TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





今回、急ぎ足の旅だった上、ちょこっと疲れちゃったので大してちゃんと観光もしてないんですけど、コンサートの翌日にシカゴの街を歩き回ってました。


大都会だけど綺麗な街ですよね。
ていうかニューヨークが汚すぎ?(笑)
フィラデルフィアに行った時も、ワシントンDCに行った時も、綺麗だなあ~ヨーロッパみたい~なんて思いました(とりあえず想像力がないので「綺麗な外国=ヨーロッパ」になる)。
建築も面白いし、街の中に川が流れてて情趣があるし、ミシガン湖にも面してて美しいし、それに音楽の街でもある。
魅力的な要素満載です。ミートイーターなのでステーキハウスも魅力です。
10年前にブルーズクラブ行きたさにひとり旅した事があるんですけど、それ以来のシカゴ。
また是非、今度はゆっくり、訪れてみたいです。



chicago2.jpg有名なマリーナ・シティ。
10年前に来た時はレコード盤を積み重ねてあるように見えたけど、今回見たらどう見ても2本のとうもろこしだった。
10年前に来た時、確かこの根元近くにHouse of the Bluesがあった覚えが。
移動予定の翌日までいればAretha Franklinが見られると知り、激しく動揺した覚えがあります(私、Arethaを生で見たことまだないんです!絶対見たい~!)。
下の方が駐車場で、上は住居になってます。


chicago3.jpgこれまた有名なSears Tower。
高さ442mの110階建てで、クアラルンプールのペトロナスツインタワーが建つまでは世界一高い建物だったもの。現在もアメリカ一の高層建築で、展望台があります(前回は昇りました)。
世界一の超高層ビル争いって熾烈で、現在は台北国際金融センターの508mが世界一。ニューヨークに建設中のフリーダムタワーがこれを超える541mで世界一を目指した?のですが、ドバイに建築中で来年完成のバージュ・ドバイは800m以上になるそうなので全然及びません。



chicago4.jpgこちらはオヘア空港からCTAに乗り換えるホーム。
ダウンタウンの方のループと呼ばれるダウンタウンをグルリ囲む電車に連絡しています。
ループは「ER」を見てた人にはお馴染みの電車。


chicago5.jpgこちらはループの駅。
街をグルリと回るので、このように線路がカーブしてます!
駅の中にはレトロな駅舎もあって、なんだか風情を感じます。






今回、いろいろドタバタして体力がなくって何も買い物が出来ず、ブルーズクラブにも行けず、シカゴの地ビールも飲めなくって残念。
今度はまたいいブルーズミュージシャンのメニューが揃った時に「ブルーズ三昧旅行」でせめて2泊以上はリベンジで行くぞ!と心に決めております。
その時は買い物もすれば、いいステーキハウスにも行って地ビールも飲んでやる~。


blogranking

↑煩悩は高く、体力は低め。
こんな奴のリベンジ旅行を祈って、ワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報
コメント

お久しぶり~!お元気ですか?
シカゴの懐かしい写真をありがとう!
私も7年前にシカゴを一人旅しましたよん。
Buddy Guyのクラブにも行きました(昼間だけど・・・)。

こちらに来る予定はありますか?
近いうちにお会いしたいです。
2007/08/04(土) 16:18:52 | URL | Pound #-[ 編集]
>Pound様
へえ~私は10年前にひとり旅して、Buddy Guyのクラブひとりで行ったよ...真夜中まで(笑)。
壁にダーとSRVが2人のジョイントツアー中に一緒にお店に立ち寄った写真が飾られていました。

引っ越したばかりで金穴なので西海岸、行く予定立てられない~~~
(シカゴ旅行のお金は3月に既に払い込んでいたので出来たものの...)
多分、帰国時を合わせて日本で会う方が現実的かも...
とは言え西海岸、また行きたいです。
ツアーが入ればまた考えます(資金はどこから!?)。
2007/08/06(月) 02:28:18 | URL | tomox #-[ 編集]
>自己レス
ははは、赤ペンです。

金穴→金欠
2007/08/06(月) 02:29:32 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/539-cdb810f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
