TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






どもども、大きく天気も崩れないまま夏日続きの3連休も今日で終わりのニューヨークです。
皆さま、どないなバケーションをお過ごしだったでしょうか~?


計画性ゼロの男をチームに抱える我々。
でも1日目は無事、夜に念願の「Pirates of Caribbean」見ました!
キースが出てたー!
ひっくい声でセリフも言ってたけどなんか見ていて恥ずかしかった(素人が間違って映画に出ちゃった、って感じだったもんね、やっぱり)。
面白かったけど2作目までの方が好きかな。笑わせられる場面が多かった気がするし。
Jack船長のキャラも、もっともっとハチャメチャな方がいいなあ。
それに「そんなあ...」と思う意外なストーリー展開もありました。あれでいーのか?
なんか腑に落ちないけど、公開したてなのでネタバレは致しません。


2日目は超久しぶりに相棒と2人揃って休日だったので、2人でプチ遠出をする予定でした......が......。


Six Flags行き計画も相棒の寝過ごしでバスが出てしまい、突然「ではジョーンズビーチに行きたい」と言われたもののウィークエンドホリデーでどこのレンタカー屋さんも車は出払ってて全然ダメダメ。
で、地下鉄でコニーアイランドに行くことにしてダウンタウンで待ち合わせしたのがやっと午後2時...。
それも奴が「出かける前に何かパパッと食べるから」と電話で言ってたので、その為の時間をたっぷり取って遅めの待ち合わせにしたつもりが、2時に行ってみると待ち合わせの場所に奴はいず、電話して行方を捜しました。
結局、近くの公園でパック寿司を広げておひとり様ピクニックをしてたところを捕獲。
なんつーマイペースな奴だ。出かける前に食べるんじゃなかったのかよ。(ー"ー ;)
いや、知ってたけどもねその性格。


その後も飲み物が買いたくなったり、ビーチタオルが欲しくなったり、Tシャツが欲しくなったりする相棒にさんざん付き合ってビーチに着いたら既に午後4時くらい...夕方ぢゃん...。
夏なので日が高く、上の写真でも一見まだまだお昼に見えますが。


まあまあ無事着いたんだしえーかーと気を取り直して砂の上にマットを広げてゴロン。
夕方の砂は暖かく、その上に寝そべるとちょうどお風呂に入ってるような心地よさ。
気持ちよいそよ風も吹いていて、ついついそのままウトウト...
という訳でビーチに着いた途端、2人揃って砂浜に倒れて2時間爆睡(笑)。
目が覚めたらもう晩ご飯の時間じゃねーか!


coneyisland2.jpgところで上の写真、小型飛行機が引っ張ってるのはStevie Nicks with Chris Isaakのコンサートの宣伝。別に2人が共演する訳じゃなくてChris Isaakは前座でしょう。私は世代的に「Rumours」の大ヒット時にFleetwood Macを知り、その後Peter Green時代のMacを聴いてるので、ブルーズバンドのMacもStevie Nicks加入後のフォークポップなMacもどっちも全然OKで聴いてます。



blogranking

↑23位後退~。
続きの前にポチッ♪




いや~、でも、久しぶりに素晴らしくリラックスした幸せなお昼寝でした。
あんなんなら毎日やりたい。砂も風も海の音も匂いも気持ちよかった♪


coneyisland7.jpgお腹空いたしここまで来たら名物のホットドッグを食うか?って事でNathan'sへ。
でも満々員の行列に萎え、フツーにボードウォークの「海の家」的レストランへ。




Nathan'sは何と言っても独立記念日のホットドッグ早食いコンテストで有名。
約1ヶ月後の独立記念日にはまたここで、日本の誇る小林君が優勝するでしょうか。
よくアメリカの人に「彼はどうしてあんなに食べられるのに痩せてるんだ?」って聞かれますけど食べて痩せるコツがあるならダイエッターのオイラが知りたいよ!



coneyisland3.jpgこっちは「海の家」の方のイタリアンソーセージのホットドッグ。
オニオン、ペッパー類がたっぷり。
アウトドアで食べるといつもより美味しく感じるのはなぜ。



お腹もくちくなり、プラプラと出店をひやかしながら向かった先は...やっぱりここまで来たら乗りたいのはこれ!


coneyisland4.jpg
サイクロン!



