TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





夏日続きのニューヨーク、学校は学期末で夏休みに入った模様。
今週末は大人達も月曜日がMemorial Dayなので今日土曜日から3連休でーす。
3連休に引っ掛けてバケーションを取った気の早い人達も多かったのか、木曜日から通勤電車がいつもの半分くらいに空いててビックリしました。
金曜に残業しててふと見渡すと、オフィスもガランとしてて数少ない残業してる奴の頭はみんな黒い色ばかり......とこんな時でも(お前もな)残業するルーザー組、ほぼ日本人率99%でした(アメリカ人の殆どは出勤しても翌日のバケーションに備えて早めに帰宅)。


ちなみにその後ジムに行ってもガランとしていて、いつもならボクシングとかヨガとか何かクラスをやってるスタジオさえ照明落としたまんま。
ニューヨーカーの皆さま、バケーションに羽ばたいて行った様子...。
こんな日に残業→ジムという王道ルーザーコースを歩んでいた自分が微妙に切ないっす。
♪I'm a loser baby~♪so why don't you kill me~♪(by 若い方の"BECK")


さてさてPirates of the Caribbean3作目の"At World's End"が週末から全世界同時封切りされてますねー。
主役の2人、来日プロモーション中の様子をニュース映像でも見ましたよん。


アメリカでも上の写真の通り、Rolling Stone誌の表紙をCaptain Jack Sparrow役のJohnny DeppとそのモデルKeith Richardsが「不良父ちゃんと息子」風に飾ってプロモーション中(ちょっと買いたいなと思いましたが結局4ドル50セント出し惜しんで店頭で写真だけ撮ってきました...ケチ)。
映画の方はニューヨークでも金曜日を待たず、フライングで木曜の夜から公開されてます。
アメリカの映画公開初日に初回の封切り上映を待ち望んでたお客さん同士で拍手喝采で見るのってワクワクするし盛り上がるから大好きなんです~...皆、上映前に場内が一層暗くなっただけでワーワーキャーキャー言ってコンサートみたいなの。今回もやりたかったなあ。


でも、席を取るのがひと苦労なのも確か......早めに行かないと相棒と並んで座れないし、何度か初日に早く行けるよう言い聞かせたけどメンドがられるし、定刻に行って変な席になっちゃうのも懲りたのでもう公開直後に見に行くことはかなり諦め中。
楽しいイベントには労を惜しまない私とは体質が違い面倒は一切拒否の南米人。


とは言え、今日奴の仕事が早めに終われそうでチケットがまだありそうなら今日見に行きたいなあと密かに思ってます...ニューヨーカー達がシティの外に流れ出ているから案外イケないかなあ(甘い?)。


メモリアルデイ前は卒業式ラッシュで、オフィス近くのRadio City Music Hallでは毎日毎日、いろんな大学の卒業式が行われてガウン姿の卒業生で毎日溢れかえってました。
Radio Cityって年末のロケッツで有名ですけど、MTV Music Awardsのような芸能関係の授賞式だけじゃなくて卒業式のメッカでもあるんですねー。


graduation2.jpg式の後は一斉に出て来た卒業生とその家族友人恋人たちとの記念撮影でごった返します。
卒業と共に一斉に角帽を投げる様子は映画でもよく見られますよねー。
この時の為だけのマントと角帽だけど、やっぱり学士の晴れ姿ってことで大勢の人が買い揃えちゃうものなんですねー。



毎日見ていて思ったことは、子連れの卒業生が多いなーっていうこと。
ガウン姿で子供を抱いたり手を引いて歩いてる人をたくさん見かけました。
かなり大きな娘を伴って晴れ晴れとした中年ママの卒業生姿、なかなか良い眺めです。
子育てもひと段落したママを大学に通えるよう経済的サポートをして、プラス家事もサポートしたであろう隣の旦那さんもやたら素敵に見えますし。


20070526231553.jpgしかしこんな風に歩道が卒業生で溢れかえっちゃうのでここらを歩く人達、よく車道を歩いてます。
この時期Radio City近辺を歩く方は車に注意~。



さてさて、相棒はビーチに行こうとかSix Flags(絶叫系マシーンを揃えた遊園地...日本の事故が記憶に新しく、ややビビる私)に行こうとかでも日曜の午後はサッカーをしようかなとか、私の意向を聞くふりをして好き勝手言ってます...綿密な計画はどうせ立てられないので、明日のことは今夜か明日の朝に決めるとして、とりあえず今夜の映画は行きたいので今からチケット確保に勤しみま~す。
先日見たShrek3(期待通り面白かった!)に引き続き、楽しんで来まーす。



blogranking

↑週末ブログにも関わらず19位~。
ありがとうございますm(_ _)m
連休中にもうひと更新きばれるよう、ポチッ♪と

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
へぇ~
イキナリ暑いですね!(Tomoxさんちの屋上BBQが現実的なものになって来た。)(笑)
今たまたま、トム・ウェイツをガンガン掛けていて、ここ開けたら彼の親友のキースが載ってるんで勝手に見えない繋がりをこじつけてます。(笑)
Shrek3面白かったんだー。。私も行こっと。
パイレーツもすごい人気ですね。。。まあ、この気候といいタイミングいいですよね。
こうなるとマルガリータとかが飲みたくなるねー。

また計画しましょーね♪
2007/05/27(日) 01:33:34 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
>hitomiさん
すっかり夏ですよねー!
素敵なお誘い、どもです!
わ~やりましょうやりましょう!
マルガリータもバーベキューも!
fujikoちゃんが帰ってきたら、是非に企画します。
土曜の午後あたりにタラ~ッと始めたいですね。

うふふ、トム・ウェイツとアルコールで酔いどれてみたいですねー。
でも彼はマルガリータって雰囲気じゃないなあ...やっぱハードリカー系をロックでグイッて感じ。
あ、私そういうのは飲めませんが。(^^;;)
2007/05/27(日) 07:09:30 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/510-dd7aa73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。