TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども。最近ダイエットに頭打ち気味のtomoxです。


今までの人生、「5kgくらい簡単に痩せられるさ」とタカをくくって生きてきましたが、今回はほーんと痩せません。
石でも飲んだのかと思うくらい重いんです(胆石持ちなんですけどね、さすがにそこまで重か~ないでしょうしね~)。
これでは「可愛いボディコンシャスなサマードレスを着る」計画が台無しボディなので、テコ入れが必要です。
会社で日々、餌付けされてるのもイケナイ。



hijikionigiri.jpg先日シフォンケーキを焼いてきてくれた同僚は子供達を育てる母なのです。
すごくスイートな方です。
この日も朝から皆の分と言っておにぎりを握って来てくれました...美味しそうなひじきおにぎり(ゴックン)。
しかも沖縄ひじき!長くてぶっとくて味の沁み方もしっかり!
オイラ、ひじきも沖縄の食べ物も大好物。
ああ、これは断れなかった私だった。


chocobrownie.jpg先日もデスクの上にミニミニチョコブラウニーの差し入れが。
しばらく目鼻口を描いて顔にして眺めて我慢してましたが、結局食べました。
根性なし。


yuzubento.jpgこんな誘惑の多い日常なので、お昼はしっかり食べつつもヘルシーに。という事でBento Boxのケータリング会社の中でも健康志向&アンチエイジングを謳い文句にしているYuzuのお弁当食べてます。ここは元マンダリンオリエンタルホテルやJewel Bakoのシェフだった奥田さんのケータリング会社。薄味ですがお弁当は美味しいです。野菜弁当と魚弁当の2種類が日替わりで、どちらも8ドル。これは野菜弁当。



最近、48丁目の6th AvenueとRockfeller Plazaの間のサウスブロックにあるデリにもハマっています...バッフェの種類がこの界隈ではピカイチに豊富でデリにしては美味しい。
先日はあまりに美味しそうでついついBeef Chow Fun食べちゃいました。(^^;;)
ここ、混ぜご飯系も日本人の口にも美味しいの。
おとつい食べたツナとシソのご飯がかなり美味しかった~。
おにぎりに合いそうな具材と味でアッサリしてるけど美味しい!
残念ながらお店の名前は失念。
かなり大バコのデリで、中2階がイートインになってます。


美味しくヘルシーな食事と共に、ジムで運動も。
以前、ひとりおうちで毎日ダンベル運動してた時は、実は壁にこの方の写真を理想目標として貼ってました。


heidiklum.jpg目標、遠すぎて励みになるのか?ちゅう疑問もありますが、実際に目に触れるところにスタイルの良いお姉ちゃんがいると結構己を反省して励みになるのが乙女心というものです。
スーパーモデルのHeidi Klum。
現在はSealとのおしどり夫婦ぶりが幸せそうな彼女ですけど、子供たくさん産んどいてあの体型は超羨ましい。
ただのお痩せさんじゃない、腹筋も大腿筋もしっかり感じられる体が好き。



痩せない自分に逆ギレ気味だったのですが、反省も新たにしたところでまた壁に目標となるお姉ちゃんをダイエットの女神として貼っておこう!というところで雑誌購入。


shapeupplan2.jpg
まずはMaxim!
Sexy Beastと称してゴリラの着ぐるみを着てるSarah Silvermanのおバカな表紙の本誌は置いといて、欲しかったのはMaxim誌発表の2007年度Hot Chickちゃん達の写真。
やや個人的な男目線もあり購入決定(笑)。
あ、忘れずに宣伝宣伝!
皆さん、Maximを買って下さい!


*追記*
Maxim Hot 100はVh1にて火曜日に特集番組がありま~す。


Hot100の顔ぶれと記念パーティーの模様はMaximのオフィシャルページまで



shapeupplan3.jpg
1位はLindsay Lohanだって。
納得いかんな。ティーンアイドルなんてヒヨッコじゃないか。
本物見た事ある私は、実物はお人形のように尋常じゃなく可愛いと知ってますけどね~。
でも彼女って肌が全身ソバカスだらけなんです、まだ10代なのに。
この写真ではうまくそれを誤魔化して撮ってると思います。
以前はおデブちゃんで健康優良児みたいだったけど、痩せて綺麗になりましたね。
痩せても立派な美乳は残ってるところがさすが10代、若い。
追記:彼女、二十歳になってるそうです...失礼しました。
現在はアルコール依存症のリハビリ施設にいるらしいですが、人生長いんだから頑張ってね。



