TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





某巨大SSNの日記にも書きましたけど(写真も同じ...芸なし)、きのうは今月イッパイで今のアパートを出ちゃう、って事でアパートサヨナラ記念にBBQパーティを開きました。
うちのアパートって9階に巨大なテラスがあって、そこにテーブルや椅子、寝そべられるデッキチェアー、それに何台もバーベキューセットがあって夏はバーベキューし放題なんですよね。
アパートの部屋自体は狭いものの、ここは本当に広くて眺望も良くて素敵で大好きでした。
もう使えなくなっちゃうのが悲しいです(誰かここに住んでる人と今のうちに懇意になっておくべきか?笑)。
きのうはいろんな人に「ここを引っ越すなんて、勿体ない」と言われちゃいました。


ところでバーベキューと言っても主催者の私が用意したのは微々たるもので、参加者の皆さまにフレッシュで素敵なお肉や野菜やシーフードを差し入れて頂きました!
更にはおにぎりあり、鉄板焼きそばあり、ホットドッグありで夏祭りみたい。
皆さま、本当に本当にありがとう。
上の写真はfromコリアンタウンのマリネした豚肉...もー何杯でもメシが食えるぜって美味しさです。
それにfromクイーンズのお野菜たち。焼きもろこしって美味しいね~。

IMG_9137.jpg
こちらはfromブルックリンのビッグサイズのシーフードたち。
新鮮で甘い!お腹いっぱいだけどついついがっついた。
まぐろはタタキにして頂きましたが、ウマイ~!
更に大ぶり帆立もあってそれがまた、とろんとろんだった~



総勢15人でがっついてもまだまだ余った食材...。
私は引っ越し間際なので、料理もあまりしない事だし、と皆さまにお持ち帰り頂きました。
昨日は皆が皆、お腹パンチキだったと思うくらいスゲー量でした。
私もゆうべは夕食を食べられず、今日ももう昼近いのにお腹いっぱいなくらいです。



ところできのうの私のVIPゲストはこの方。
今まで当ブログには顔の売れている方&顔を売りたい人以外、知り合いの顔を載せないようにしてましたが、昨日彼女の親から直々に「顔載せてい~よ」って言われたので登場。



IMG_9132.jpg
デッキチェアーでくつろぐこの方...ローラちゃん、4歳になったばっかり。
顔もキャラも全てが天使で一緒にいるだけで私の癒しちゃんです。


IMG_9125.jpg
せっかくの高級食材にも新鮮野菜にも見向きもせず、
せっせとダンキンドーナツのマンチキン(小さいドーナッツボール)
ばかり食べてました。口の周りがパウダーシュガーだらけ(笑)。




引っ越しまであと1週間、昼間は仕事なので血道を上げてパッキングに勤しみます...。
果たして間に合うだろうか!?と我ながら不安になりつつ、ではまた!



blogranking

↑そんな事を言いつつも今日はボストンから出て来た
相棒母ご一行様とブランチしていた呑気ぶり。
ポチッとひとつ、ハッパかけて下さいまし!

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

引越しがんばれ~!
2007/06/25(月) 21:32:05 | URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかちゃん
ありがとー、ちょっと目が血走ってきています!
1日くらい会社休まなアカンかも...(汗)。
2007/06/26(火) 21:23:27 | URL | tomox #-[ 編集]

近くだったら手伝いに行くのになぁv-91

引越ソバご馳走になりにv-218(笑)
2007/06/27(水) 12:24:11 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
>kazaa師匠
いえいえ、滅相もないっす。
指に怪我でもされてドラムさばきに支障を来してはイケませんもん。
お気持ちだけ有り難く頂いておきますです。

ソバ、いいですね~引っ越し先から数ブロックのところに日本のおそば屋さんがありますんで、そこでひとり、引っ越しソバしよっかなー(淋しー;;)。
相棒君は引っ越しは手伝うものの、運び込んだ後はサッカーしに公園に行くって張り切ってますんで、ソバでも食ってノンビリ片付けます。
(ワールドカップ以来、感化されて日曜は公園でサッカーする南米人)

是非、ニューヨークまで遊びにいらして下さいね~♪ヾ(^∇^)
2007/06/29(金) 07:46:41 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/523-3e4e5975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
