TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもっ。また夏がぶり返しまくってるニューヨークです。
いや~、あっちいあっちい。
秋かと思いきや、ねー。
ホント、どっちかにして欲しいですね(いや、秋がいい)。


ところで突然ですが、アストリアにあるアルゼンチン/トルコフュージョンレストランのMundo Cafe & Restaurantで絵を飾らせてもらう事になりました。
ちゃんと日程が決まったのが木曜日で、土曜日にはミニバンを借りて10枚絵を搬入していたという超ドタバタ早業決定!
お陰でまだプライスリストも作ってないし宣伝活動もなーんもしてません(爆)。
お店の人の指定によりオイラの大きなmixed media作品(自分で撮った写真をコラージュしてあるんです)が大々的にフューチャーされています。
これらは旧作なんですけど、そんな訳でよろしかったら是非お立ち寄り下さい。
で、良かったらお買い上げ下さい(笑)。
場所は地下鉄N線かW線のBroadway駅よりBroadwayから東に1ブロック行った32nd Street沿い。
Broadwayから南(左手)に入ってすぐのブロックの右手にあります。
ここ、自分で言うのも何ですが、正直結構美味しいんですよ。
以前サンデーブランチに来た事あるんです。
(ウィークデーと土曜日は夕方5時から、ディナーのみの開店です)
私のお薦めは以下の2つですが、いろいろお試し下さい!


mundo3.jpgその時食べたHalloumi in Vine Leaf。
超食いかけ。
コレ美味いんですよ~、オススメです!
Halloumiと聞くと細野晴臣さんをいちいち想像する私です。
正体はもっちりしたチーズですけど。
それとグリルしたレッドペッパー。
トルコ料理ってギリシャと似てますね。



mundo4.jpgこちらはRed Sonja。
Red lentil(レンティルって日本語ではレンズ豆らしい。煮込んでスープになったりインドカレーの中に入ってたりサラダに載せたりとオールマイティな食べ物です)のパテにスパイスやネギが混ぜ込んであります。
レモンを搾ってレタスに包んでパクパク、うま~。





ところで9月4日の夕方6時から閉店までオープニングレセプションやります。
この日はお店が私のレセプション特別プリフィックスメニュー$25.00を用意してくれますので、是非是非お誘い合わせの上お越し下さい。
で、オープニングは予約制です。
お手数ですが、お越しになりたい方はtomox.nyc@hotmail.com(私)かinfo@mundoastoria.com(Mundo Cafe & Restaurant)までメールでお申し込み下さいませ。
既に私からの"Evite"mailを受け取られている方は、そのままリプライをお願いします!



Pre-fix Dinner Menu $25.00 + tax & tip

1 Appetizer, 1 Main Course & 1 Dessert


Appetizers


Argentinian Beef Empanada + Vegetarian Empanada

Halloumi in Vine Leaf

Red Sonja


Main Courses

Chicken Milanesa

Veggie Wrap Al Pesto

Turkish Meatballs (Kadinbudu Kofte)


Desserts

Tiramisu "Pick Me Up"

Ricotta Ice Cream

Chocolate Mouse



Additional wine, champagne & beverages are available.



mundo2.jpg
ではでは、Mundoで皆様とお会いできるのを楽しみにしてますね~。





blogranking

↑取り急ぎお知らせでした!
レストランと言えど実はニューヨーク初個展のtomoxに
お祝いの景気づけにポチッ♪
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
素晴らしいです!
そっかー、ついにNYでの初個展が決まったのですね。
おめでとうございます!
残念ながら見には行けないけれど、遠くからお祝い申し上げますv-272
2007/08/29(水) 05:19:25 | URL | Pound #-[ 編集]
>Pound様
ありがとー。
ねー、近かったら来て頂けるのに(涙)。
また写真などアップ致します~。
2007/08/29(水) 13:19:04 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/547-a1f44217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
