TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

traderjoes1.jpg
紙バッグの中サイズは時々模様替えするようです。
こないだまではこの模様で、もう新柄になってます




どもども...ダイエットは順調なのに外食の機会が多くついデザートまで食べて後悔しているtomoxです。
明日は友人の誕生日ディナーに参加、金曜日は同僚と会食の予定...。( ̄_ ̄|||)
いえ、楽しみにしてるんですよう~。
ただ度重なる自制心へのチャレンジに果たしてどこまで打ち勝てるかが問題です。
ていうか昨日と今日の時点で、両日デザート食べてるだけで既に負けてるって気が。


などという下らない私のダイエット事情はさておき。
最近ご近所スーパーとなって、店内に渦巻くレジへの長蛇の列に並ぶのも厭わずに通い続けてるTrader Joe's(138 E 14th St. between 3rd & 4th Ave. / 212-529-6326)。
普通のスーパーとはちょいと商品ラインが違います。
オリジナルブランド食品がたくさんあって、そそられる名前のもの多数...そして安い!
そうなると気になって気になって、いろいろ手を出しては試してみるヘビーユーザーになりつつある今日この頃。
今日はTrader Joe'sオリジナル商品から私がコレは美味しいな~と思ったものをご紹介します。






traderjoes5.jpgまずは冷凍食品から...マンダリンオレンジチキン!
コレ普通にイケます。冷凍庫に常備してます。揚げもんなんでダイエット中は遠慮してますが。
チンするだけじゃないのが面倒なんだけど(冷凍食品を買ってる時点で充分モノグサなのだが...)、便利。今日レジに並んでたら前の人のカゴにコレとポークチョップみたいなの2袋が入ってた。美味いのかな?今度試してみます!


traderjoes6.jpgコレはチンご飯の冷凍玄米。
ものぐさだが便利。
玄米、パラッパラだけど重宝してます。
現在はカーボ抜きダイエット中なので冷凍庫に眠ったまま...。
後はまだ試してない冷凍ビリヤニや冷凍ナシゴレンと言ったご飯もの冷凍食品も仲良く眠っている。


traderjoes7.jpgレタス包みの具。
揚げ春雨も入ってて、コレはチン!するだけ。
お手軽中華。
このTrader Ming'sの中華シリーズは割とイケるかも。
でもChicken Chow Meinとか、イマイチだったものもある。


traderjoes2.jpg次はピーナツバター。
コレにハマり、アメリカ人みたく毎朝ピーナツジェロサンド(ピーナツバターとジャムをはさんだサンドイッチ)を食べ続けたのが太りに太った敗因か。
このCrunchy Saltedっていうのが好き。
どのくらいCrunchyかと言うと...。


traderjoes3.jpgこのくらい!
見て見て~つぶつぶがデカいの!
味にも歯触りにもハマりました。
しかしコレも今はダイエットの為にハブにされ、冷蔵庫に眠っている。


traderjoes4.jpgこちらはワインのボトルみたいだけど、炭酸ジュースのシリーズのSparkling Apple Cider。たったの$1.99。
ちょっと前に膀胱炎気味(時々出る持病...爆)だった時、こちらの医者が必ず勧めるクランベリージュースに飽きてこのシリーズのクランベリーを飲んだ時にハマった。
そして相棒に飲ませたら相棒も美味しがったので何度も購入。
普段はジュースも飲まないしましてやサイダー系は嫌いで全く飲まない私が結構飲んだ。


traderjoes9.jpgこの味も素っ気もないパッケージの巨大チョコ...分厚くてカレールーのようなサイズで$2.99。
コレが、見かけの無骨さとは裏腹にウマい!
シンプルなミルクチョコを常備。


traderjoes8.jpgまさにカレールーみたくでっかいひとかけずつ割って、容器に入れてます。
コレもダイエット中なのでひと口も食べてない。
そしてこのチョコ、相棒が大のお気に入り。
食えない私の目の前で相棒が7、8個続けて食べた時にゃ、悔しくて泣きそうでした。


traderjoes11.jpgコレはコロンビアンコーヒー。
いろんな種類の豆を売ってて、自分で店内にあるコーヒーミルの機械で碾きます。
このコロンビアのはまろやかで甘味があってラテにも合うしブラックでも美味しい。
コーヒーは他のノンカロリードリンクと違って少し「デザート感」があるのでダイエットの強い友。
ちなみに他の種類のものもパッケージが可愛いものが多くてデザインで買いたくなる。


traderjoes10.jpgコレはデッカいイタリアンチキンソーセージ。
Chipotl PepperとSpinach, Fontina & Roasted Garlicの2種類買ってみた。
前に同じ売り場の、ブランドは違うんだけどチキンソーセージでSpinach & Fetaっていうのを買ってみてビールのアテにしたら美味しかったので今回は別のをお試し!