coneyisland5.jpg1927年デビューの80歳になる木製ローラーコースター。前に乗った時は大して怖くなかったように記憶してました。
で、いちばん怖く感じる位置だと聞く最後尾に乗ってみたところ...コレが怖かった!
何が怖かったかって、安全性が信頼できないところ!
安全レバーが緩く、落ちる時に完全に体が宙に浮き、しっかりバーに掴まってないと放り出されそうでした。

coneyisland6.jpg角度のついた急降下の度に体が浮いて、あちこちに打撲。
それに木製コースターってガタガタ揺れが酷くて、腰に響いて痛い!
よーく見ると枕木があちこち抜けてない?怖いよー、お母ちゃん。
ローラーコースター大好きでいつものライド時はキャアキャア笑う私なのに、この日は真剣に怖くてギャ~スギャ~スと雄叫びを上げ続けました。

coneyisland8.jpgライド後。案の定の負傷。
足擦りむいて、血まで滲んでます。
翌日の今日は、体中筋肉痛。
特に肩が痛い。物凄く力が入ってたんだろう。

いや~、サイクロンを侮るなかれ。
正直もう怖くてイヤだ、身の危険を感じるもんー。



ま、そんなこんなな1日を終え、相棒宅に帰ると...


IMG_9066.jpg旅行中のルームメイトに置いてけぼりのこいつが待ち構えてました。
クローイー、いつもは靴をくわえてお出迎えしてくれるんだけど、この日はクッション...ま、子供の頃はフワフワしたものを見ると興奮して、クッションなんて5秒以内に引き裂かれた布と綿の固まりにしてたから、だいぶ大人になったと言えるかも...。

IMG_9077.jpg最近ひとりっ子の鍵っ子になったので淋しいだろうと、翌日はクローイーと遊んでやるつもりでいましたが...。
こいつてば、寝てばかりいる。
それもこーんな大きなベッドをもらってるし。
これ、人間用じゃねーか。

IMG_9089.jpgちゃんと飼い主のベッドルームの床にも犬用ベッドが置いてあるにも関わらず...。
どっちでも寝ているようです。
甘やかされてるな。
なんとなく得意げだな。




クローイーと一緒に外で遊ぼうと思って外に連れ出してみても、彼女は歩くのさえ億劫がって木陰に入る度にゴローングデーンと寝転がってしまって叱ってもなだめても動かず。
散歩を面倒がるなんておめーは本当に犬か!?
実は人間が着ぐるみを着てるんじゃないのか!?
「歩け、歩け」と強要してると見知らぬ親切な誰かがクローイーに「疲れてるんだろう」とお水を持ってきてくれました。
あ、ありがとう。でも大して歩いてないんですけどコイツ。



IMG_9079.jpg
暑い中を歩くのが大嫌いなだけっす。




結局一緒に遊ぶ予定が即おうちへ帰るハメに...帰宅後もこんこんと昼寝を続けたクローイーでした。
もっと運動した方がいいと思うがなー、クローイーちゃんよー。


blogranking

↑もっと運動した方がいいのはおめーもな。
と自身にツッコミつつ夏までにナイスバディを目指す
懲りないダイエッターにポチッ♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

こにちわぁ~♪
なーんか、のんびり良い感じの休日でしたね。
ジェットコースターは、私も好きなんですが、あくまで、安全だと言う保障があるから楽しめるというか。
大阪の事故後、日本中のコースターの点検の手ぬきっぷりが報道されて、ちょっと今は怖くて乗れないです^^;
クローイー可愛い!!
上から見ると、模様がチェッカーなのね♪
クローイー主人公の絵本読んでみたいなぁ♪
2007/05/29(火) 15:41:20 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
笑わせてもろた♪
楽しい三連休をお過ごしになったようで!
で、相棒さん・・・分かるわ~、”ちゃっちゃとせんかい!”ってね。内のも同じで、彼の予定は、変更するものであって、予定=未定と肝に銘じてる私ですが、イラつく事、しばしばです!

クローイーちゃん、怠け者さんって感じで可愛い~♪
けど、運動せなね~。って私もですが・・・

そうそう!NY楽しい滞在でした。いろいろ情報ありがとう!お礼が遅なってごめんちゃい。
こちらにもどって一月ネットなしでした。侘しかった・・
でも短かった・・・新しいMoma(そんなに新しくないか?)にも行きそびれたし、ビーチにも行ってきたかった!!

