TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





短いバケーションも終わって通常のNYブログに戻った当ブログです。
とは言え、今度の日曜日には新たなミーハーネタも待ってますけど。
The Policeの再結成コンサートが控えてるんでーす♪きゃあ、超楽しみ。
ポリス見るの、多分...28年ぶりくらい...?(でもまだそのコンサート覚えてますよ)
28年前は大阪フェスティバルホールの1階席中央辺りでよく見えたけど、今回はジャイアンツスタジアムの超遠いスタンド席。
肉眼よりもステージ袖に設置されるであろうスクリーンのお世話になるでしょうけど、生ポリスしっかり見てきます♪
スティングの老後資金に協力してくるぜ!とかこのビジネスマン!とか金儲け主義!とかこの愛妻家!子沢山野郎!とか言って、ソロバンはじきまくった再結成ツアーに散々文句垂れてみたものの(最後の方のは悪口にさえなってない)やっぱりポリスを体験できるのは素直に嬉しい。
だって、だって、大ファンですもの(はあと・笑)。
うううスチュワートのドラムが生で聴ける~~~嬉しいなあ~~~。
再結成ツアーに盛り上がり、カラオケでEvery Little Thing She Does Is Magicを歌いまくる今日この頃です(イオ~オ♪イオ~オ♪はい、アホ丸出しです)。


ところで全くお話変わって本日の話題はNYで飲める美味しいコーヒーの話。
ビレッジ周辺にお住まいの皆様にはお馴染みのコーヒーを売るトラック、MUD truckです。
(トラックが停まっているのはEast VillageのAstor Place、4th Avenue&8th StreetとWest VillageはSheridan Square、7th Avenue&West 4th Streetの2箇所)


NYのそこここにいる普通のストリートベンダー(街角に立つ屋台...とでも言いましょうか)から買うコーヒーって限りなく味も香りもないんですよね。
ただのコーヒーにミルク入れてもらったとしたら、その味は例えて言うなら黒い色のお湯に白い色のお湯が入ってるような代物。
つまりほとんど味も香りもない訳です。いやマジに。
ダイナーで飲むコーヒーも、多かれ少なかれそれに毛が生えたようなモンです。
スタバだってどこにでもありますけど、ハッキリ言って普通のブレンド、美味しくないよ。


日本ってお店で飲むコーヒー、美味しいじゃないですか。
普通のそこらの喫茶店でもまあまあだし、コーヒー専門の喫茶店もたくさんあるし、そういうのはきっちり美味しい。
そんな国の国民から見りゃ、アメリカの世間一般コーヒー平均値、低いよ。低すぎ。
と思いつつ、自宅でillyのエスプレッソをたっぷりコーヒーメイカーで落としてミルク入れて、コクのあるラテにしてよく飲んでいました。


でもね、このトラックのコーヒーはかなーり美味しい。
味もしっかり強いし、コクもあるし香りも良いしとっても美味しいコーヒーです。
アイスラテで4ドル25セントくらいだったかな...???
ちょっと高い?と思ったけど、このコクでは納得。
エスプレッソを1ショット入れるか2ショット入れるかも選べます。


実はオイラ大のコーヒー好きで1日に何杯も飲んでたんですけど、最近は思うところあってずうっとコーヒー、止めてました。
昨今は飲料水、ほとんど水とお茶、もしくは天然のジュースにしています。
で、時々無性に食後に飲みたくなったりすると、日頃の自分へのご褒美にコーヒーを与えてやってます。
元々好きだから美味しく感じるけど、久々に濃いのを飲むとお腹壊しちゃったりするので要注意です。
とは言えラテ好きのオレ、濃~いエスプレッソ&たっぷりミルクの深~いコクとまろやかな味わいのある組み合わせが好み。
できればミルクは日本製の乳脂肪高めが望ましいけども(涙)。

mudcoffee2.jpg列の出来るコーヒー屋さん。
スタバよりも全然美味しいので、ビレッジでスタバに行くくらいだったらこちらを試してみて下さいませ。
Tシャツなど関連商品も販売中~
あ、もちろんコーヒーの袋も売ってます。


mudcoffee3.jpg黒板にメニューがあります。
手前にはケースに入ったマフィン。


mudcoffee4.jpgで、こちらがアイスラテ。
大変おいしゅうございました。






blogranking

↑などと書きつつ、疲労のため免疫力低下中なので
刺激物禁止でカフェイン摂れません...(T△T)
ポチッと応援ヨロシク♪

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/540-d981b34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
