TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども、パリス・ヒルトンがシャバとムショを行ったり来たりしている間、私の体調もまた行ったり来たりを繰り返していましたがやや復活の兆し、のtomoxです。
最近、痛い目に遭う事が多いなあ、くすん。


と言うのもまたしても婦人科検診を受けていて、バイ菌でも入ったのか何か差し障りがあったのか、検診後3時間くらい後に腹痛が激しくなり高熱を出しちまったんです。
(T△T)
その日は這うようにおうちに帰り、医者の薦めで抗生物質を飲もうにも自宅にはなく、お友達のHちゃんに電話して来てもらい、彼女の持ってた薬を分けてもらうことに...。
ほんっっっと、助かりました&朦朧としていてお礼もそこそこで失礼しました。


上のアメリカンチェリーはお見舞いにともらったもの。
でもこのチェリーの木が双子体質だったのか?もらった半分くらい双子の実だったんでビックリしました。
ふたつとも成長してくっついてる子もいればひとつだけ育ちきれなかった奴、ひとつがもうひとつに完全に吸収されちゃって殆ど乾燥しちゃってるのもありますけど。
珍しがりつつ、双子ちゃん達美味しく頂きました。
ちなみに私は昔、ふたごのしいの実って本で挿画を担当したんです。
って誰も聞いてないでしょうが(笑)。
(アマゾンでは私も著者のように書かれてますが著者は奥山ゆかりさんです!)
でもこの本、検索したら単行本の他に幼年文庫にもなってるみたい?
オイラ知りませんでしたし(爆)。
この本は未だに毎年、私に印税というお小遣いをくれる有り難ーい本なんです。
皆さま、買って下さい♪ヾ(^∇^)


ところでこんなトホホな体調だったのに、テンプスタッフの悲しさ、時給欲しさに出勤してました。
こういうとこフリーランスもテンプスタッフも一緒ですね。
フリーランスの方が自分の予定で仕事時間にやや融通は効くものの、働かなきゃ即、おまんまの食い上げですし。
いーんだーその内何かに投資して大儲けするんだもん(←元手さえない奴)。


人が腹痛と熱で苦しんでやっと眠れた頃に、相変わらず

「倒れてるのかと心配したから」

という理由でしつこく何度も何度も電話をかけてくる相棒にも参りました。
ぜえぜえ言いながらやっと電話に出たら「全然電話に出ない」って文句まで言われるし。
いや、そっと寝かせておいて欲しいんですけど...なぜに叱られなきゃイカンのですか....。


そんなこんなで今週末は体調回復の為にまったり過ごそうと思いますー。
来週末にはまたしても「痛い」(ワタシ的にはマックス痛い)イベント、


マンモ



も予定してますので、いよいよ妙齢の女性の皆さまを恐怖のるつぼに叩き込む阿鼻叫喚日記をアップできるかと思います。乞うご期待!


あ、それとダーオフィシャルサイトにて、夏の予定が正式にアップされてましたのでお伝えして...それでは皆さま良い週末を~。


Tuesday 10th July Barcelona Sala Bikini

Wednesday 11th July Madrid Viajazz

Friday 13th July Pistoia Blues Festival

Sunday 15th July Montreux Jazz Festival

Wednesday 18th July Nice Jazz Festival

Thursday 19th July Toulon Voix Du Gaou

Saturday 21st July Patrimonio Night Of The Guitars

Saturday 28th July Chicago Crossroads (Sold Out)




