TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども、きのう1日微熱でほぼ引き籠もりだったtomoxです。
いー加減大人しくしてるのにも飽きました。
夜になってヤケクソで食べて、水ゴクゴク飲んで、やっと37℃を下回り、今朝は割と気分がいいのでいつもの平熱よりはまだ若干高めですけど、出かけてきたいと思いまーす。


ところでずううっと記事にしないまま放っぽっていたレストラン、アッパーウエストにあるイタリアンレストラン/バーのRegionalを本日はご紹介しまーす。
(2607 Broadway between 98th & 99th Street / 212-666-1915)


regional9.jpgここの近所に引っ越してきた時から、いつも賑わうこのレストランが気になってました。
最初はブランチ、次にディナーを試してみたので、そちらの様子は続きのページへGo!




blogranking

↑ただ今18位。
先日の癒し映像をアップした途端、You Tubeから映像削除されました。
何さ!とクサる私に励ましのポチッ♪




regional2.jpgまずはブランチ編。友人の食べていたオムレツ。ここ、オムレツの種類は多いんです。
これ、うっすら中の具で見えてるのはほうれん草かな?
多分、山羊のチーズとほうれん草のオムレツかと。
田舎風なこんがりオムレツ。
ブランチのオムレツメニューは全て7ドル50セント。


regional3.jpgこちらは私のトマトとバジルのパスタ。
麺がフェットチーネ(平打ち麺)ですね。
てんこ盛りのチーズです。
ゴメンなさい、去年の10月の事なのでだいぶ忘れました(爆)。
8ドル50セント。


regional4.jpg気を取り直してディナー編。こちらは付け合わせのパン。
ブランチに出てくるお菓子感覚のパンとは違います。
ペーストするのが何とも不思議なものだった...ヒヨコ豆のマッシュにオリーブオイルを足して、ガーリックとバジルをたっぷり入れたような?いや、ヒヨコ豆かどうか分からない食感でした。何だったんだろう?
美味しいペーストには弱い私、塗りたくりまくりました


regional5.jpgさて、これ、お肉メニューですね...
でもサイトのメニュー読んでもどれなのか思い当たりません。
美味しそうなメニュー目白押しで、どれにしようか迷ってうーん、ベストチョイス!って感じの名前を選んだ覚えはあるんですけど...これまたひと月前のことなんで、名前忘れました(爆)。
その日のスペシャルメニューだったかも...美味しかったんですけどねー、役立たず情報でスミマセン。


regional6.jpgこちらは友人のパスタ。
オンラインメニューではどれだったかちょっと分からないけど、バジルソースのようですね。
コレ、ひと口もらったけど美味しかった。
私もコレにしようか最期まで迷ってたんですよ、こっちにしときゃ~良かったなーと思いました。


regional7.jpgで、こちらが私の...。
ルックスが「海鮮焼きうどん」そのもの!
fat noodles with squid, shrimp and musselsって名前。
すんごいアルデンテで、固ゆでのうどんみたいだった。
食べてるうちに団子っぽくなってきて、コレはちょっと失敗。
14ドルでした。


regional8.jpgデザートメニュー。デザートは皆6ドル。
この日のスペシャルで、濃厚だけど食感はホロホロっとしたチーズケーキとチョコレートアイスクリームだったと思う。
このケーキ、お腹一杯だったけど美味しくて完食でした。
味も香りもイタリアンチーズそのもの、ニューヨーク式チーズケーキと全く違う!
アイスも美味しかったので、多分他のデザートメニューもイケそうです。



さて、昼からセントラルパークに行ってきます...。
外に出た方が気分も良くなることでしょう...多分。



blogranking

↑発熱女の明日の職場復帰を願いつつ、ワンクリック♪


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/514-de2dcddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。