オススメできないのが豆乳のアイスクリーム...この乳製品&デザートラバーの私がまずくて、最後は遂に捨てました(あ、コレはTrader Joe'sで買ったけど、オリジナル商品のラインではないと思うけど)。
あとChicken Enchiladasも私にはイマイチでした。
Chicken Shumaiはまあまあだったかな?アレ、チキン製品多し。
あと、今日発見したドレッシングでCilantro Salad Dressingっていうのがあった。
Cilantroって日本的に言うとコリアンダーのこと。
香草って大好き!なのでそのネーミングとドレッシングの緑色に惹かれて衝動買いしました。
どんなもんでしょ...またお試ししてみまーす。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

はまってるね~ピーナツバターおいしそう。。
2007/09/10(月) 16:58:07 | URL | ゆか #-[ 編集]

タイ風ピーナッツや、ドライドクランベリーも美味しいですよ。
2007/09/10(月) 21:07:10 | URL | はなちゃん #-[ 編集]
ここ嵌るみたいねー。
私のアメリカ人友達数人も嵌ってますよ。(笑)
彼女達の家に行くと毎回あそこから何か買ってきてて、ほらほらって見せてくれるの。 アメリカってビジネスでも個性をアピールするようなやり方は上手ですよね。。。友達はこの前トイレタリーグッズを買ってたなー。  オリジナルじゃなくてもパッケージだけでもTrader Joe用に詰め替えたりしてあるのね。 ああいうのがコンセプチュアルビジネスって言う奴なんだろうか。 
2007/09/10(月) 22:27:10 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]

ここ、パーティーの食料品調達係で何度か行ったけど、おもしろいもんいっぱいあるよね。普段は徒歩で行けるところにしか行かないものぐさなので滅多に行かないけど。。。ワインも安くてビックリだよ。パーティーでどうせガブ飲みされちゃうんだし、って時にはぴったり。(以前、結構良いワインを持って行ったら、酔った若い日本人女子(知らない子)にボトルの首わしづかみで真っ逆さま持ちでドボドボ!ってカラになるまでつがれガブ飲みされ、ちょっと後悔したのだ、涙)
でもここ、野菜とかあんまり新鮮じゃないよね??行った日が悪かったのかしら。たしかに安いけどさ。
2007/09/11(火) 03:05:22 | URL | miki6 #-[ 編集]
>ゆかちん
そーなの、こんなアメリカンなものも美味しいと思うようになってしまったの!
オーガニックスーパーの絞りたてピーナツバター(カシューナッツバターとかいろいろなナッツ類のバターがあって迷う)も時々買ってたんだけど、この大粒チャンクにハマってからはコレひと筋!で、太りました...サンドイッチはしばらく控えてます。
サンドイッチにもTrader Joe'sのWhole Grainのパン買ってたんだけど...長い1斤が1ドル99だった。安い~!
2007/09/11(火) 13:10:14 | URL | tomox #-[ 編集]
>はなちゃん様
初めまして...ですよね。
クランベリーは持病用のおやつにWhole Foodsで時々買ってましたけど、ここにも売ってたんですねー。
実はチョコレートがけレーズンも大好きです。
で、タイ風ピーナッツとは!?
タイ料理のピーナッツソースでしょうか???
1度試してみます。情報ありがとうございます。
2007/09/11(火) 13:13:09 | URL | tomox #-[ 編集]
>hitomi様
ええ、私も例に漏れずハマっております。
安いってのもハマる理由のひとつですけど...ここに引っ越す前までご近所スーパーがGourmet Garageで、お買い物額合計が今までの感覚だと「30ドルくらい?」って思っててもTrader Joe'sだと20ドルくらいだったりする。
最初は安くて驚きましたもん...あと、冷凍食品のラインが面白いのでついつい試しちゃう。
コーナーは小さいけどオーガニック生活製品もあるし。
ちなみにオリジナルクーラートートバッグが4ドル99!大きい奴なのに、激安!活用していまーす。
2007/09/11(火) 13:20:09 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん
ああ、スーパーの隣りにワインショップもあるのよね。
それがまた安いんだってね~今までBroadwayの7thと8th St.の間にあるリカーショップが安くてよくあそこで買ってたんだけど...また品揃えを見てきたいところです。ワインだけはさすがにオリジナルラベルがついてたらイヤかも(笑)。

