TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

トルネードも去り、地下鉄の混乱はクイーンズ内できのうの朝も続いたものの収束。
きのうの夜は突然気温が落ちて寒くなったニューヨークです。
もう秋か?って気温でしたよね~、お陰で扇風機要らずでラクチンな夜でした。
今日は少し気温が上がったものの、ぐっと過ごしやすくなってます。


ところで週末にいろいろ計画が入っては延ばし延ばしにしていた「本格的な引っ越し荷物を全面的に片付ける」つうの、やっと今週末にやってます(笑)。
え~、引っ越したの1ヶ月半も前なのに~。
画材と本、DVD、CDの類がまだ手つかずだったんですけど、絵、急いで描かなきゃいけなくなったのと自分のポートフォリオを見せなきゃいけなくなったんで、画材やポートフォリオがどこにあるかも分からない今の状態を改善しなければならなくなり(つまりまだまだ急いでなかった怠け者)、ようやく重い腰を上げた次第です。
ほんま、絵描きの風上にも置けないのほほんぶり、反省しろ自分。


と言いつつ今日もたっぷり昼寝しました(急いで絵を描いてるんじゃ...?)。
最近週末はぐうぐう長時間いつでも眠れるんです。
子供の頃は大人ってどうしていつでもどこでもすぐに眠っちゃうんだろうなあと不思議に思ってましたが(つまり両親がそうだった)、その両親の血を引き、私も今やいつでもどこでも眠れる立派な大人になりました。
そーかー大人になるっていつでもどこでも眠いって事なのね。(←完全に間違ってます)


そんなこんなな地味な週末なのですけど、先週やった新しい事と言えば、私のiPod(名前はぱたぽん)をオシャレにしてあげた事くらい。



pataponnaked.jpg
こんな感じでごく普通のルックス、裸んぼだと傷だらけのぱたぽんでしたが...


patapondressed.jpg
じゃーん、お色直し!




夏らしくハイビスカス柄にしてあげました、えへ。
コレ、Gelaskinsっていうカナダの会社のウェブサイトで売ってる傷よけのプロテクションなんですけど、iPodの全シリーズとMacのラップトップ用もあって、柄もいっぱいあります。
コレに着せ替えた途端、iPod持ってると「可愛い~そのiPodどこで買ったの」と聞かれまくり。
こういう柄のiPodがあるのかと思う人がいる訳ですね。
普段はオイラの腕の刺青を見た通りすがりの見知らぬ人から「そのタトゥーどこで彫ったの」と聞かれまくりで「相棒の歩く広告塔」な私でしたが、今やGelaskinsの広告塔ともなり、実際に既に売り上げも伸ばしました。(バイト代くれ!)


私のiPodは第4世代のiPod Photoで、去年日本に帰った時に可愛いプロテクションを買おうと勇んで探したのですが、何と日本では第5世代以降用の商品がほとんどで第4世代など過去の遺物として扱われてました。
このアップデートの早さにショックを受け、結局何も買わずに帰ってきたので、カナダでこんな可愛いものを見つけてマンモスウレピー(←過去の遺物どころか超死語)。
思わず秋冬用のGelaskinsも購入済みです、えへ。
気分が変わっていいよね。
でもケチなのでしばらくずっとこの夏柄を使うかもですが。



blogranking

↑現在22位。
iPodのみならず自分も着せ替えたいと思いつつ、
結局この夏サマードレスを買い損ねました。
そんなオイラに励ましのポチッ♪を(涙)


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

かわいい!!私もほしい!
ところでメールちゃんとおくれてたかしら・・?
2007/08/13(月) 14:06:03 | URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかちゃん
おお~ごめんよ~メールすっごい亀レス女なんですオイラ...。
何日も放ったらかして当ブログに「メール届いてますか」と問い合わされた事前にも何度かあったような(汗)。

ところで、無事帰れたようでよかった。時差呆けはもう大丈夫?
Jamba Juice見かける度にゆかちゃんを思い出してます。
また遊びにおいでね。
2007/08/14(火) 08:26:57 | URL | tomox #-[ 編集]

