TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもどもこばわ。
ファッションウィーク中で、シティの各会場周辺が有名人やプレスで賑わうニューヨークです。


ところで今年はニューヨークのイベントじゃなかったんですけど、日曜日にラスベガスでMTV Video Music Awardsが行われました。
見た人、います?
見た方はのっけからエライもん見せられましたねぇ。
何が、ってブリちゃんです...いろいろかなりヤバいニュースばかり取り沙汰されていたブリトニー・スピアーズですけど、あの全くやる気の見えないアンプロフェッショナルなパフォーマンスは何だったんでしょうか。
口がちゃんとシンクしてない口パクにほっとんど素人同然のダンス。
加えて産後ダイエットしきれてないあのドスコイ体型にキラキラした黒い下着にしか見えない衣装を付けただけの裸同然の姿が見た目にキッツい。
プロのパフォーマーとしていろんな意味であのパフォーマンスはヤバ過ぎました。
せっかくマネージメントが苦労して世界に配信するイベントのトップバッターのパフォーマンス、という大きな復帰ステージを用意してあげたんだろうにね。
せめてあの衣装を止める人はいなかったのか?
メディアで翌日から一斉に「ブリはもう終わった」と手厳しく批判されてます。
ブリがちゃんと復活出来る日は来るのかと他人事ながらやや心配になります。


ところで何でブリちゃんの事を思い出して触れているかと言うと、本日のブログの話題がニューヨークのクイーンズ区フラッシングに少し前オープンした韓国系の健康ランドINSPA WORLDについてだからなんです。
(11-11 131 St. College Point / 718-939-6313)
え?なんでブリと韓国系健康ランドが関係あんの?とお思いでしょうが、こういう施設のお風呂に併設される垢擦りコーナーに必ずいる「韓国人のアカスリのおばちゃん達」がMTVでのブリと激ソックリだったからなんです~(爆)。
おばちゃん達、ドスコイ体型になぜか黒のブラジャーとパンツを着けただけの下着姿でガンガン垢擦りしてくれるんですよねー。


ニューヨークではこういう施設、初めてです。
この日はちょうど開催中だったUSオープンテニスの会場を横目で見ながら通り過ぎ、Flushingっていう韓国人率の高い街の駅で降りてそこから更にシャトルバンで向かいました....場内アナウンスも韓国語なら中にいる殆どの人が韓国人でとてもニューヨークと思えなかったここ、なんと朝の6時から真夜中12時まで開いています。
30ドルでお風呂、いろんな種類のサウナ、屋外&屋内温泉プールetcを楽しめて、更に別料金でマッサージやネイル、フェイシャル、脱毛ワックスなどもアリ。
コリアンレストランにスターバックス(お店自体じゃなくてスタバのコーヒーのメニューを売店で扱っているんですけど)なども入ってます。
まだ新しくてキレイだし、アレコレと楽しみながらお喋りしたりしている内にツルツルと時間が経って結局、半日ここで過ごしました。
中がどんな感じかは続きのページからどうぞ。






まず、ウェブサイトでは30分ごとにFlushing駅前からシャトルバンが出てるとありますが、これが食わせ物...。
確かに駅前には違いないけど、7番線Flushing駅前にある微妙なサビれ感のあるmacy'sから線路を挟んで反対側の方、大きな屋外駐車場の敷地内の「障害者用駐車スペース」辺りに停車するんですよね。
わっかりにくぅ~。しかもちゃんと30分毎じゃなく、10分や15分は遅れて来たりします。
ウェブサイト情報を信じて待つと迷いますし不安のどん底に陥ります。お気をつけ下さい。



inspaworld1.jpg入り口で30ドル支払い、腕時計のようなものをもらう。
この時計モドキに書いてある番号が自分の靴箱&ロッカーと同じ番号。
更に館内での飲食や買い物は全てこの時計モドキのセンサーで読み取られ、最後に精算される仕組み。ハイテク便利。
こちらは靴箱。


