TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども。ここのところ引き籠もり気味@tomoxです。
夏前に中途半端にダイエットを誓っといてやる気を起こさなかったせいか、体重が史上最悪に醜悪になってます。
遂に相棒に「今まで10年近く知ってる間でいちばんデブだ」と言われてしまいましたので(それまでも決してや痩せ型ではなかったのだが...)、奴が長期で留守にする今週からダイエット決定。
またしても野菜中心食+主食控えるので頑張りたいと思います。
目標、2年前の体重。ってこれでも遠い目標なんですよ。σ(TεT;)
結構その頃の体重から遙か遠くに遠去かってるんでねー、ちょっと気合い入れんと。


ただうちの職場っておやつが飛び交ってるんで......普通の人のダイエットの場合よりも堪え忍ばねばならない場面が多いのが辛いんですけど(涙)、幸い「一緒にダイエットしよう」と言ってくれる人が続出なので何とか互いに励まし合い、難関を乗り越えられるよう頑張ります。
テーマ曲にクイーンの「手を取り合って」もしくは(オイラは嫌いなんだけど)ボンジョビの「Livin' on a Prayer」を歌いつつ。
♪Take my hand, and we'll make it I swear~♪ 
ははは...がんばろっと... ( T ∇ T )


ところでこのような悲劇に至る最後の華として、先週は美味しい外食も致しました。
NYのSOHO、西はビバリーヒルズにもあるコリアンフュージョンレストランのWoo Lae Oakの系列店、Bannに行ってきました。
(Worldwide Plaza 350 W 50th St. / 212-582-3182)
Wao Lae Oakは結構混んでるらしいんだけど、ここは比較的空いてます。
場所のせいかこの日は平日だったせいか、空席が目立ちました。
今のうちなのかも知れないけど、穴場です。
普通のコリアンタウンのレストランよりお値段高め&メニューもオシャレめで味の方はどうか?と思ったけどそちらも大満足でした。
同じ系列にLAにはMa Dang The Courtyardっていうレストランや映画館が入った複合施設もあるみたいですね。
この日オーナーの女性の方をお見かけしたら、いかにもやり手!って感じのお綺麗なおば様。
ヘナチョコとしてはちょっと「やり手エキス」もお食事から頂こう、とお腹一杯頂きました。


bann2.jpg
では美味しい写真は続きのページで!




blogranking

↑28位...(;_;)
ポチッと応援よろすく~






bann3.jpgまずは前菜の蟹とニラのほうれん草のクレープ包み。
見かけはフレンチ、ニュアンスは餃子に近い。
ソースがいろいろ混じった味でマヨネーズやマスタードの味もほのかにした。
赤い「バッテン」はコチジャン。


bann4.jpgこれ、シーフードのPa Jun(日本的に言うとチジミ)。でも普通のコリアンレストランのチジミと全然別物。具をサンドしたチジミの皮はごく薄焼き。パリパリな食感が美味しい!中身は海老とイカとネギでした。ぽん酢みたいなタレにつけて頂きました。食欲に走って全体図を撮り損ねたので切り分けたひとり分をパチリ。


bann5.jpgテーブルで岩塩の上で焼いてもらったのがPae Joo Gui。
帆立貝に載った、帆立と海老ときのこのムース。
同席した方が「ドリアの味」って言ってた。
ホワイトソースです。
でもしつこくなくて優しい味。


bann6.jpgこれはBlack Cod(鱈)と大根の煮付け。
大根は鱈の下に敷いてありました。
ぶり大根とか大好きな私には堪らない一品ですが、味が濃い!


bann8.jpgで、こんな風にご飯の上に載っけて食らう。
お行儀悪いんですけど。
あー日本人だねえ。
一緒に煮られた「まるごとニンニク」も柔らかくホクホクになってて飯が進む~。


bann7.jpg次はバーベキュー、まずはエビから。
Black Tiger Prawn。
大きくてプリプリしてるのが写真からもお分かり頂けるかと。


bann9.jpgこちらはカルビ。
この辺りから日が落ちて、写真撮るのにフラッシュ使ってるので色悪し。
でもここのカルビってすごく美味しい!
マリネの程はアッサリめで、とにかく素材の肉がいい肉。
日本のいい焼き肉屋さんみたいだよ。幸せ。


bann10.jpgこちらはDae Ji、スパイシーな豚肉。
柔らかいけどちょっとモッサリしてるかなあと思った。


bann11.jpgこちらはレタスに包んで、バターと一緒にアルミに入れてグリルしたホッコホコのにんにくを入れまくって、韓国味噌をつけてバクバク。


bann12.jpgさてさて、この日はお祝いだったのでお店からチョコレートケーキとアイスクリームを頂きました。
あっつあつのケーキは内側に更に熱くてトロトロのチョコレートソースが詰まってます。
こういうのにありがちなしつこさじゃなく、チョコもベタベタに甘すぎなくて程よい感じ。


bann13.jpg最後の締めはTropical Snowっていうデザート。
洗面器くらいデカいのを4人でシェア。
ココナツ味のかき氷の真ん中にドデカいココナツアイスクリームが載っかってて、フルーツソースがかかっててあずきやナタデココが入ってるの。
アイスクリームにぶっ刺さってるのはオレンジピール。


bann14.jpgで、4人がかりでまぜまぜまぜ~。
アイスのようなシャーベットのような、ココナツ味の美味しいデザートの出来上がり。
コレをパクパク、最後までしつこく食べました。
コレうまかったし見た目も楽しいので友達とのシェアにオススメ!




blogranking

↑さて、今週からグルメネタも体重も減らし気味に出来るか!?
辛抱のないダイエッターに励ましのポチッ♪




スポンサーサイト
コメント
うまそ~
日本大流行のビリーも、チラ見で除隊した私
あっつい夏にビールは進む進む
代謝は落ちる一方だし…
でも!
お互いがんばりましょう、
ダイエット!
私はホットヨガを取り入れるよ!
2007/08/22(水) 01:16:41 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>ゆかりちん
ええ、君にはダイエット本当に必要ないと思うけども...。
もともと代謝の高い仕事No.1をやってたんだから、そりゃ時と共に落ちるだす。
ホットヨガやるの!?そりゃタフな。ビリーとどっこいでは!?
私も効果的な運動を研究します。
胸とお尻をキュッと持ち上げ、ウエストと足と2の腕が引き締まる続けやすい運動ってないもんでしょうか(笑)。
いや、継続は力なりよね。早起きジムもいっかも...。
2007/08/23(木) 08:32:00 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/545-b764ced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。