shapeupplan4.jpg
2位は私の大好きなJessica Albaちゃん。Sin City見て惚れました。
Fantastic Fourの2作目が発表されたし、見に行かなくっちゃ。
彼女ってメキシコ・スペイン・フランス・デンマークといろんな血がミックスされてるんですよ(とっても可愛く仕上がってます・笑)。
3位はScarlet Johansson。
プラチナブロンドで人形みたいなのにボディは女らしくて肉感的な女神様系。
白陶器みたいな肌、すっごく綺麗な旬の人。
久々の正統派美人女優、50年ぶりのイングリッド・バーグマン、てな雰囲気。


shapeupplan5.jpgで、私が壁に貼ろうかな~と思っているのはずっと下位の方...19位のCameron Diaz!
彼女の黒髪、好きなんです。
金髪の気の良い娘、てなイメージで固定されてる彼女、黒髪になると改めて「美人なんだな~」って思いました。
加えてこの腕!鍛えてるじゃありませんか!
素敵な体を維持する34歳、彼女を目標に今年は頑張ってみようかなー。
(だ~か~ら~、目標、遠すぎ!)


shapeupplan6.jpg100人の中にアジア女性はいないの?と思ったらいました。
でもたったひとりだけ(不満)。
韓国女優のYunjin Kimさん、98位。
でも体はアジアっぽく貧弱だなあ、肩とか腕とか。
そそらないな(笑)。
胸も作りもんぽいんだもん。失礼。



shapeupplan7.jpg男目線余って、また男の雑誌購入。
ていうかJessica Albaちゃんの表紙が可愛かったのでついつい。
GQでーす。
こういう腹割れ水着、最近見かけますけど流行ってるの?
今の私は腹自体が割れてますから(6つにではなく3つに・涙)着られる筈もありません、こんなの。


あ!忘れずに宣伝宣伝!
皆さん、GQを買って下さい!



shapeupplan8.jpg
目次ページもこんな可愛いの。
この娘の足、細いけど腿やふくらはぎも女らしい程度に肉がついてて素敵な眺め。



GQの中身には彼女のセクシーショットが他にもあります。
定期購読を申し込むと彼女のセクシーポスタープレゼントもしてるそうなので欲しい方はこちらでどうぞー。





でもさー、セクシーショットを撮ろうという意気込みは分かるような気もするものの、こいつはイケてないと思うよー......。







shapeupplan9.jpg
これじゃアホな子ですやん......





blogranking

↑オチを持ってこないと気の済まない関西人、
可愛いJessica Albaにさえ容赦なしで失礼。
24位まで転落!またポチッと♪よろしくねん。

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

そっか~、そんなに食べ物くれる人がいる職場ってすごいね。日本人が多いとそうなのかな?
私がいたところはみな、誰かのお誕生日でもない限り、あまり職場で人に食べ物配る人いなかったよ~。
仕事中に一人でむしゃむしゃなんか食べてるアメリカ人はたくさんいたけど。笑。

Tomoxさんが減量する必要あるかどうかは別として、最近またヨガのインストラクターから聞いた話とか興味あれば今度会ったときに話すね。
2007/05/20(日) 07:02:53 | URL | non #-[ 編集]
同士よっ!!!!
努力してるにもかかわらず数字に表れない苦しみ、よーーーーーーーーーーーく解ります。
今、月ピラティス・水バレエ・金ヨガ、他の日はビリーズブートキャンプという日々を送って2ヶ月経ちますが全く体重に変化がありません。
変わったことといったら、身体が硬くて前屈しても床に手が届かなかったのが、ペッタリ着くようになった事と、全然曲げられなかったアームバーが曲げられるようになったくらいです。