inspaworld2.jpgで、こちらはロッカー。
時計モドキを近づけると、眠りから目覚めたたまごっちのような音がしてロッカーの鍵が開閉する仕組みなので、鍵も要りません。
全てこの時計モドキで事足ります。


inspaworld4.jpgここからの写真はウェブサイトからの借り物です。まず、ロッカールームの前にあるお風呂。ここに水着姿で入ったら係のおばちゃんに怒られた。付き合いの短い同僚と一緒だったのでやや躊躇があったけど、叱られた途端脱ぎっぷり良く水着を取る同僚に釣られてここからは裸のお付き合い。2人で辛口女性ヌードウォッチャー(視点はアジフェチ外国人男性に近い)となる...ヤな奴等ですね~。


inspaworld5.jpgひとっ風呂浴びて、今度はロッカールームで貸してもらったTシャツと短パンに着替えて上の階のサウナコーナーへ。
サウナは入り口に温度表示があるので暑過ぎるのが苦手な人の目安になります。
こちらはゴールドサウナ。他にもヒマラヤの塩で出来たサウナとか、翡翠のサウナとかいろいろありました。


inspaworld6.jpgこちらはカラーサウナ。
ひとり分もしくはふたり分のスペースに入り、壁にあるタッチパネルで好きな色が選べます。壁には各色のカラーセラピー効果の説明もあります。
コレ、案外気持ちよかった。最初は癒し系のカラーじゃないとキツかったけど、徐々にアゲアゲ系の色も平気になってきていろいろ試しました。


inspaworld8.jpgこちらは更に上の階の屋内プール。
この階は屋外プールやジャグジーがあるので、どうしてもそっちに惹かれてしまってこちらに入らなかったんだけど、テーブルがあって飲み物持ち込みOKらしい...そちらはそちらで気分良くリラックスできそう...。



とは言え、肩や背中をジェットバスでマッサージされながら、温水に浮かんで空を見上げる気分はやっぱり格別、ほぼ極楽~。
ていう訳で私は屋外プールやジャグジーがいちばん良かった。
中央部分に流れるプールになってるところがあって、そこは芋洗い式に浮き輪を付けた子供達だらけ。
ジャグジーで子供達が何人も入ってるつうのに、目の前でR指定にしたいぐらいイチャイチャしてるカップルがいたり。
初対面の相手と互いに刺青自慢をし合ったり(大抵の自慢相手はおっちゃんだったりする)。
韓国人美少女軍団に目を奪われたり。
人間ウォッチングもまた楽し。


その後はお腹ペコペコで最上階のコリアンレストランで沈む夕陽を見つつ食事して、最後にちゃんとお風呂に入って全身洗って歯まで磨いて(歯ブラシももらえます)、ゆっくり髪を乾かして飲み物飲んで、帰りも無料シャトルバンで7番線へ...帰宅したら真夜中でビックリ!


1日中リラックスして癒されっぱなしの日でした。
またゆっくり行きたいなあ~。



inspaworld7.jpg
今度は夜のプールも是非楽しみたいでーす




スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

すご~い、行って来たんだ!あいかわらずフットワークが軽いですね~。
Tomoxさんの体験レポートを読んだだけで、なんだか癒されました。笑。
きれい好きなTomoxさんがまた行きたいってことは、衛生面もOKそうってことだよね。

私は渋谷のシエスパに一度行って、また行きたいと思っていたらあんな事件になってしまいました...。
2007/09/12(水) 16:36:35 | URL | non #-[ 編集]
ご無沙汰してます&大至急ご連絡
レッド・ツェッペリン「再結成」11月に1回限りイギリスでコンサートだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000013-jij-int

健康ランドは駐車場がゆったりしてるので、私のドライビング&パーキング練習スポットです。

ブリちゃんの件、スタッフ側は体形カバーできる衣装を用意したものの、彼女本人がそのヤバイ衣装を着るとごねたそうです。どうしちゃったんでしょうね?

