TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




きのうは私の絵を展示してもらっているレストランでのオープニングパーティー日でした。
わざわざアストリアまでお運び頂いた皆様、お花やおみやげを下さった皆様、この場をお借り致しまして(って日本語が読めない方には伝わらないんですけど)本当に本当にありがとうございました。
バタバタ準備でいろいろ心配しましたが、連休明けのお疲れのところを駆けつけてくれた久しぶりの顔がたくさん見られて、素直にとても嬉しく感じました。
やっぱりお友達って有り難いですね。


下はパーティー当日のお客様にお出ししたお料理です。
実はここでは以前、サンデーブランチを食べた事しかなかった私。
その時に食べたアペタイザー類がとても美味しかったので、それは皆様にお出ししても大丈夫、と思っていたけど、メインやデザートにどんなメニューを選べばいいかにはイマイチ確信がなかった(ヲイ!)。
当日のメニューはアペタイザー、メイン、デザートに3品ずつの選択肢の中から一品ずつ選んでいただくプリフィックスシステムにしましたが、どうなるのか本人もドキドキ...。
で、以下がその当日メニューです。


mundoopening2.jpgこちら2品はお店からのComplementary...。
まずは飲み物を口にしながらの軽いスターター。
これはCream Spinachみたいなほうれん草にチーズがかかってるオーブン料理。

mundoopening3.jpgこの、ピタパンみたいなのに塗るペーストが美味しかった。
でも今思い返してもコレが何かっていうのがよく分からないオレ。
もどかしい。聞きそびれました...今度聞いておきます。


mundoopening5.jpgこのデカい揚げ餃子的ルックスはアペタイザーのEmpanada。
南米~中南米メニューで惣菜入りパイのようなもの。
フィリングはビーフのと野菜のとがあります。
mundoopening6.jpgこちらは先日もご紹介したRed Sonja。
私も大好きな一品。
mundoopening4.jpgで、こちらはHallouni in Vine Leaf。
プリフィックス用に量が減ってるのはいいんだけどいつもなら付け合わせに付いてくるグリルしたレッドペッパーがなくてガッカリ。

mundoopening7.jpgこちらからメイン3品。
これはVeggie Wrap Al Pestoって奴。
ベジーの方の為に1品はベジタリアンにしました。
付け合わせがフライドポテトでアメリカンなルックス...。
mundoopening9.jpgこちらはTurkish Meatballs。
コレを試せば良かったかな~(実は味を知らない・汗)。
アルゼンチン人とトルコ人のオーナー2人のうち、キッチンを受け持つのはトルコ人の方なので彼にとっても自慢メニューなのかも知れん。見た目いちばん美味そうです。
mundoopening10.jpgで、私の食べたのはこのChicken Milanesa。デカい。てかデカすぎる。顔くらいデカい。ゴメンなさい残しました。
友人曰く、衣が日本の唐揚げ粉っぽいと。確かに...でも味が単調でデカイし飽きます...ゴメンね自分のパーティーなのに他人事なこの感想。ちょっと反省を踏まえ、オーナーが日本語を読めないのをいい事に正直にいきます。

mundoopening11.jpgこちらからデザート、Ricotta Ice Cream。
チーズの味?と思いきやチーズはあまり感じられずとてもアッサリ。
日本人向けな甘み。
mundoopening12.jpgこちらは"Pick Me Up"とわざわざ名前に付いているTiramisu。
自分では「自分の作るティラミスがいちばん美味しい」とエラそーに豪語している私ですが(ティラミスってば作るの簡単なのだ)、コレは美味しかった。
甘味もかなり控えめで全然しつこくない。
でもちょっとデカいなあ。お皿にはチョコレートで描かれたお花が。




えっとデザートはこの他にChocolate Mouseがありました。
でも写真ありません....許せ。


ここ、アペタイザー系とデザートは美味しいけど正直メインが弱いかな~と思いました。
美味しいものもあるかも...今後はパーティーに来れなかった方々からもここでの食事を誘い合わせているところなので、研究課題としてここの美味しそうなメニューいろいろ試してみます。
また、美味しいもんあったらここで宣伝させてもらいますね~。



mundoopening13.jpg
最後までいらした方々は結局11時半まで飲んで食って、になりました。
皆様遅くまでありがとう~翌日の仕事や学校は大丈夫だったでしょうか。




blogranking

↑帰宅後うっかりお疲れでソファで寝込んでしまい、
翌日風邪なのか喉がかすれています...。
遊ぶ気満々、でも体力なしなヘナチョコ人間に
応援&ご祝儀でポチッ♪とよろしく~

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
お疲れ様ー。
色々迷惑かけたみたいでゴメンネー。
事情が把握出来てなかったみたい。(- - ;
あの日に帰って来て疲れたのもあったんだけど、翌日から嵐のFashion Weekが始まったもので、休む事に決めました。 だけど、和気藹々と楽しそう。
今度は参加しますので!! 今日も足が痛いけど、頑張って出掛けてきまーす。 またね。
2007/09/07(金) 00:59:17 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
>hitomi様
迷惑なんて、そんな事ないですよー。
私も前夜、それも夜中を過ぎてからメールで「明日午前中までに正確な人数を教えて」「一般のお客さんも入れる事にしたから」と突然言われて慌てふためいていたんです。
こちらこそ、やいのやいの言ってしまったようで気が引けてます。
すみませんでした。

ファッションウィークでお忙しいでしょうけど、お仕事頑張って下さいまし。
またレポして下さいね~。
2007/09/07(金) 11:15:58 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/550-572bf609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。