そうそう、おせーて!JFKからマンハッタンまでタク、均一料金!で、トール?だったかなんだったか+ってのは、何だ??どこかの使用料?JFKよりの時にぼられた気がする!小銭ない!と少しのチップにしてやったが・・・
2007/05/29(火) 21:38:02 | URL | para #w94qLoU2[ 編集]
楽しいお休みだったのね。
あい、私も笑かしてもらいました。(笑)
私もコニーアイランド、去年日本のお客さん連れて行って来たよ。  サイクロンとか見て「なんか壊れそうで怖いねー。」って乗る気にならなかったので私も乗らなくてすんだけど、やっぱ怖いんだー。。。ってか危ないね。  ビーチって夏より今くらいが一番気持ちいいよね。 
クローイーはベット2つもあってホントちょっと誇らしげに観える。(笑)  
2007/05/29(火) 23:12:20 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]

コニーアイランド行ったんだー。私達も毎年、結局どこにも行かなかったりすると、夏の終わり頃に一度は行きます。せめてコニーアイランド。ふたりともジェットコースターはダメなので乗ったこと無い。。。水族館も結構楽しかったよ。コニーアイランドではお決まりコースがあって、まずホットドッグ、射的ゲームみたいなショボイのやって、お隣のブライアントビーチまでぶらぶら歩き、ロシアンレストランのテラス席に座って白ワインかビール飲みながらひたすら海を眺めてぼーーーーっとします。気持ち良いよねえ~。
私達も今週末はハプニングあり?の週末でした。
クローイー可愛い。におい嗅ぎたい~。
2007/05/30(水) 00:52:06 | URL | miki6 #-[ 編集]
>meimei様
ジェットコースター(そう!日本ではこの呼び方だった!)私も大好きなんです。
普段なら続けざまに乗ってもいいくらい大好きな筈ですが。
サイクロンは痛い(揺れまくりあちこちぶつけまくり翌日は筋肉痛)、安全じゃない(気がしてならない)、その割には高さもないし面積も狭いしショボイ...という訳でもう乗りたくないっす。
腰痛が悪化しそうだし!

そうなのー、クローイーを絵本にしてやろうとずうっと言ってて口だけだなあと思ってました。
この夏、ちょっくら腰を上げてみるかなー。
2007/05/30(水) 10:06:20 | URL | tomox #-[ 編集]
>Para様
JFKからだとマンハッタンに入るのは一律料金ですよー、確か$45。
でもトライボローブリッジかトンネルを通れば、そのトール料金はお客が払います。
通行料の要らない橋(クイーンズボロ、マンハッタン、ブルックリン、ウィリアムズバーグの各橋)を通ってシティに入って、と言う人もいますが(オレか?)タクシー運転手は渋滞せずスイスイ進める有料道路の方を好むので渋い顔されるかも...。

私も予定は未定、どころか全然予定しなくても焦らなくなっちゃいましたよ。
でも旅行とかデカいのはさすがにねー。
ちゃんと前もって計画立てたいけどねー。
明日の予定さえ「分からない、明日電話する」みたいな方ですから。

それに、1度決めたことを間際になってコロコロ変更されるとこちらの笑顔に翳りが出て来ますし、グズグズしてるうちに時間がただ過ぎゆくと目に少しずつ殺意も湧いてきます(笑)。

でもグズグズ君は治らぬ病なので、文句言ってるより慣れる方が早いです。
2007/05/30(水) 10:17:41 | URL | tomox #-[ 編集]
>hitomi様
わ~、そちらは如何なホリデイでしたかー?
旦那様はやはり釣りでしょうか!それともゴルフ???

