TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






ども。今日は天気はいいものの空気がひんやりとしていたニューヨークです。
ワタクシも風邪具合は咳が出るだけでだいぶマシになり、相変わらず残業に励み、相変わらずジムに通う淡々とした日々を送っております。


と、さしてトピックもない日々なので、ここらで美人愛好家としては美人についての記事を書いておこうかなーと。いや、別に書いておかなくたっていんですけどもね。(^^;;)
自分のiBookにある「美人さん」フォルダの一部をお見せしようかと思いまして。
(そんなものを作ってるオレ、危ないすか?)
ちなみに年寄りの常、ネタもと古めです。
ワタクシ近頃すげー人気のある日本の美少女にはあまり興味が湧きませんので悪しからず。

sala_1.jpgwww.kadokawa.co.jp.jpg
沢尻エリカとリア・ディゾン...日本ではやたら扱いがデカい。
2人ともキレイだけど、ブレイクぶりがいまみっつピンと来ない海外在住者。




オイラにとって美人の王道は、王道中の王道、後藤久美子さんです。
顔の好みは人それぞれあれど、この人の美人っぷりは否定しようもない筈。
まだ子供だった頃から尋常じゃなく整って美しかった。
あそこまで顔立ちが整っている人は、素の顔立ちだけで美しいので笑う必要もありません。
カメラを見据えてるだけで充分。素材が良ければ余計な料理はしなくてもいいの。



gokumi2.jpgもちろん笑っても可愛いんだけど♪
でも彼女、セリフは棒読みで女優としてはちょっと...。

gokumi3.jpg女優でいるよりも現在のフランス在住セレブ生活の方がお似合いじゃないでしょうか。
トップ写真も最近のものなんですけど、3人子供産んだのにお美しいですね。
雰囲気が柔らかくなってるようなのが、やや残念...母になったからには仕方ないかもだけど、私は昔の生意気な後藤久美子が好きでした。

しかしこの2人の子供は美しかろうね。
大手芸能プロが今から狙ってそうな気が。



上の写真、もうひとりはブルック・シールズ。
実は12歳くらいで「プリティベイビー」でデビューする前から、彼女の存在は知ってました。
うちの姉が子供の頃から足がデッカくてなかなか日本の靴が合わなかったので、アメリカの靴なら合うサイズがあるんじゃないか...と考えた父がアメリカから子供用の衣料品カタログを何度か取り寄せたんですね。
そこに子供モデルとして載っていたのがブルック・シールズでした。
他の子供モデルと全然違って見えるくらい、ダントツに美しい子供でしたねー。


彼女も現在は2児の母となってますけど、最近の写真を見るとなんだかゴツゴツして骨組みのデッカいヘビーメイキャップのおばさん...って感じが否めないっす。残念。
後藤久美子さんは今でも旬って趣きだけど、ブルック・シールズは10代までが旬か。
とは言え少女期のこの2人は「美人」日米代表、鉄壁の黄金律顔です。


blogranking

↑ただ今18位♪
まだまだ続く美人の前にポチッと!



王道美人のみならず、美人はいろいろ...。
この人は「美人」と言うより「美しい人」と言いたい。


rie3.jpg後藤久美子といえば元祖美少女のもう片割れ、宮沢りえちゃん!

rie1.jpg10代の頃も可愛かったんだけどワタシ的にはそんなにピンと来ない女の子でした。「すったもんだがありました」後の激ヤセを経て大人になってからどんどん、どんどん美しさを増してきた人。

rie2.jpg7,8年前か?帰国時に日本の化粧品の広告で見かけた時の彼女、果物のように瑞々しく透明感があって、キラキラしてて、その美しさに驚きました。
ハーフなのに、誰よりも日本女性ぽいのも不思議。

rie5.jpg彼女がまとう空気そのものが美しい、と感じさせる人。
透明感のある稀有な女優さんになりました。
若い時にヤヤコシイ家庭にお嫁になんかいかなくて本当に良かった。
同性でもこの方の美しさにはうっとり見惚れちゃいます。
ほんと、宮沢りえさんは日本の宝です。
これからももっともっと、堪能させて下さい...。

