィークの客入りを見込んでの事でしょうけど羨ましい~)、ニューヨークでは明日4月30日からSpider-man Week in NYCという事でいろんなイベントがあるようです。
詳しくはこちらのウェブサイトまで。
ここのサイトでのマップの、「Real Spider-Man Spots」に興味津々の私でした。
ピーター・パーカーの通う高校ってクイーンズにあるんですね~。
オズボーン家のペントハウスとか、叔母さんの家とか、ついつい見に行きたくなっちゃいそうです。
でもメアリー・ジェーンがバイトしてたダイナーは前から時々行ってましたので、初めてスパイダーマンを見た時は「やや!あそこでバイトしてるんだっ」と内輪受け的に喜んでました(笑)。
この夏はスパイディーに引き続きShrek 3が5月18日公開、Pirates of Carribean Dead Man's Chestが5月25日公開、ちょっと離れてHarry Potter and the Order of the Phoenixが7月13日公開とお子ちゃまな我らには嬉しい新作が目白押し。


ハリポタは本の方も、映画公開の直後の7月21日に遂に完結編の7巻が発売されます。
この何年かハリポタの新作が出るのを非常に楽しみにしてきたので、最終巻というのは楽しみである一方、またとっても、とーーーっても淋しい...。
作者自ら微妙なネタばらしをするローリング女史、既に主要人物2人の死を予言してるのが心配でもあります。
どうかハリーは殺さないで~~~。
とお願いしつつ、それではまた次回!



blogranking

↑サボってたら21位!
またまた、週日も記事アップ頑張りまーす...


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

おいしそうだね。。。bloomingdalesにこんなとこあったなんて知らなかった!
2007/04/30(月) 19:18:56 | URL | ゆか #-[ 編集]
ひさしぶり
お元気ですかー?仕事、どお?
私はこれから約3週間、大詰め。頑張らなくちゃ。。。
月曜日は眠いよ~。週末にダラダラすると、日曜の夜はなかなか寝付けずいつも寝不足~。新しい1週間の仕事のことをいろいろ考えたりもするので3時とか4時まで眠れなかったり。
それはいいとして、こんなところにこんなレストランあったんだ。
ぜんっぜん知らなかった。へ~~~。こんど行ってみよう。
2007/04/30(月) 22:59:56 | URL | miki6 #-[ 編集]
>ゆかちゃん
うん、私も知らなかった(笑)。
ちょっと分かりにくい場所だし隠れ家的かもね。
今度NYに来るまでに行ってみたい場所を考えといてね~、みんなで一緒にご飯食べましょーね。
2007/05/01(火) 12:46:59 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん
あらら、忙しいのね。良いことだ~。ガンバレー。
月曜日はしんどいね。
オイラもゆうべ2時過ぎまでダラダラしちゃってから寝たら、今朝起きたら7時半くらいになってて焦りました(いつもは8時に家を出るのに6時半に起きるくらい身支度も弁当作りもノロノロちゃんなのだ~)。
最近は早朝出勤で残業手当アップを狙ってるので、8時半には始業したいと思ってるのに、頑張っても8時45分にしか間に合わないの~。
昔は朝7時からワークアウトしてたのにな~...夜明けもだいぶ早くなってきたし、朝のワークアウトにそろそろ挑戦してみたーい。でも夜遊びはできなくなるね。

また美味しいもん食べに行こうねー。
2007/05/01(火) 12:54:24 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/502-5c6d424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ORIENT オリエントスター クラシック WZ013
ORIENT オリエントスター クラシック WZ0131FD・「オリエント急行殺人事件」と「南京事件」・[その他][雑記]第一回「ikebukuro.js」開催&主観レポ・今年もトミカ博 その6(オリエント博物館)・オリエント(ORIENT)・オリエントスター・メンズ腕時計・WZ0 ...・オリエント
2007/10/01(月) 06:35:26 | オリエントへの思い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。