TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども、今日は涼しめの気持ちいいお天気のニューヨークでした。
やっと平熱になりつつあった今日、先日お知らせしたJapan Dayを覗きにセントラルパークに行ってきました。
夏の間、フリーコンサートが行われることで有名な「サマーステージ」エリアにて。
Japan Dayなんてイベントは初めての試みだそうです。


japanday4.jpgスタッフシャツでーす。
ボランティア姿のお友達をパチリさせてもらいました!


japanday2.jpgところが出かけてみたら入場するだけで予想以上の長蛇の列...
マジですか?
皆、そんなに日本に飢えてるの???
恐れを成して最初は眺めていましたが、意を決していざ・入場!



blogranking

↑17位アップ♪
もうひと声♪ポチッ♪



japanday3.jpg入場したものの、フードテントがまた長蛇の列!
で、各テントの列の末尾にはこうやってプラカード持ちの方が立ってました。
こちらは手巻き寿司用の列。
牛丼の良い匂いがそそりましたが、こんな状態でフードは諦めました。
ちなみにフードは無料だったようで、その為にこのような列が途切れない状態に...日本国総領事館太っ腹!
ていうかこれも日本の皆さまの税金で成り立っております!


japanday5.jpgサマーステージでは花笠音頭?(よく分かってない日本人)出演者も以前から募集してたようですね。オイラ来年は是非、和太鼓で出演したいです!叩いたことないけど!
司会がNY1のポリティカルニュースレポーターでお馴染みのサンドラ・エンドーちゃん。MTAのストの時はずっと彼女がグランドハイアットに詰めて連日レポートしてました。あの時はお世話になりました。本日は浴衣を着てて可愛かったです。


japanday6.jpgフードテント。
空いていた「Japanese Tea」テントに行ってみたら、配っていたのは伊藤園の「お~いお茶」の緑茶...。
ティーセレモニーか何かをやってるテントなのかと思いきや、缶のお茶ですか。
まあ好きですけど、伊藤園。
それに無料ですからねー、頂いて帰りましたよ。


japanday7.jpgという訳で大人数にあえなく敗退してめんくい亭に向かう。
途中で見かけた、冬はスケート場になるエリア。
何と現在、遊園地になっております!初めて見たよ。
遊園地エリアの隣りは柳の揺れる芝と水辺、モネの世界で素敵でした。
近寄ってみると水はややばっちかったけど。


japanday8.jpgで、水辺の続きの大きな池に、「将軍」発見!


japanday9.jpg見えづらいので更にズームイン!


...ってコレだけですけど。
結構デカかったす。



その後めんくい亭に行ってみてこちらも行列が出来ていてビックリ。
Japan Dayで食いっぱぐれた人達が押し寄せたようで、Japan Dayの余波がここにまで。
並んで待って、やっとジャージャー麺にありつけました...久々に美味しかったです♪
既にランチタイムと呼べる時間じゃなかったのに、食事が終わる頃にもまだまだ行列は出来てました。
それなのにフロア係が2人っきりで、テーブルの片付けから注文からお運び、とてんてこ舞いしてて全く追いついてなくてアレは可哀想だったなぁ~。



japanday10.jpgで、家に帰ってきてMTV Movie Awards見てました。
こちらはイノイチにプレゼンターで出て来たFantastic Fourの4人。
やっぱりジェシカ・アルバ可愛いっすー!
Fantastic Four新作のRise of the Silver Surferは6月15日からの公開といよいよ間近に迫ってて、お子ちゃまな我らは楽しみにしています。




こういう授賞式のアメリカンジョークでは常々寒い思いをさんざんするんですけど、今回の式ではしょっぱなからサラ・シルバーマンがリンジー・ローハンの事を"little rude pig"と言って場内を沸かせた後(ひえー!)パリス・ヒルトンの間近に迫ったムショ行きに言及して、しかもそれに関してとってもお下品な冗談まで言ってましたが、その間、客席にいたパリスの表情をカメラが追っていて他人事とは言え結構手に汗握りました。(^^;;)
一瞬パリスの表情が「素」だったんですよねー、でもカメラに映ってるのを見てすぐに微笑んでましたけど、怖かったなあー。