それ、すっごく可愛い!
私はいまだにipod持ってない超原始人なんですが、ipod関連って、いろいろアクセサリがあって良いですねー。
次は絶対ipod欲しいな。

NYは涼しいですか。
名古屋は、地獄のように暑いです;ばててます;

2007/08/15(水) 16:35:35 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
猛暑日
こんにちは。お久しぶりです。
NYは涼しそうで良いですね(*゚ー゚)
昨日の関東地方は群馬県で40度を超えたり、のきなみ猛暑日でした。
日本は暑いです。外に出るとトラがバターになって溶ける暑さです。
「猛暑日」ってご存知ですか?
今年から設定された天気予報の用語で、日中の気温が35度を超えると「猛暑日」と呼ぶことになりました。30度を超えると「真夏日」です。
地球温暖化の影響なのか、日本はもはや亜熱帯です。
2007/08/16(木) 05:56:58 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]

をを、トロピカル可愛い~~!

手先が器用ならレース編みとかで着せ替えさせてあげたいが、
まるきり能無しなので、ウチのコは、ぱたぽんどころじゃないギズだらけまんまです。
tomoxちゃん前、毛糸で編み編みしてあげていたよね。
満身創痍なオラのipod もう少し大切に扱おう、と反省してしまったよ。秋になったらフェルトで作って上げようかな。
2007/08/16(木) 14:59:02 | URL | atsu. #-[ 編集]
素敵なipod!
NYのニュースを聞いた時はびっくりでしたが、
ご無事で何よりです♪

そうして、このipod、すごく可愛いですね!
お菓子の箱のような素敵さ。
しかし電化製品の移り変わりの早さは尋常じゃないです。古いのでいいや、と思っていても
「あ、もうありません」ですからね~。
ああ、出会った時に買っておけとはこのことね、と思いました。
2007/08/16(木) 22:08:13 | URL | 闇夜の月 #kb5b.x2k[ 編集]
>meimei様
日本、猛暑みたいですね~大丈夫ですか?
こちらも暑い日はあるものの、日本と比べると過ごしやすいかと思われます。
1度秋のように冷え込んだけど、また夏に手戻ってます。

iPod是非是非買ってお楽しみ下さい!
私はジム用、リラックス用、元気を出したい時用といろんなプレイリスト作って楽しんでまーす。
2007/08/17(金) 20:20:30 | URL | tomox #-[ 編集]
>Gecko様
お久しぶりですー!
ところで日本はすごく暑いみたいで...。
40度を超える!?真夏日より気温が高い猛暑日!?
穏やかじゃないですねー。
炎天下にいる時は充分にお気をつけ下さいまし...。
2007/08/17(金) 20:26:43 | URL | tomox #-[ 編集]
>atsu.さん
フエルトは縫い目をよっぽどしっかりしないとバラケやすいよ。
iPodってフエルトには重いし。
フエルトは圧縮してあるだけなので引っ張られると徐々に薄くなったりしがちです。特に持ち手の部分はしっかり作ろう。
実は以前、フエルトで携帯入れ(クローイーの形の・笑)作ったんだけどバラケたりよれたりであまりうまくいかなかったのだ~。
オイラの詰めが甘いのかもですけどね。
iPod、傷だらけになるよね~可愛がってあげて下さい。
2007/08/17(金) 20:32:45 | URL | tomox #-[ 編集]
>闇夜の月様
ごめんなさい!メッセージを頂いてたんだった。
私、お返事してませんでしたよね?(汗)
いつもこんな風なので申し訳ありません。m(_ _;)m
全然無事でおります。

で、iPod...某SSNでコミュに入ってるんですけど、iPod用カバーっていろいろあって可愛いんですよねー参考になります。
nanoがいちばんオシャレ度が高くてクヤシイ...。
ブランド物カバーは大抵nanoです。
2007/08/17(金) 20:37:00 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/543-ecb55290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
