TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもっ、今朝に引き続き記事アップしております。
ていうか今朝紹介したデリの写真があったんで続編。


上の写真のキャプション、映画を見ていない人には何の事だか、でしょうがバッフェの湯気ほっかほかで「千と千尋の神隠し」の最初の方のお父さんとお母さんががっつくカウンターのシーンのご馳走みたいじゃないですか?
ここのデリのバッフェ、他のデリの2倍くらい惣菜てんこ盛りです。
デリなりに内容も頑張ってます。



20070513232358.jpgこちらはサラダバー。
冷たい惣菜、果物もいろいろ。


cafeduke6.jpgで、こっちではピザ焼いてまーす。
すっごく混み合ってますけど、ランチがピザってオイラは考えられないなー。


cafeduke7.jpgこちら、コリアンメニューのウィンドウ。
アメリカでは滅多に見られないろう細工。
ビビンバ、ラーメン、チゲいろいろにソーロンタン、ブルゴギも。
美味げでそそります~。


cafeduke8.jpgこちらはトスサラダコーナー。
アメリカ人、結構ランチがサラダだけって人見かけますねー。



cafeduke9.jpgで、こちらサンドイッチコーナー。
はさむ具材もパンの種類も自分でチョイス。


cafeduke11.jpgこちらはパックのお寿司。
パックの握りや巻き寿司って今は普通のスーパーにも売ってます。
この後ろはうどんコーナーになってます。
天ぷらうどんとか味噌うどんとかのメニューも。


cafeduke5.jpgcafeduke10.jpg

cafeduke12.jpgcafeduke13.jpg

cafeduke14.jpgおやついろいろ。
ケーキも結構美味しそうー!
普通のポッキーのみならず、ジャンボポッキーまであります。
こないだはつい、大福食べちゃいました...。


cafeduke4.jpgと、こんな風に広ーい店内です。
イートインのコーナーには壁にワイドテレビも2台あります。


cafeduke15.jpgちなみに入り口脇にネットカフェのコーナーもあります~。



......と珍しくとっとと急ぎ足解説。


本日は良いお天気のセントラルパークでeastのお弁当ボックスを広げてのんびりピクニックランチをして参りました♪
たまには芝生にのんびり寝転がってたくさんお日さまを浴びるといいですねー。
パワー充電できます。
これからは自宅アパートの住人共用サンデックとセントラルパークへの出没率が高まる季節。
オープンカフェやバーでの飲み食いもますます楽しみ!です。



bentoboxfromeast.jpg
こちらはお味噌汁付きで11ドルでした!
サバ塩焼きも餃子も、ケータリングお弁当屋さんとは段違いにウマイ。




blogranking

↑一時15位に上がるも再び16位!
ポチッとまたヨロシクです♪

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
量り売りのデリって
デパ地下に空腹時&夕食作りたくない時にいってチャイナデリでばかばか盛りまくって会計したら、どっひゃーな値段になってこれだったら、どっか外で食べたらよかった

って思うこと多いです。大阪ってそこそこの値段でかなりおいしー店あるから、家族3人だと外食のほーが安いかもしれない。

でも、「好きなものを好きなだけ取る」バッフェやデリが大好きでし。
2007/05/14(月) 22:44:00 | URL | ちえx #-[ 編集]

おいしそう~。
そちらでは、おべんと持参より、買って食べるほうが、多いのかな?
そんなに(前の記事も含めて)いろいろあるなら、買っちゃったほうが楽しそうですね♪
ポッキーに大福まであるとわ!!

昨日、メグ・ライアンとトム・ハンクスのyou've got m@ilを見てて、このへん、tomoxさんが歩いてるのかも~と思っちゃいました。
やっぱり、NYは素敵な街なんですね、行ってみたいな。
2007/05/15(火) 09:35:45 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>ちえxちゃん
デパ地下...魅力的な響き...。
Cafe Dukeに惹かれる理由も、ここまで各種食いもんアレコレ買えるってのがプチ「デパ地下」気分を味わえるから好き、なのかも。

日本でもランチバッフェやったねー。
でも日本でさえ美味しくないとこあったじゃん?(笑)
スペースはいい感じなのに...(2日後お茶だけしましたが)。
やっぱ人が集まってないところは要注意だわね。

R1/Fの30品目のサラダが懐かすい~。
2007/05/15(火) 20:16:21 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
最初は経済的に、と早起きしてお弁当作ってたんですけど、今や買う方が多くなりました。
今や前日のご飯が余ってたらお弁当に詰める程度です...。
サラダを作りすぎて、きのう今日と同じメキシコ風サラダ弁当。
飽きた...。

ニューヨーク、是非に遊びに来て下さいねー!
それか、USツアー参戦も!(いつのことなんだろう???)
2007/05/15(火) 20:20:53 | URL | tomox #-[ 編集]
いいな~!
たくさんチョイスがあるってうらやまし~!
これならお弁当は作らないな。お昼が楽しみになりそう。
ウチのオフィスが微妙に辺鄙なところにあるせいだけど、コンビニとオリジンしかテイクアウトがないの。
デパ地下が近かったらそれはそれで出費が凄いことになりそうだけどね。100gのサラダが生ハム入りとはいえ600円以上って、それは暴れたくなっちゃう(爆。100gなんてほんのちょっぴりヨ。
2007/05/15(火) 20:35:09 | URL | atsu. #-[ 編集]

おいしそう。見てたらおなかすいてきたよ。
2007/05/15(火) 22:28:24 | URL | ゆか #-[ 編集]
>atsu.様
あ~、日本にはコンビニがあるのがいーなー。
近くのってam/pmだったっけ???ライスバーガーが好き~。
ああ、モスバーガーも食べたいよう。

デパ地下サラダ高すぎるよね。
でもR1/Fのサラダ、よく食べてました...美味しかったもん。
2007/05/16(水) 10:21:34 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかちゃん
わ~、返事書いてたのに出し忘れてた(爆)、ごめん。
                           ↓
貧乏人なので、パブご飯も好きだがデリ探索も結構好き~。
ランチ時間にはオフィスビルの周りにベンダーもズラリと並ぶので、チキン/ジャイロオーバーライスも食べられるし、生ジューススタンドでイチゴとバナナと豆乳のミックスジュースなんてものも飲んだりしてます。
実はWu Lian Yeからも1度デリバってもらってチャイニーズオクラと干し貝柱の白メシがけでランチしました。昼からゼータク。
2007/05/17(木) 12:06:53 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/508-d502ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