blogranking

↑まだまだ18位。
ヘタレ管理人にポチッと!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

あらら。。。また体調悪いなんて、大丈夫ですか?
ブログアップしてる場合じゃないじゃん!寝てて下さい。
しかし、検診後に痛みが来る、なんて心配。何の検査?定期検診ならあれしかないと思うけど、傷つけたとか?いづれにしても無理しちゃイカンよ。
ところで、チェリー、私も最近食べてます。知らなかったけど、鉄分が多くてしかも利尿作用があるんだって。どおりでトイレがやたら近い訳だ。
最近蒸し暑いし、暑さに弱い私は疲れやすくて眠くて仕方ないです。
お大事に。元気になったら遊ぼうね。
2007/06/10(日) 04:51:31 | URL | miki6 #-[ 編集]
あらら。。
遊びに行こうとか誘ってる場合じゃないのねー。
しかし、これだけ読む限りだと何が原因でそうなったかイマイチはっきりしないんですけど。。。診察時に菌が入ったとか有りそうだものね。。私も診察時に出血して(予定じゃないのに)ビビッたけど、医者はあー、時々出血するから。と、すっごいあっさり言うのね。。。女医だから丁寧かと思うと全然そうじゃなく、今だに去年の検診はちゃんと見てくれたのだろうかと、半信半疑で今年は別の医者に行ってみようと思ってるの。(笑)  日本には掛かりつけの産婦人科の先生が居て、お爺ちゃんだけどとっても丁寧で家族の事とかも聞いてきたりして、多少でも情を感じられる部分があって好きだったけど、そう言うの無いよね。。。こっちの産婦人科って。
早く良くなるといいね。 遊びに行けるの待ってるね♪  
2007/06/10(日) 06:49:22 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]

ゆっくり休んで無理はだめよ~。
2007/06/10(日) 13:42:31 | URL | ゆか #-[ 編集]
>miki6ちゃん
ありがとー、もうだいぶ良くなりました。
きのうはお昼にソーロンタン食べたし、今日はずっとゴロゴロして怠けてます、腐りそうなくらい。
体重はグッと減ったものの、突然減ったからにはすぐ戻るであろう...。

チェリーにそんな作用が!?
たくさんあったのを独りで完食したけど効能のほどには気付いてなかったー。
2007/06/11(月) 06:59:46 | URL | tomox #-[ 編集]
>hitomi様
なんか、アメリカの医者ってやる事が荒っぽい、って気がするけど(赤ちゃんに予防注射何本もいっぺんに打つとか、手術したその日に退院とか、日本人がエッて思うようなことしません?)アメリカ人の患者がそれに耐えうる体をしてるのかも!?
NYUで私を検査した若い女医さんは「少しお腹が張る感じはすると思うし出血する事もあるけど、大抵の人は何の痛みも感じない検査だから!」と自信満々だった、けれども...
体だけデカくても中身は貧弱な日本製、のヘナチョコ日本人は2,3時間後には痛みと熱で陥没寸前でした。
しかしどういう訳か医者に連絡する事を思いつかず、痛いお腹を抱えたまま5時まで働いて帰宅したおバカでした。
自分の主治医(中国人女性、多分60代くらい?)の検診ではこんな事ないしすごく信頼してるんだけどなぁー...検査となると違う場所に行かされるのが常だからなー。
やっぱり普段接している主治医だと、長年知ってるしいろんな話をしてるので安心ですよね...これって日本人的メンタリティだけでもないと思うんだけどなぁ。

今日はだいぶいいですのでまた遊んで下さいまし!
2007/06/11(月) 07:14:18 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかちん
あい、ありがと...今日は腐ってカビも根も生えるほど、グダグダしてました。
だいぶ元気になったよー。
2007/06/11(月) 07:17:21 | URL | tomox #-[ 編集]
マンモ!
あれ、いったぁーっい★

横から縦からはさみやがってー。
私も今までに3回経験しました。。
去年の暮れに、何か気になる所があるから
(もしかしたらガンかもとか言われて!)
三ヶ月後にとか言われて2月にしたよん。
痛いのにガマンしてしると
あれって機械の設定でスモール、ラージあるやん?
やっぱスモールやったのがすんごい凹んだ。


何にもなかったけどね。

やって早くスッキリしてくださいませ~。
2007/06/11(月) 08:10:33 | URL | はりぃ #-[ 編集]
>はりぃ
なんもなくてほんまに良かったねー!
私も昔婦人科系の病気やった時、血液検査の数値で悪性の疑いを持たれた事があったけどほんま凹んだわ。
「サイズ・スモール」で凹んでる場合ちゃいますで。
って、サイズで設定違うって知らなかった!
アメリカに置いてはオイラのサイズはスモールかも...ちょっと興味あります、見とこーっと。
2007/06/11(月) 11:43:00 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/517-412bfbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