韓国あかすりのおばちゃん、何であの黒上下なんでしょうね^^;
2007/09/13(木) 09:40:57 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>non様
衛生面...概ねOKです。
実は記事に書こうかと思って書かなかった部分なんですけど(笑)、フラッシング駅を下りてからmacy'sの地下トイレに行ってあまりのおぞましい(さすがにここで書くのもはばかられる凄まじさ)トイレの使用状況に絶句、便座はおろか床も凄くてそれだけでメンタル的に参ってしまい、INSPA Worldに着くまでトイレはひたすら我慢しました。
で、INSPA~のトイレ(入り口で靴を脱ぐのでタイル床のトイレに裸足で入ります...これにはやや躊躇があったのですが...)に入ったら、便座状況がmacy'sと似てました(泣)。
便座に腰を下ろすのがイヤで中腰で使う女性が多いんでしょうけど(とここまで書くとお分かりでしょうか)、どうして使った後にキレイにしないんだろう!?
しかも、macy'sで私の先に入ってた人はお婆ちゃんだったので仕方ないなと思えましたけど、INSPA~の方はすごくキレイになさってる30~40代と思われるアジア系女性だったんですよ!

ああ、長々愚痴ってごめんなさい、その他は全然キレイでした。
シエスパって何だ?と思ったらここと似たところだったんですね、爆発したってまた何で...全然知りませんでした。
2007/09/13(木) 14:21:44 | URL | tomox #-[ 編集]
>みゆぴか様
こちらこそご無沙汰です~!

ZEPねー、既に諦めております(笑)。
行きたいのかどうかも自分では分からないのですー。
金がねえ!っていうのもありますけど、ロンドンまではちょっと。

ブリちゃん、衣装を「セクシーじゃないから」拒否したらしいですねー。
で、選んだ「セクシー衣装」が韓国式アカスリ「どすこーい」ユニフォーム!
そこまで客観性がないって一体!?
それどころかヘアメイクを出番前にブリがクビしたお陰でエクステと地毛の色がはっきり分かれるヘンな頭だったとか、リハーサルに大遅刻してきたクセろくすっぽリハしなかったとか、酒ばかり飲んでたとか、ニュースを聞いてたら行動が破滅的。
いや、破滅したいと内心望んでるようにしか思えない。
マジでこの人にはカウンセラーが必要だと思います。
この人が幼い子供達を2人育ててるのがコワイ。
2007/09/13(木) 14:30:03 | URL | tomox #-[ 編集]

ブリちゃん、数秒ですが見ました。
プロなのに、あの体型はありえない;
ダンスの良し悪しまでは、確認できなかったけど、すっごい不評だったんですねー。なんか、客席で唖然とする人たちの顔まで映ってたそうで(笑)

そのスパすごい素敵♪でも、トイレがそうなんですか;
最近は、幸いなことにすごいトイレってほとんど見かけませんが、和式ならともかく、洋式ですごいのって、どうすごいのか、想像しちゃうと、うわぁ;って感じ^^;
シエスパの爆発ありましたしね、日本では。なんか、温泉のくみ上げ施設のガス抜きがちゃんと整備されてなかったらしいです。
2007/09/13(木) 17:14:09 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
ブリちゃんの客席...ディディ氏がもー、めっちゃ「素」の顔でした。
リアクションしようがないつうか唖然、みたいでしたけど多分、世界中の人が同じ顔して見てたんでわ...(笑)。

ここのトイレ、造り自体はとてもキレイでしたよ、前のお姉さんの使い方が汚かっただけで。
駅前のmacy'sはありえない床と便座に、ありえないゴミが便座より高く積み上がっていて、ここは別の国かと思いました...。
地名が「Flushing」なのにちゃんとFlush(トイレを流す)せえよ!と心の中で突っ込みました。

整備不備、メンテの悪いニューヨークなので心配ですが...とりあえず風呂にめっぽう弱いアジア人、また行きたいです。
2007/09/15(土) 11:36:55 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/554-ee0809b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。