TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




さ~さ~の~は~サ~ラサラ~♪
皆さま、七夕様ですねー。(あ、日本は8日か;;;)


今年は特に、2007年7月7日と7の重なるゲンの良い七夕様。
見つめていると7つのお願い事が叶う...と今話題になっているNASAの天体望遠鏡撮影のこのフェリクス星雲も、今日7日までが最もパワフルだそうです。
何日か前からメールや人のブログ日記でもあちこちで話題でしたので、私もミクシィ日記に書いたんだけど、やっぱりここでもペタリ。
現実のものとは思えないほど、怖いくらい美しいですね。
私はコンピューターの壁紙にして毎日眺めて、願い事5つまではスラスラ言えたんだけどあとの2つで迷いつつ7日になりました。
でも短冊ならぬ紙にちゃんと書き出して、今夜は七夕様にもお願いしたいと思います。


フェリクス星雲についてはこちらで詳しく見ました


こちらフェリクス星雲の動画。吸い込まれます!



本日は私、アトリエの引っ越しでした。
これで全引っ越し完了、でもアパートの中はグッチャグチャです~。
この週末で片付けて、なんとか普通に住めるようにしたいっす...なるべく。
(あ、それをお願いした方がいーか!?ていうか願うより先に手を動かせ自分!七夕様とかフェリクス星雲は片付けてはくれないぞ!)


日本の皆さまには遅れ気味の日記で失礼しました。
アメリカ、ヨーロッパの皆さま、よければ今夜中に何かお願いしてみて下さいね~。



blogranking

↑23位返り咲き、皆さまありがとう~。
片付けももうひと息で完了、ガンバレ我。


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
美しい!
私は、メールでお友達から《神の目》フェリックスいただいたきました。7つの願いって、結構考えるの大変なんですね~(笑) 今日も《神の目》を見つけたので何かいい事ありそうと一人でプチ喜びしてました。
引越しのお片づけ頑張って下さいね(^。^)
2007/07/08(日) 21:19:33 | URL | laurel crown #-[ 編集]
>laurel crown様
はじめまして~&励ましありがとうございまーす。
私も初めはメールで知らされ、その後徐々にあちこちで見かけるようになりました。
3000年に1度の現象って事で、レアな上に美しい。
中央に吸い込まれていく流星群がスゴいです。
トンネル部分は1兆キロ以上あるそうで考えただけでも気が遠くなりますね~。
太陽系の寿命の最期はこのような姿になるそうです。
引っ越しで忙しいのに動画があまりにスゴいので感動して何度も何度も見てしまいました。(^^;;)
7つ、ちゃんとお願いしました?
私は一応、考えられる限りベストの7つ、お願いしてみました。
2007/07/09(月) 03:50:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/525-57ef9802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。