rie7.jpgrie4.jpgちなみに彼女のもっと若い頃...やっぱり可愛いすね。




arisa2.jpgところで美少女といえばこの方も相当な美少女でした...観月ありささん。
整った小さな顔、バンビのような大きな目、手足が長くてバービー人形みたいだった。
大人になってからフツーの美人になっちゃったかなあという気がしないでもない。

arisa1.jpgちなみに子供の頃のありさちゃん。
か、可愛い、可愛すぎる。







ところで宮沢りえちゃんの現れるもっと以前の日本には、やはり透明感のある美しい女優さんがいましたね。





masako4.jpg夏目雅子さん。
another 美人の王道。
彼女も透き通るような透明感のある人、取りまく空気そのものが美しい人でした。
光が抜けるような肌、うるんだ大きな黒い瞳が綺麗...。
和服もお似合いでしたねー。

natsume_masako_monkey2.jpgこんな格好でも美しい人は滅多にいない(笑)。20061126_285790.jpg




美人の王道はここまで。
(あ、観月ありさちゃん「キュート系」で王道ではないですね)
なんだフツーじゃねえか。とお思いでしょうが、王道美人は世間でも「美人クラシック」として定着しているものなのです。
でも「美人クラシック」として定着するほどの美人ってそうそういないもんです。


で、ここからは美人クラシックからは漏れるが「美人さんフォルダ」に入っているお気に入りちゃん達(笑)。


miyazakiaoi10.jpgまずはベビーフェイス系カテゴリーという事で宮崎あおいちゃん...。
少女モデルの頃から人並み外れたベイビーフェイスで可愛かった。
オイラ、ややロリ趣味?
童顔の女の子って結構、かなり、好き。


vivian9.jpgこちらは同じくベビーフェイス系、ビビアン・スー。
この子は中国系の女子によく見受けられる裏表の感じられないやや気の強いまっすぐさも可愛い。
(彼女、台湾でしたっけ?)
あまり露出しなくなりましたけど、本国に帰っちゃったの?


jalba1.jpgこちらもベベ系顔、最近お気に入りのジェシカ・アルバ。
可愛いだけでなくこの体。
でも実は彼女、太りやすいんですって。
このボディを保つためにかなり努力していらっしゃるとの事です。
遠く及ばずながら、励みにしたいと思います...。


20070606104724.jpgこの6、7年来のオイラのお気に入り、ゲイリー・ライちゃん。
彼女は瞳のみならず鼻や唇といったパーツが全て丸くてキュート顔。
長い黒髪も美しく、全体的なたたずまいは「アジアンビューティー」そのもの。
手足の長ーいモデル体型(て、本当にモデルだけど...)の上にこのかわいい顔が載ってるなんて強力。


janebirkin9ss.jpg最期はヨーロッパから元祖美少女、セクシー&キュート&ナチュラル&オシャレと何拍子も揃ったジェーン・バーキン...ネタ最古。
永遠の少女風たたずまいな方。
このようにすぐ脱いでますけど(笑)、胸も小さくて少年ぽいのであまりヤラしくないのが彼女のヌード。
その代わり、2人分補って余りあるくらい彼女の元・夫がヤラしくて素敵です(笑)。




良さげな写真を引っ張ってきてただただ美人の解説...こんなラクな日記は楽しいなあ~。
また、美人さんを見つけたらやりたいなあー。


...ちなみにここはニューヨークブログです。ヨロシク♪


blogranking

↑王道美人は永遠に不滅でーす

スポンサーサイト
テーマ:考察のようなもの - ジャンル:日記
コメント
思い出した~~~!!!
チワ~~~っす♪こちらではお久しぶりっこでやんす~~~♪
そういえば、トモちゃんのデスクトップにそういう名のフォルダがあったのを思いだしました(笑)。(もちろん中身は見てません!!!)
そっか、こういう方々がいらっしゃったとですね。
ゴクミちゃんはじめ、皆様お美しいですねぃ。
私はやはり夏目雅子さんに「萌え~」でございます(合掌)。
2007/06/07(木) 23:03:04 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]

