TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

どもどもこばわ。
ちょっとサボるとランキングが途端に転落している当ブログへようこそ。


さてさて、先日も美味しい外食をしたので土日にゆっくり記事アップしたいと思います。
今日はお疲れ週末って事でちょっと小ネタアップ。
ここのところ、私にしては珍しく(コラ!)マジメに抽象画を描くべく毎日部屋で取り組んでたんですね。
で、新しいキャンバスも何組もあるんですけど、そう言えば気に入らなくて塗りつぶした古い絵があったなあ...と思い出し、ケチケチしてそれに上塗りしちゃおっかな~と古いキャンバスを奥から出してきました。
で、だいぶ前に白い下塗り剤で塗りつぶしてあるものを数点発見。
あ~コレなら使えるわ、使っちゃおーっと。
よいしょ、イーゼルに載せて、と.....ん?


んん?


chloesign.jpg






....んんんー?





chloesign2.jpg







...........................。








クローイー....。


てめー!!!






criminalone.jpg
はい、犯人はしらばっくれてますがコイツです。




前にコイツのいる前で下塗りしてたんですよねー。
コイツは同居犬で姉妹のように仲が良かったマリに先日先立たれ、淋しくひとりっ子の鍵っ子になったのが不憫で皆で甘やかしているので、昨今更にパワーアップしています。
よくオスだと間違えられるほどデカいんですけど、一応女の子です。
食い過ぎて育ち過ぎたのにまだ24時間食い物の事ばかり考えてます。




criminalone2.jpg
いつまでもしらばっくれるんじゃねえ!





blogranking

↑小ネタでした。
27位に急降下~。
週末回復を目指してポチッ♪



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

あ~あ~あ~。。。やったのねー。(笑)
犯行直後は、しらばっくれても妙に犯行現場の側に行っちゃったり、犯行跡についつい目が行っちゃって、本犬(猫)は隠してるつもりでも、あまりにもバレバレで笑っちゃう。。。って事ない?  それみて、また甘やかしちゃうってのが。。。飼い主としてはトホホなんだけども。(笑)
美味しい外食は何だったんだろ?(笑)
2007/08/18(土) 22:33:54 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]

これはこれで、クローイーの立派な芸術作品なのでわvv

芸術する犬!!
さすがだわ、クローイー♪
2007/08/19(日) 20:51:13 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>hitomi様
あい、ヤラレました。
何か壊したりした時や私の反応が「ぎゃー」な時は「悪いことをしたらしい」と低姿勢になるものの、元々悪気のないコなので、あまり自分のしでかした事に気付いてないかもです...。
昔飼ってた猫は靴下だの手袋だのの「編み目があるもの」系が好きで、うっかりそのテのものを置きっ放しにして出かけて帰ってくると、積まれた座蒲団の合間とか、家具と家具の隙間などに幾つも押し込んでいました。
それが発覚して「ヤッタね?」と叱っても口笛でも吹きそうな知らん顔っぷりでしたねー(笑)。

美味しい外食、アップ致しました...でもしばらくはダイエットに励みます~(涙)。
2007/08/20(月) 12:55:02 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
そーなんです、芸術にはほど遠いですけど何のかんの言って可愛いので足跡を消せずにおります(笑)。
甘い飼い主...ていうかオレ、飼い主でさえないんだった。
昔何ヶ月か一緒に住んで以来、飼い主並みに愛情がありますけど。
今でも時々散歩するし、会うとついついハグチュー♪したりする妙な他人ですね。
2007/08/20(月) 12:58:20 | URL | tomox #-[ 編集]

この項で遅れですが、
クローイ印、一つだけぽちっ、と押しているところがなんか
ただ者ではないかんじ? 犬好きはなんでも可愛く見えてしまう
ダメダメ君です。クローイ印を活かして一緒に制作しては??(笑
2007/08/23(木) 18:25:12 | URL | atsu. #-[ 編集]
>atsu.さん
実は長いこと忘れてたんだけど、なぜfoot printがついたのか覚えてるんです。
キャンバス何枚か塗りつぶしたのを床にフラットに置いて乾かしながら絵を描いてたら、部屋にトトト~とクローイーが入ってきて生乾きエリアに1歩踏み込んだので「キャーやめて!」と騒いだら上目遣いで尻込みしながら逃げてったのよ。
だから本当はもっと踏まれてた筈が最初の1歩で退散したのでこのような事になってます。
でも可愛いので私もコレは共同制作にするつもりでおります。
犬には甘い......(笑)。
2007/08/24(金) 11:02:25 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/544-3bf9a0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
