TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日、スト解除後初の地下鉄とバスを堪能しきりましたす。
歩かなくていいっってステキ......。

乗客の皆さん、手に手にでかい買い物袋。
今日は滑り込みのクリスマスショッピングに精を出した方が多数のようでした。


さて、さて、上の写真はあの!有名な!千昌夫さんも出演した!カーネギーホールでございます。(57th street/7th Avenue)

カーネギーとひと口に言っても大小2つのホールがあります。
ケチをつける訳ではございませんが、千さんご出演は小ホールの方で、これは誰でもお金を出せば借りられるのでした。
その昔、超音痴なお金持ちのご婦人がホールを借り切ってリサイタルを開いた有名な逸話がございます。ちなみにそれは、ライブアルバムになったそうです!!!
ある意味この世のものとは思えない歌声が納められたアルバム、ちょっと興味はありますがさすがに購買意欲は湧かないっす。

さて、このカーネギーホールの真下を通る地下鉄の駅がN,R,Q,W線の「57th street」駅です。



ここの駅の壁タイルには、今までカーネギーホールに出演した人の名前と出演日が書かれたものがいくつもはまっています。
クラシック音楽の方々だけじゃないですよ。
よーく見ると、あなたにもお馴染みのこんな方やあんな方もいます!



先日、この方々とビリー・ジョエルのツアーマネージャーをしていた方が、ニューヨークのアッパーイーストサイドのアパートで殺されて亡くなるという痛ましい事件があったばかりです。
この写真にはRock Duoと書いてありますがそうだったんですか???





2大バンドともデビュー(ビートルズは62年、ストーンズは63年)から間もないカーネギーライブ!
アメリカツアーでのステイタスだったんでしょうか???



こちらもデビュー間もなく!
タイムマシンがあればデビュー直後のZEPのライブは是非見てみたいもんです。
身も蓋もない事を言うようですが、ブートで聞く限りいちばんいいんだもん(爆)。

えー、更にこんな人達までが......!










あの、ヘミングウェイやアインシュタイン、更にキング牧師!
なぜか電話の発明で有名なベルさんまでが!
や、コンサートじゃありませんよねやはし(笑)?
講演会ですかね......?
でも、
「アインシュタイン・デスメタルコンサート」
とか、
「ベル・超タテノリコンサート」
とか、
「ヘミングウェイ・テクノポップ・ピコピココンサート」
とか、それはそれで見たい気がします。
(キング牧師に関しては嘘でも冗談は言えません。ので割愛)

私の愛するStevie Ray Vaughnのタイルがありません~。(T_T)
カーネギーでのライブアルバムも出してるのに......。
↓このプレート(またもピンぼけ!)はアルバムジャケットにも登場しとります。
carnegieplate.jpg


B00005G43A-1.09.LZZZZZZZ.jpg

ライヴ・アット・カーネギーホール
blofranking

↑SRVを偲びつつ、応援のワンクリックお願いします
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
Merry X'mas
いえぃ!ともちゃんメリークリスマスです。

こっちは20年振りの大雪で3日前に降った雪が
まだ、ビルの狭間に残っているのが見えます。
信じられネーー大阪だよお?

おかげで寒くて、ここ何年か「お勤め」を
してなかった私はめちゃ古臭いセーター重ね着で
毎朝もこもこ状態。歩いて5分のところにある
勤め先に行くのに「あー外出たくねー」と
叫んでおります。
そんな願いがかなってか先週は雪のせいで大停電が!
信号も消えて国道は車でうまり、会社のエレベータにはボスが閉じ込められ、もう大騒ぎなのでありました。そっちも寒いんでしょうねー風邪なんか
ひかずにいい新年を!see you!
2005/12/25(日) 10:34:49 | URL | chiex #-[ 編集]

MERRY CHRISTMAS!ともこさん♪

こんにちは。
クリスマスですね~!
ともこさんにとって、ハッピーで素敵なクリスマス&ニューイヤーでありますように!


2005/12/25(日) 16:36:15 | URL | えむ #-[ 編集]
Merry CXhristmas>chiexさま
大阪は大雪......えれー事になってますね~。
ボスは一体、どのくらい閉じ込められてたんですか!?
2年前の北米大停電の時も、中華の出前の男性が停電の間ずっと(1日か1日半くらいか?)エレベーターに閉じ込められてたそうですが......。
幸い、出前の前だったので、食料はあった訳っすね。

こっちは突然のように暖かいクリスマスです。
油断して買い物をしに薄着で外をウロウロしてたら、相棒が風邪を引いてしまいました(ひ弱)。
今日は映画「ナルニア国物語」を見に行くつもりだったけど、ちょっとムリなんじゃないかないかなあー。

良いお年をー!
そして、来年はこちらで会える事を希望ー!!!
2005/12/26(月) 01:21:04 | URL | tomox #-[ 編集]
Merry Christmas>えむさま
大阪は大変みたいだけどダイジョブですかー!?
こちらはなんだか暖かくなっています。
零下続きだったのが、今は10℃近くあるのよー。
もしや地球温暖化のせいか?天気が滅茶苦茶っす。

来年は12月(来年と言っても1年先だけど)には大阪に帰ってまーす。また、会おうね!
よいお年をー♪
2005/12/26(月) 01:34:38 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/51-833993f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。