海に入るのはまだ冷たそうだけど、ビーチは今ぐらいが気持ちいいですねー確かに...。
ビーチで飲めたらいーのになあ、気持ちいいだろーなー。
(あ、でもコソ売りしてるお兄ちゃんいましたけどね。すれ違いざま「コロナ、ハイネケン、バドワイザー」ってボソボソ言ってたし・笑)

クローイー、最近いつもひとりで可哀想だしちょっと海や山へ連れてってやりたいんですけどねー。
てかオレ、全然飼い主じゃないんですけどね;;;
2007/05/30(水) 10:32:59 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん
水族館、外から見てショボそー、って思ってたけど(まあ遊園地もショボイ訳ですが)面白いんだ?
クラゲの絵が壁に描いてあったから、私の大好きなクラゲ見物も出来るなーと思ってたけど...。
ブライアントビーチ!土地勘なくて分かりません。
どのくらいあるんだ?
ロシアンレストランのテラス席、サウンズナイス~!
でもボルシチ食べるにゃ暑すぎますね。
ロシアには夏向け料理ってあるのかしら、てかロシアに夏らしい夏はあるんだろか???

クローイーの匂い嗅ぎたい(笑)?それじゃ、シーポートで飲み会あったらクローイー連れで行こうかしらん。

でもあの子は人間なら誰でも大好きなのですが、小さな犬に吠えられたりしたらガウガウッと威嚇したりしないか心配。
ブルックリンに一緒に住んでた時は、特にトラブルはなかったけども(むしろ小さな犬に吠えつかれて尻尾を丸めていた...闘犬種と思えない情けない奴)。
ま、夏の間に1度は広いパークにでも連れて行ってあげたいので、良かったらジョインしましょうねん。

それとマルガリータ!バーベキュー!の季節だわーん。
うお~遊びましょー!
2007/05/30(水) 10:44:58 | URL | tomox #-[ 編集]
まちがったゴメン、ブライトンビーチです。
よく言い間違えるのよー。ボードウォークをてくてく歩いて行くとあるよ。
水族館ね、しょぼいけど面白かったよ。セイウチのでかい置物があるの。
ロシアンレストランはねー、皆を見てると海老の茹でたのとか食べてたよー。ランチセットとかも安かった。あと、じじばば3人組がでかい魚の丸揚げがっつきながら冷え冷えのウォッカ(ボトル)をぐいぐい飲んでました。すごかったです。
えークローイー連れて来てー。一緒に遊ぼうよ!
2007/05/30(水) 11:10:41 | URL | miki6 #-[ 編集]
>miki6ちゃん
わ~んレス遅くて失礼しました。
miki6ちゃんのコニーアイランドコース、今度是非やってみたいですわん...特にロシアンレストランは!
全部回れるかどうかは相棒の早起き次第なところがミソですが。
友達同士で行った方がいっかもなー。

じゃー夏の間に是非シーポートまったり飲み+犬連れで。
犬はまったり寝転ぶのは大好きで全く退屈しないと思うし、タマに食いもんのおこぼれをもらったりしてるだけで大満足な筈です。

2007/06/01(金) 19:41:00 | URL | tomox #-[ 編集]
いいなぁ~
おひさしぶりです。コニーアイランドで昼寝!なんて贅沢~って思いながら読みました。いいですねぇ。いかにも連休中日ってかんじで。
サイクロンのくだり、最近動悸のはげしい私には刺激が強かった・・・(笑)。日本ではエキスポランド・風神雷神の死亡事故以来、ローラーコースター系はけっこう恐怖の対象です。tomoxさんが無事で良かった~。
2007/06/02(土) 13:30:12 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
>olive様
体調はいかがですかー?
楽しみですねー、とは言えそろそろ日本も暑くてこれから大変?
日本でゆっくりのんびりお大事になさって下さいねー。

風神雷神、何度乗ったことか...最期に乗ったのは8,9年くらい前です(冷や汗)ぶら下がり式コースターってプラプラと定まらないところが楽しいんですけどね。
閉園したけど、ポートピアランドのジェットコースター(ああ!名前忘れてる~)も外では高いところからの落差と風を、中に入って頭をぶちそうな恐怖を、と楽しみ2倍で好きでした。
いちばん速く感じたのはLAのディズニーランドでのスペースマウンテンですかね。真っ暗だし、サウンドとか照明とかの盛り上げ効果もスゴい。
日本の同じ奴、ほのかに室内明るいしサウンドがイマイチなんです。
でも最近何と言っても怖かったの、地下鉄N線でクイーンズからシティに入るイーストリバー下を走ってる時。なんでここまで飛ばすか!?と驚くくらいのジェットコースター状態でした。
2007/06/03(日) 00:03:15 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/512-6decde80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。