TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。


殿 vs クラプトン@Secret Policeman's Concert。
同い年なのにクラプトンより遙かに落ち着きがないですね。
でも楽しそうな対決っぷり。サイモン・フィリップスが可愛い~




え~ダーリンの夏の行脚がいろいろ決まってきたようなので一応お知らせをば。
ってアーティストブログじゃないんですけどねー。



July 13th... Pistoia Blues Festival, Pistoia, Italy
July 15th....Montreaux Jazz Festibal, Montreux, Switzerland
July 19th....Les Voix Du Gaos, Ille Du Gao, France
July 28th....Crossroads Festival, Chicago, Illinois USA




今のところこういう事になってます。
前半のヨーロッパの夏フェス巡りは日程も近いので結構大変かもね。
日本の夏フェスと違って暑さも湿気もマシかもですが。
まあフェスティバルなんで、持ち時間はせいぜい1時間足らずってとこでしょうし。


そういえばストーンズだって今年の夏はずっとツアーなんだものね~。
ヨーロピアンツアー3ヶ月、30ライブ。
夏で野外のワンマンコンサートったら、相当厳しいっすよ。
エライ!さすが体鍛えてるだけの事はあるです。
頑張って~60代ロックミュージシャン~!!


blogranking

↑お知らせ記事にもしっかりとリンク!



テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報
コメント

世界も広いが全米も広い。
全米ツアーも移動が大変。
松坂投手の課題は「孤独」と解説者が。
全米を巡るには孤独との戦いが。
ストーンズ。ツアーしなくても十分な資産が
あると思うのだが。ギネスに挑戦か。
2007/05/01(火) 18:57:08 | URL | 山之辺 #1wIl0x2Y[ 編集]

なんかダーって、春から夏にかけて働いて、秋冬はお休みってのが、パターンになってる?
つか、その時期にフェスが多いからかな。
新譜、出して欲しいよ。
去年のオフィシャルブートは、予約始まったけど、ちゃんとした新しいのをそろそろ聞きたいです。
どうでもいいけど、雪駄と浴衣プレゼントしたいですvv
2007/05/01(火) 21:14:56 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>山之辺様
ストーンズ、既にギネスに載っているのでは。
世界最高齢バンド(年齢)か世界最長寿バンド(バンド歴)かライブ数かその辺りで。
ああも大きくなるとバンドってだけではなくて企業ですね。
なんて夢のない言い方ですけど、夢も情熱もある会社でないと回っていかないのがロックバンドでしょうか。
世界でいちばん大きな夢を回している企業、更に長生きして欲しいと切に願っております。
2007/05/04(金) 13:11:13 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
以前と比べるとよく働いてらっしゃいますけどねえ...今回、新譜遅いですよねえ...テクノ3作が調子良かったのでちょっと方向性見失い気味?とやや心配です。

雪駄、似合うかも!
浴衣は実は、2度プレゼントした事ありますが寝る時にパジャマにしていたと言ってました。
絶対似合いますよねー、イメージで言うと五右衛門(ルパン3世)みたいな着流しの素浪人サムライ系って感じ。
2007/05/04(金) 13:30:52 | URL | tomox #-[ 編集]
わーい!テレギブ!
初めて当時の動画見ました!
BB KINGとのセッションDVDも痺れますが、この頃もカッコいいですね~。

ストーンズ、もう一回来日してくれたら全部行くのに・・またメタリカを前座で!(笑
2007/05/05(土) 19:12:35 | URL | kirz @ Hattallica #3fP8K/.I[ 編集]
>kirz様
あらっお久しぶりです!
その後Beatallicaとの競演話はどうなったんでしょう!?

メタリカってストーンズの前座やった事あるんですか!?
なんて剛毅な!いや豪華な!美味しいですね~そのツアー。

テレギブ、先生は未だにツアーに持ってますが滅多使わないんですよね...日本公演で1度だけ使ってましたけど、その後ネックに不具合が出て大阪で慌てて修理したのに2度と使わなかったのが残念です。
私もこれは16歳の時に「Cause We've Ended As Lovers」を初めて聴いたギターとしてとても愛着があるので、また登場させて現役でいさせて欲しいですけどね~昨今の先生はシグネイチャーモデルのストラトひと筋ですね。
2007/05/06(日) 15:37:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/503-5156c900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