MTV Generation Awardがマイク・マイヤーズ!っていうのが個人的にハイライトでした。
生「オースティン・パワーズ」パフォーマンス見れて嬉しかったなあ。
それにしてもジョニー・デップが登場した途端、すっごいスタンディングオべーションでしたね...やっぱり彼は、ハリウッドにとって既に特別な俳優なのかなあ。と思いました。
それよりも私は彼の前髪が鬼太郎くらい顔に被ってるのが気になって気になってしょうがなかったですが。


MTV Awardsって、パロディショートフィルムみたいな「Best Movie Spoof」ってカテゴリーがあるんですよね。
今回、「300」と「United 93」が混ざった「United 300」が受賞してました。
すごく良く出来ていてどっちも見ていた私には面白かったんですけど、片方が911映画である事を考えるとこんなパロディにしちゃっていい訳?とマジメな日本人、気弱に思います。
(どっちも実話ベースの話ですけど、まあスパルタの方は遺族も生きてない訳ですので置いといて)
アメリカ人って了見が狭くていちいちとんがるかと思いきや、このようにフトコロが深かったりして面白いです。



blogranking

↑フトコロの深いワンクリック、お願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

Japan dayの、ニュースでチラッと見ました。
半紙に神とか、自分の名前とかお習字して、楽しそう。
そういう税金の使い方ならOKですよ~♪

ショートムービー、なんかよく分からないけど、絵見てるだけでも変でおもしろそう、。
2007/06/05(火) 00:06:14 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
会社で
うっかりUnited 300会社で見て爆笑してしまいました
2007/06/05(火) 12:53:17 | URL | ちえx #-[ 編集]

はじめまして!!グリーンカードのことを検索していたらこちらにたどり着きました。

実は私もグリーンカードを紛失してしまいました・・
ちょうど更新の時期にも差し掛かっているのですが
EXPIREの時期が近くなっているときに
紛失した場合どうなるのでしょう?
更新と、再発行は両方同時にやってくれるので
しょうか?

もしご存知でしたらお願いします!!
またこちらに遊びにきまーす^^
2007/06/06(水) 01:33:52 | URL | さくらネコ #2sQQXnjA[ 編集]
>meimei様
え~日本のニュースでもやってたんだー。
実際は入場制限をしたりしてたほどで、ブースは全て混み混みで楽しめる環境じゃなかったんですよ。
この反省を踏まえて、来年はサマーステージエリアはイベントエリアにして、ブースはもっとセントラルパーク中にスタンプラリーみたいに点在させるとか、工夫が必要かと思います。
それにフード無料とかやっちゃうと大変だから、2ドルでも3ドルでも取りゃあ最初っからこれほどの混乱はなかっただろうに...と思いました。
2007/06/06(水) 07:46:34 | URL | tomox #-[ 編集]
ちえxちゃん
「United300」、面白いよねー。
不謹慎かなとドキドキしつつも、スパルタがかけ声と共に現れた途端、私もギャハハハと笑っちまいました。
モンティパイソンを思い出させる出色の出来映え!

会社でこんな動画見れるってうらやましー。
うちの会社、プライベートで見そうなサイトは全て見れないもーん。
昼休みにメールも開けられないし、ブツブツ。
2007/06/06(水) 07:51:02 | URL | tomox #-[ 編集]
>さくらネコ様
はじめまして。
私はグリーン取ってそう日が経たない内に落としてしまった大バカ者ですので、更新と再発行が同時に出来るかどうかは明言できませんです。
ただ当ブログにも書きましたが、移民局のオフィシャルサイト上でe-filingしてもらえば予約番号をスムーズに取れて素早くプロセスする筈です!
申請は直ちにやって下さいませ。
実際の再発行には時間がかかりますし(通常3ヶ月以内)更新時が近いとの事なので、その旨説明して急いだ方がいいと思います。
パスポートにスタンプさえもらえれば、だいぶ気が楽になると思いますよー。

移民法は刻々変わりますので、前もっていろんな過去の体験談を人から聞いても、実際はまた違ったりするものです。
だからご自分で、最新情報を注意してご確認下さいね。
2007/06/06(水) 08:29:28 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/515-987f90a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。