今回はどうしてもストレスを溜めたくなかったため、
・飲み物を全てミネラルウォーターに変える
・会社の売店でチョコを買うのをやめる
以外の食べ物の掟は作らなかったのです。
やはり食事制限も入れないとダメですかねえ(T_T)
頑張りましょうねっ!!!!!!
2007/05/20(日) 09:43:06 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>non様
私の部署、アメリカ人半分なんですけど自分のいるセクションが部屋になってて、常時いるのは日本人7~8人なんですね。
(時々アメリカ人も混ざりますが、日本語の出来ない奴は完全ハブにされますので自然と「口数の少ないアメリカ人」になります。)
全員女性ですので完全に女子校ノリです。
お菓子が行き交い、放課後、もとい就業後はマンガの貸し借りが行われています(笑)。
壁際に置かれた会議机の下はマンガだらけです(マジに)。
私のDeath Noteがただ今人気貸し出し中。

こんな環境なんで、お菓子勧められますよう~...アメリカ人のおやつは断れても、さすが日本人、すっごく美味しそうなもの持ってこられるとこちらも断るのが断腸の思い...先日はウニアラレと明太子アラレ、しかも地方の有名店からのお取り寄せだったらしく、ついついついつい試食しました。くぅ~。

今はコーヒーも止めてひたすら水、時々お茶、ゴクゴク飲んでます。
ヨガ的ボディ、私も欲しいですぅ...また教えて下さいませ。
2007/05/20(日) 20:48:01 | URL | tomox #-[ 編集]
>みゆぴか様
スゴいっ!
何てストイックな日々を送ってるんですか。
結構ハード系もやってるし...。
それは体重は置いといても体のシェイプが随分変わったでしょ?

私、有酸素運動系2つ組み合わせて系1時間ほど、あとはマシントレーニングで腹直筋、腹斜筋、大腿筋を鍛えてます。
疲れてる時はゼーゼー言ってますが、以前と比べて負荷も重いのが出来るようになりました。

水もたくさん飲んでますか~?
最近、ダンサーの女の子に教わって水をやたら飲むように心がけてます。
とにかくいつも水っ腹!手にはいつもミネラルのボトル!

夏までにお互い、戦果を報告し合い讃え合えるようでいたいですね♪
頑張りましょっ。
2007/05/20(日) 20:57:29 | URL | tomox #-[ 編集]

みゆぴか様もtomox様もすごい!そんなに努力してて、減らないなんて、努力するぞーの掛け声ばかりで、サボってばっかりの私が、減る訳ないか・・・。
でも、ケーキもおにぎりも美味しそう!!
なんで美味しいものは必ず太るんだろ・・・、というか、何でどの食べ物も美味しいのだろうか・・・。
しかし、最後の写真、誰もやめようって言わなかったのかな;

2007/05/21(月) 15:20:48 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

目の保養させてもらいました。
おおきに。
2007/05/21(月) 16:54:12 | URL | 山之辺 #1wIl0x2Y[ 編集]
>meimei様
うーん、減量ってもんをナメてました。
今まで結構、ダイエットはそこそこ結果を出せると思ってたんだけど...今回ばかりは最初の1ヶ月、主食抜きで野菜中心+ジムって生活で痩せると思いこんでたのが痩せなかったんで大ショック。
言いたかないけど中年太りって奴はしつっこいです。

今のところ自分で体重に効くな~と感じるのは夕食を早め&軽めにする、食いっぱぐれたらもう夕食そのものを抜かす(遅い時間には取らない)ことですかね。
これは翌日直ちに体重が落ちます。
こんなのも何日続くのか分かりませんが...。

つうか続いてませんし。食べてるやん自分。
2007/05/22(火) 13:37:43 | URL | tomox #-[ 編集]
>山之辺様
あ、どういたしまして...お安いご用でございます。
またどうぞ。
2007/05/22(火) 13:43:38 | URL | tomox #-[ 編集]

はじめまして。ニュージーランド在住のみーあ。です。偶然立ち寄ったら、すごく楽しく読ませてもらったので、カキコしてしまいました!NZではなかなか生粋の日本弁当にありつくことができませんXXX。羨ましい・・・。
2007/05/26(土) 10:03:55 | URL | みーあ。 #-[ 編集]
>みーあ様
ようこそはじめまして~。
ブログ拝見しました!
NZ、1度も行った事ないんですけどクライストチャーチもネルソンも素敵なところじゃないですか~。
それにそちらの方こそ美味しそうな写真目白押しではありませんか...私ミートイーターでシーフードも大好きなのでしばしそそられました。
ところで私も久々に家計簿つけてみようかなあと思っております...ちょっと恐ろしいですけど...。

またお越しくださいませ♪
2007/05/27(日) 00:24:24 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/509-995f69d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
