TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、3連休も3日目ですっかり遊び放題のtomoxです。


1日目はゆっくり読書日にして遂に分厚いハリポタ最終巻を読破(え?まだ読み終わってなかったの?ってそうなんすよー、寝る前の読書時間だけでは時間がかかり過ぎる=寝付きが良すぎるので最後は持ち歩いて通勤途中も読み進めたけどそうしてからも2週間以上かかりました)。
ま、ネタバレはなし、という事で感想はいろいろありますが内緒。
読み終わって達成感と虚脱感と何年も見守ってきた物語の完結に淋しさもあり...でもしばらくあんな分厚い本読むのイヤです(笑)。


で、2日目は久しぶりに外食デー&夏物最終バーゲンデー、でした。
ダイエットはどうしたの?って言われそうですけど、(^^;;) ダイエットも頑張ってました。
8月中に6~7パウンド減の目標だったのですが、8月31日にきっちり7パウンド減!
2週間経過で計8.6パウンド(3.6kg強)減です、えっへん。


という事でカーボ抜きには気をつけているものの、連休2日目はちょっとご褒美+中休みという事で締め付けを緩めてランチ、ディナーとも外食して少々のカーボも摂りました。
まずランチを頂いたのがPeking Duck Houseのミッドタウン店。
(236 East 53rd Street between 2nd & 3rd Avenue / 212-759-8260)
こちらで北京ダックの他に野菜多め、胃袋に優しめ、でも量は多めの中華ランチを頂きました。


その後、バーゲンプライスから更に75%OFFという超安値に釣られてBarneys New York Ware House Sale(255 W 17th St. between 7th & 8th Avenue / 212-450-8400......本日9/3が最終日です!)で、試着室もない会場で男性スタッフの目を誰も気にせず公衆の面前で平気で下着姿になるアメリカ人女子達に混じってとっかえひっかえ試着してひと汗かいた後3着お買い上げ。


その後、夜はSaigon Grillのダウンタウン店でベトナムご飯。
(93 University Place Between 11 & 12th St. / 212-982-3691・3185)
力一杯遊んで食べて、明朝の体重、3パウンド増!( ̄▽ ̄;)!!
今日はこれからニューヨークの健康ランド初体験、しっかり汗かいて体重も落としてくるぞと誓いつつ、本日のグルメ写真は続くのページで!



blogranking

↑ただ今24位!
今週は初めからブログネタ満載。
またレポしますのでポチッ♪と応援お願いします




pekingduckhouse2.jpgpekingduckhouse3.jpg
pekingduckhouse4.jpgpekingduckhouse5.jpg
まずはPeking Duck Houseでのランチからご紹介。
こちらは前菜たち。
左上から時計回りにクラゲ、干し椎茸の湯葉巻きみたいなの、スペアリブ、野菜餃子。
ここのクラゲは酸っぱくなくて非常に優しい味。
干し椎茸の味が染みた湯葉巻きが美味しかった!
スペアリブはやや甘めの味付けでこちらも美味しい。



pekingduckhouse6.jpgpekingduckhouse7.jpg
北京ダック。目の前で切り分けてもらって頂きま~す。
首を持って肉を削いでるのがややグロい。
ところで日本で食べる北京ダックってダックの具が皮だけなのは何故?
アメリカで食べるとお肉もついてくる(写真参照)。
正直、アメリカの北京ダックの方が美味しい。



pekingduckhouse8.jpgpekingduckhouse9.jpg
pekingduckhouse10.jpgpekingduckhouse11.jpg
北京ダックでだんだん満足していたお腹...。
しかしその後更なるメインのお魚料理(コレはSea Bassかな)と野菜料理が。
ちょっと頑張って食べました。
翌日の体重大躍進も仕方ないか。



barneyswarehousesale1.jpgbarneyswarehousesale2.jpg
で、Barneys Warehouseへ...。
普段はお高いBarneysの服や靴がスゲー叩き売りとあって場内はコミコミ。
忍耐強く荷物持ち兼荷物見張り番兼お洋服の品評家を務める彼氏や夫を伴うアメリカ人女子も少々いたし、場内スタッフに男も多いのに、試着室はナシ...
プリンセス天功並みの早変わりで、その場で何とか試着して参りました。
本日の戦利品。
左からグレーブルーのチュニックドレス、$285.00→$27.25。
多分$400以上した白いドレス、$37.25(タグついなくて元値が分からない)。
黒いお腹部分が透けてるニットドレス、$695.00→$52.25。