野菜、本当のオーガニックだともっとボロボロだったりするじゃん?(笑)そういう路線でいわゆる人工的にキレイなものを売ってないのかという感想を持ってたんだけど、違うかな。
ここのバナナがいつも緑色なのでプランタンかと思ってました。
でも確かに生鮮食品よりも加工食品に力が入ってるスーパーだよね。実はオレも野菜や果物はユニオンスクエアのWhole Foods、またはGreen Marketで買います。
で、肉はコリアンタウンでなるべく買う。だって安くて美味しいもん。
2007/09/11(火) 13:27:41 | URL | tomox #-[ 編集]

あ、横入りですが、もしかしたら、そのタイ風ピーナッツ、知ってるかもしれない!普通のピーナッツみたいにポリポリ食べるんだけど、タイ風の味付けがしてあるの。違うかな?すごく美味しかった。レモングラス風味?っていうかそういうかんじだったはず。。。
そう、野菜、オーガニックとかだからかなー、と思ったけど、人参はしなびてたし、セロリは中がカスカスで乾いてて、ほとんど捨てました(涙)。野菜コーナーも小さいし、そもそもそういう目的の店じゃないのかもね。
2007/09/12(水) 00:04:59 | URL | miki6 #-[ 編集]

はじめまして・・・でした。ご挨拶遅れてすみません (:-;) tomo6さんのご指摘の通りで、タイ風ピーナッツはポリポリ系で、レモングラス風味でちょっぴり辛いです。ビールのお供に合います、はい。スナック系はTJ強いです。
2007/09/12(水) 12:29:06 | URL | はなちゃん #-[ 編集]
>miki6ちゃん
ほおぉ~、そいつは美味そうだ~!
ビールの友って感じですね。
ダイエット中ですけど、是非1度試してみます。

で、野菜......あららら~勿体なかったねー。
ユニオンスクエアにいるなら、2度手間で面倒だけど野菜買うならWhole FoodsもしくはGreen Marketへ!(笑)
2007/09/12(水) 14:48:01 | URL | tomox #-[ 編集]
>はなちゃん様
あ、こちらこそ初めまして。
で、ビールの友ってほぼ同じ事書いちゃいました~。
でも美味しそうです、すごーく興味をそそられるので明日にでも早速買います(笑)。
スナック系、確かにいろいろ良さげですね。
万年ダイエッターなので積極的に手が出ないだけで...。
珍しい名前のスナックが多くて気になるし、ケーキ類も美味しいと聞いてます。

またどうぞ~。
2007/09/12(水) 14:52:29 | URL | tomox #-[ 編集]
ハマってまーす♪
お久しぶりでーす。ロングアイランドではホールフーズが遠くなっちゃったんで(=と言いつつ、きょうはホールフーズに遠征したけど)、近所のTrader Joe's(=そこまで近くはないけど、車で・・・10~15分かな)愛用してます。
ことりちゃんのお勧めは、サルサチップのディップ、Chunkyなんとか(=すんません、きょう切らしてて・・・)というやつ。これは一家全員どころか、家族ぐるみでおつきあいのある一家でも大好評なので、毎週末のバーベキューに欠かせないシロモノです。あと、ドライポルチーニとか、乾燥したマッシュルーム類も、干し椎茸よりも簡単に使えておいしい(=リゾットに最適)。
トイレタリー用品も、ドライヤー用匂い袋(ラベンダーの香り)とか、クレンジングシートとか、ホールフーズのものより安くて使い勝手の良いものが多くて好きです。
あー、でも肉や野菜などの新鮮なものはちょっとねー、というのはロングアイランド店も一緒かな。
面白いのは、和風の枝豆とか餃子やシュウマイのパッケージには、「Trader Joe-san's」って書いてあるのが、細かくて何気に笑えます。
2007/09/16(日) 10:30:51 | URL | ことりちゃん #w1z4hDVE[ 編集]
>ことりちゃん
こちらこそお久しぶりでーす。
ほほ~、ディップ系はあまり試した事がなかったので今度試してみます...情報ども。
スパゲティソースなら試した事あるけどねー、トマトソースの「Three Cheez」って、3種類のチーズが入ってる奴。
コクのあるマイルドな味でまあまあ美味かったかしら。
生活用品もアレコレお試し中です。安いしね。
3個入りペーパータオルは常に買ってヘビロテしております。
ところでTrader Joe-san'sには気付かなかった!
ちゃんと見てみようっと。
2007/09/16(日) 19:08:53 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/552-87d34f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
