TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

tal.jpg私の目下の期待の星、Tal嬢21歳!




今週はインディペンデント映画祭を見に行ったり、同僚の送別会でチャイナタウンに繰り出したり、カラオケ大会があったりと遊んでばっかでブログサボってました。
10年ぶり以上くらいにパーマもかけて、これが相棒に大不評(爆)なんですけど、友人には評判いいので「アジアのストレート黒髪女」に過大な幻想を持つ男の意見は横に置いといて、次はヘアダイしてハイライトも入れて珍しく茶髪になってやろうと計画中。


今週末には遂に、ワタクシ的にはこの夏最大のイベントがシカゴで控えています。
それがエリック・クラプトン主催、ギタリスト大集合のCrossroads Guitar Festival
先日お伝えしたメンツに加え、追加でJohnny Winterの参加も発表されて喜ぶ私。
ますますもって超豪華メンツをいっぺんに見れる訳で、目も耳もお正月~。
彼のライブは8年くらい前にNYのクラブで見たっきりなんですけど、その頃にはもう失明していて体の具合も悪そうで弱ったお爺ちゃん...って感じだったのですが、最近はこの15年来くらいでいちばん調子良いらしいと聞いてすごく楽しみにしています。


さて、このイベント、MSNでネット中継される事になりました。
ハイスピードコネクションをお持ちの方なら見れるそうですよ。
詳しくはリンク先をご覧下さいませ。


私が今回いちばん楽しみにしているのは、上の写真のTal Wilkenfeld。

Talちゃんのオフィシャルサイト

こちらTalのmyspace



このコ、今度のツアーで、ダーリンのバンドでベースを弾いてお手伝いしてくれてます。
子供かと思うほどあどけない顔をしたこのコがとってもイイ!
元々ギタリストだったせいかベースラインが非常にメロディアスで、ダーもヨーロッパツアーで時に自分のソロパートを彼女に明け渡して大々的にフューチャーしてちょっと自分はラクを....いえ、(^^;;) 後輩を引き立ててやってます。
ベース弾き始めてまだ4年なんですって。オーストラリア出身で現在はニューヨーク在住みたい?
サドウスキー・ギター(ニューヨークにあるギター工房)のサポートを受けてるみたいです。
まだ4年のキャリアなのにもうチックコリアのところでベースを務めたり、ダーに取り立てられたり(これはヴィニー・カリウタの推薦でしょうね~)と大物と共演してる。
去年出した彼女自身のデビューアルバムでは作曲、編曲、プロデューサーも彼女が担当してます。
これから大きく羽ばたくであろう人のデビューしたての演奏を聴けるなんてラッキー!


と、今日は彼女についてだけ...。
今から出勤でーす。でわ。


blogranking

↑なんかごっつい転落してます。
今週末はシカゴからのレポート!
その前に是非是非ポチッ♪と応援よろしくー。


コメント
いよいよだね~~~!!!
TalちゃんのCD聴いたけど、すっごく期待できそうだ~~~♪
楽しんできてねー!!!(*^o^*)/
2007/07/28(土) 21:19:26 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>ベッコちゃん
えー、上の記事のような模様になっております(泣)。
何度か「寝坊して飛行機に乗り遅れる夢」見たんだよなあ...正夢?
もー超眠い。でもコンピューター抱えて空港で眠るのは怖くてできない~。

ダーをひと目でも見れるか?
ま、もーこうなったら誰か見れればいーよ(泣)。
2007/07/28(土) 23:03:11 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/531-46645a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
