TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども。ダイエット3日目を迎えておりますtomoxです。
このところ急に秋風が吹いて8月というのに寒~いニューヨークの空気が空きっ腹に染みる...。
2日目にいきなり3.6パウンドも減っておおっと驚いたのも束の間、3日目の今朝はきのうより1.4パウンドも盛り返してます。
1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる~んにゃっ♪とチーターも歌っていたように着実に痩せる方向に向かえばいいのであって根気が大切。
ま、始めたばかりだし今月中に当初より6~7パウンド減ったら上出来かなあ...(ていうか無理かなあ...でもスタートダッシュは肝心っすから!)。


こんな悲しい生活になる前のグルメ写真がまだまだあるので少しずつお目にかけようかと。
まずは先月引っ越してきた近所にある最近のお気に入り週末ブランチ。
East VillageのAvenue A沿い、Tompkins Squareの緑が目の前に広がる安いフレンチビストロスタイルのここ、Flea Market Cafeです。
(131 Avenue A between 8th and 9th Street / 212-358-9280)
yelpでのレビューはこちら


ここね、ランチやディナーも安くて美味しいらしいんですけど、週末のブランチは15ドル弱だったかな?
絞りたてオレンジジュースとコーヒーがついてきました。
お店の中はいろんな雑貨で壁が飾り立てられてて、アイロン台があったり壁に付いた棚もよく見ると冷蔵庫のドア部分だったり、クリニャクールの古道具市みたいな楽しさがあります。
先週はカフェ内にLes Rita Mitsuko(90年代フレンチニューウェーブポップスみたいなユニット。相棒のお気に入り)が流れてました。


fleamarketcafe2.jpgこちらは9ドルくらいだったか?
相棒君のチーズバーガー。
バンズが普通のバンズじゃなくて美味しい。
表面がパリパリサクサクしてるの。
チーズはブルーチーズでした。
ハンバーグもジューシーでかなりイケます。


fleamarketcafe3.jpgオイラのブランチメニュー、フレンチトースト。サクッとふっくら。
ラズベリーソースとメープルシロップをつけて頂きまーす。
ダイナーのフレンチトーストと比べものにならん。
美味しい。週末ブランチ堪能コース。




ま、こんな感じで近所で週末の遅い朝ご飯を美味しく頂いてます。
その後ビレッジをプラプラ散歩して平和かつ安上がりなウィークエンドの幕開け。
ご近所なまったり感がいいですねぇ。


ところで今日から相棒君、恒例夏の家族行事で長期不在になります。
ただ今ボストン、その後フロリダだかテキサスだかよう知らん(本人も知らん)。
で、一緒に食事する人もいなきゃダイエットのチャンスだってんで、史上最悪に醜悪な体型を元に戻すべく頑張り中な訳で...。


dietlunch.jpg昨今のランチ、こんな風...。
野菜&魚弁当。
でも野菜好きなので傍目ほど苦になってません。
おなかいっぱい食ってるしねー。
毎日自炊するようになって安上がりにもなった。




と、根性なしなので気合い入れる為に公開ダイエットに踏み切りました。
さすがにスゲー重い体重をバラす勇気はありませんけど...(^^;;)
最初の1週目はすごく厳しくやってます。
その後2、3ヶ月くらいは緩やかに頑張って、なんとか日本人女子としてまっとうな体型目指しまーす(アメリカにいるとこんなオレでも太ってないように思えてしまうのだ)。



*オマケ*

うちの近所のジミファンにはツボに入るお店たち

redhouse.jpgRed House。
なんか、カレー食べられるみたい(笑)。


foxylady.jpgYou've got to be all mine!
う~ん、foxy♪
買い物した事はありません。(笑)




blogranking

↑26位、どーも転落気味。
お見捨てなきようポチッと♪




スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
日本は暑いです
涼しいNYに引っ越したいです。

日本は今日も35℃を超える猛暑日が続いてます。
先日は、日本の最高気温が74年ぶりに更新されました。
岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度を観測しました。
都会のアスファルトの歩行者道路では軽く40℃を上回ってます(汗)
2007/08/26(日) 14:34:10 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
>Gecko様
詳しいニュースをありがとうございます。
日本の暑さといい、8月というのに涼しいニューヨークといい、世界的に異常気象ですね~。
尤も、ニューヨークも2日ほど前から夏日がぶり返しておりましてまた暑くなりました。

日本の方はお体にお気をつけ下さいねー。
2007/08/26(日) 22:21:12 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/546-2480a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
おからクッキーダイエットに挑戦!!
こんにちは。突然のトラックバック失礼します。よろしければおからクッキーについて情報交換しませんか?
2007/08/24(金) 01:14:05 | おからクッキーの作り方 おからクッキーのレシピ