ヨーロッパで初散髪。前髪なんて鶏のとさかのよう。ものすごく変な頭になりました。もう感心しちゃってます。これからはNYか日本でしか切りません。断言。
上の皆様は、髪型にまどわされることなく、坊主だろうが、スキンヘッドだろうが、アフロだろうが、おかっぱだろうが、美しいに違いない。しかもはやらせたりして。
せめて運動でもしてしめようかな。。。全く関係ない所へ逃避。
2007/06/08(金) 16:05:33 | URL | あやこ #-[ 編集]
きれいな人って
見る人をしあわせにしてくれるねー
才能よね、神様が与えた。

ともちんコレクションに追加
永遠に美しく…ってことなら
吉永小百合さん!
小林旭とかと共演してた頃の映画見て~(^o^)
オーラありありです!
「サユリスト」と呼ばれる現在おじいさま方の気持ちわかる気がする神々しさ(おっさん超えて私って、じいさま?)

あと今後老い先はわかりませんが「やまとなでしこ」は菜々子ちゃんのかわいさ集大成アルバム(*^_^*)
MISIAのオープニングソングは菜々子のかわいさPVかと思うくらいだ
2007/06/09(土) 02:03:49 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>NBちゃん
えっ私その頃、「美人さん」フォルダ、デスクトップに置いてました??? 
NBちゃんにiBookを明け渡してグウグウ寝ていた時に見られたんでしょうか...恥ずかしい。
美人さんフォルダ、年々容量デカくなってきてます。

夏目雅子さんはお中元の「石鹸美人」のCMに出てませんでした?着物着て日傘差して......素敵~憧れます~。
情趣ある日本の美人がやっぱりいちばん綺麗。と思う私は日本人!
2007/06/09(土) 20:43:25 | URL | tomox #-[ 編集]
>あやちん
ムッ、トサカ頭?
そろそろイベント前なのに前髪切るなんて大胆な。ダイジョブか?
いざとなったら前髪エクステンションで乗り切っちゃえ。

幸せ太り?それでも通常の人よりゃかなーり細いでしょうが。
元々細いんだからちょっと頑張りゃすぐよ。
2007/06/09(土) 20:47:55 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかんちん
ニューヨークに来てから、芸能スカウトでもない一般人なのに「このまま見逃していーのか(でも声かけてどーする)」と思うほどのべっぴんに何度か会いました。
特に覚えてるのは子鹿かと見まがうルックス、オレンジスキンと素晴らしく大きな黒い瞳の小顔10代のカリビアン?女子と、抜けるように白い肌のアイドル顔(実際にアイドルなのかも知れん、フツーじゃなかった)の華奢な日本人女子。どちらも神が特別に手をかけた作品、という出色の出来映えでした。
飛び抜けて美しい人は周囲の空気を変え、「美人到来」警報を辺りにまき散らし、周囲の目を釘付けにしますなー。

ところでサユリストとはこれまた古いな~。
でも60超えてあの美しさは常々凄いと思います。
ルックスのみならず空気が「美人」、女神様系なのよね。

「やまとなでしこ」ってyou're everything~♪って奴ね???
何度か見たけどタイトル画、全っ然覚えてまへん!
すんごいビッチなスッチーと彼女に惚れ込む八百屋さんだか魚屋さんだかの話だよね確か。(うろ覚え)
私、松嶋菜々子ってフツーに「綺麗なお姉さん」だとは思うがイマイチぴんと来ないんです。すんません。もっとよく研究します。
2007/06/09(土) 21:00:40 | URL | tomox #-[ 編集]
あれれ???
勘違いかな???<デスクトップ
そんな名前のものがあったような気がしたっす。。。
ま~最近自分の記憶があてにならんなーと思うことしばしば…(T-T)。。。年やな。。。

ところで、ふと思ったけど、リア・ディゾンちゃんってトモちゃんの顔立ちに似てない?
2007/06/09(土) 23:03:18 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>NBちゃーん.......
好意的解釈、ありがとうございます。
しかしそのような大胆発言は多大な誤解を生むかと.....。
私は外人顔ではない上に若くもないすから!

美人さんフォルダ、デスクトップに置いてたかも知れないけど覚えがないだけよん。
記憶力のなさ+無意識行動の多さでは、NBちゃんの比ではないと思います(イバるな!)。
ま、ダーリンファンはダーリンに見習ってトリアタマって事で。

いや、そこは見習いたくないです。お互いしっかり生きよう!
2007/06/10(日) 02:05:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/516-fdf3529b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