saigongrill1.jpgsaigongrill2.jpg
saigongrill3.jpgsaigongrill4.jpg
で、ちょっとひと息入れた後にSaigon Grillへ...。
あまりお腹空いてないかと思いきや、またここでも食った!
左上から時計回りにグリーンパパイヤサラダ(ここのは珍しくお肉が載ってる)、野菜のバジル炒め、シーフードと春雨のココナツミルクカレーシチューみたいなの、それにポークチョップ。
ここは安くて美味しいし、特にダウンタウン店はユニオンスクエアからすぐなので便利が良い上内装も綺麗でしかも大バコ...で、いっつも混んでます。
きのうもウェイティングが出て15分から20分待ちでした。
メニューにとんがらしマークがついててもそんな辛くないし、お子ちゃまも大丈夫。




3連休にバカンスへ出ていった人達を尻目に地元で遊び続けてまーす(単に金がない奴)。
今日はコレからクイーンズのフラッシングへ行ってきます!
で、明日は私のオープニングですのでよろしければMundo Restaurantまでお運び下さいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみに、では皆様良いレイバーデーをお過ごし下さいね!



blogranking

↑ダイエットにもガンバレ自分、外食続きだけど!
これでも今月末までに更に10パウンド痩せたい。
無謀?応援よろすく~


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ハリポタ完読スゴイなぁ~。
(いつもハリポネタばかりに食いついてすんません)
私も買ったものの、20ページぐらいで中休みしてたら読む気力が失せました、1年掛るんじゃねーのか、みたいな気がしてw。英語で読むのが初めてなのもあってハリポ用語の英語をいちいち調べたりがこれまた面倒で・・・。結果、日本語版待ち・・・。

バーニーズセールは来週だと勝手に思ってたのでショック!!今日は友達のヘビメタBBQパーティーに行く約束してしまって行けないし(ヘビメタ聞かないんでセールに行きたい(涙ウエーン。
2007/09/04(火) 02:19:49 | URL | yum子 #mQop/nM.[ 編集]

ダイエットか~。私は日本に帰ってきて少し太ったよ。
2007/09/05(水) 14:14:59 | URL | ゆか #-[ 編集]
>yum子様
お久しぶりで~す。
ハリポタせっかく原書でお持ちならお時間のある日に少しずつ挑戦してみて下さい。
最初は私も一体いつまでかかって読み終えられるのかとビビリましたけど、多分、気を長くすれば誰でも読めると思います!
セール会場混みっ混みで、根性なしは行った途端帰りたくなりましたけど、やっぱ安いですね~ない根性出してみた甲斐がありました。
半年後、2月に秋冬物で是非リベンジ!
2007/09/05(水) 20:21:19 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかちん
おお、太った?
良かったね、全然太れないって言ってたもんね。
そんな言葉を言ってみたいけど、太れない人にとっても体重のコントロールは難しいところなんだろうね。
とは言え年と共に皮下脂肪は溜まりやすくなるものなので、出るところが出て引き締まって均整の取れた体を目指してお互い頑張りましょうねん。
2007/09/05(水) 20:24:08 | URL | tomox #-[ 編集]
凄い~~~!!!
こちらでは、久しぶりだす!
トモちゃん、ダイエット頑張ってるね!
2週間で3.6kgは凄いよ。すばらしい~~~!!!
ところで、いよいよ個展ですね。おめでとう!
日本でもまたトモちゃんの作品を見たいです。
2007/09/05(水) 20:55:35 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>ベッコちゃん
ウン頑張ってるんだよ~この何日間かの外食で多少戻ったものの8月の目標は達成しました。
9月いっぱいで更に10パウンド(4.5kgくらい)痩せたいって言ってますが如何なものだろう...ウ~ンちょっと大言壮語過ぎか...じゃ、あと6~7パウンド(3kg前後)って事にしておこうかな(弱気)。
でも元々の体重の駆け上がり方が恐ろしく飛躍的だったので、このくらい痩せてもビクともしないのよん。
貯金もこんな勢いで出来ればいいんだがなぁ。
体重とお金、増え方と減り方を交換したいよ、トホホ。
2007/09/06(木) 13:18:30 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/549-1589b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
