TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





こばわ、最近毎夜遅くに更新続きな当ブログです。
今日はちょっとお知らせ...開催中の個展ですが、今週の日曜日が最終日になりました。


お店側には9月いっぱいの開催と言われ、そのつもりでいた私の個展なんですけど、お店の都合で今度の週明けまでに突然短縮されちゃいました......ちょっと今日、週末のディナー予約をしたらその電話でいきなり「土曜日に絵を全部外して欲しい」と言われてしまってビックリ。
私も少しムッ!としたのですが相棒に電話で話したら私以上に怒ってしまって、「俺がスペイン語でオーナーに抗議する!」(オーナーの1人はアルゼンチン人)などと言い出したので、こちらはかえって冷静になって間に立ってくれた友人に相談し、ちゃんとオーナーと交渉できました...で、いろいろお店側のドタバタな予定の立て方を調整してもらい、サンデーブランチに来てくれる私の友人の予定もあった事だし、この週末の開催はとりあえず確保。
月曜日の私の仕事帰りに搬出と相成りました。


最初っから突然降って湧いたような急激展開の個展話だったんだけどねー...個展最終日も「分からないね~まあ9月いっぱいくらいにしておこう」みたいなユルーい感じに言われてたし...それにしてもちょっと...とは思いますけど国民性の違いというものもありますしね。(ー_ーメ)
会って話してみてオーナーに全く悪気がないのも分かったし、「了解なくアーティストの予定を勝手に縮めるようなやり方はナイスじゃないと思わない?」と言おうかと思ったけどいろいろ反省しているようだったので(甘いか?口先だけかも?笑)まあ和解して合意。
そんなこんなで閉幕もドタバタになりました。
今週末までなので、まだいらしてない方はよろしければ是非お立ち寄り下さいまし~。


ここで何度か食事して、つくづく学んだのは「ここってメインディッシュがダメ!」(笑)。
もうちょっと頑張って欲しいところ。
その代わり、アペタイザーとデザートはとても美味しいものがいろいろあります。
今日はここで、友人と3人でメイン抜きの食事にしました。
オープニングパーティーでもお出しした人参のディップにほうれん草とチーズのディップ、Red SonjaにHalloumi in Vine LeafにBeafのとVegetable2種類のEmpanada(コレは私、初めて食べました)。
それに初挑戦のEgyptian Artichokes。レンティルや人参と一緒に盛りつけてありました。
全部ちょっぴり濃いめの味付けでビールの進みそうな美味しさ。
友人2人もデザートのティラミスとアイスクリームまで全部美味しく食べてくれたみたいです。
私は今週末もあと2回行くので、今度はコロッケやミートボールに挑戦してみようかなぁ~。
(ダイエットはどこへ...)


今日はいろいろあって疲れて帰ってきたら、Yahoo!Newsで1日限りのLed Zeppelinの再結成話が報じられていてビックリ。
ああ、遂にやるのね~と複雑なファン心。どっちかっつーと憂鬱になる。
よくパーシーとジョンジーが同意したなあ。2人とも金には困ってないよね?(笑)
11月ロンドンで1夜のみの再結成コンサート、世界中からファンが押し寄せるのを想定してチケットは抽選ですと。
もうこの時点でオイラは行く気ありません...どなたか、行かれます?
Zeppelin名義で行われるコンサートを生きて見られる最後のチャンスでしょうから、見てみたい人は心置きなく行ってきて下さいまし。
って、評判良かったら前言撤回してすぐにUSツアーしたりして?(笑)
もうそういうのはイヤだなあ。カッコ悪いよー。
でも東海岸に来たら、多分行っちゃうだろうなあ。あああ。


などと我が身のことからロンドンの出来事まで本日は悩める1日でした。
仕事は残業しても終わらなかったしなあ。
明日は良き日になりますように~(泣)。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

にんじんは、生のすりおろし?クリームチーズとあわせてるのかな。なんかおいしそう。

個展、短縮はちょっと残念ですね。ゆる~いと、こういうこともあるのかな;

ZEPは、朝のめざましTVでさえ、ニュースになってました^^;
期待通りだと良いんだけど、どうかなぁ。DVDとか、TV放送とか、あるのかな?なんか最近、再結成多いですねー。
2007/09/13(木) 17:00:35 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

今日はお忙しいところすんませんでした。
ところで、ショウの変更、ひどいね!
これはもう、そのサンデーブランチはディスカウントしてもらうくらいじゃないとね!だって、ショウのために予定組んでたお客さんだっている訳なんだからさー。勝手だわ、プンプン!!
そっか、あのディップは人参だったんだー。私もあれから一生懸命考えたけどまったく分からなかった。美味しかったよね。
2007/09/14(金) 12:50:09 | URL | miki6 #-[ 編集]

展示会日本で一緒にやらない~?
2007/09/14(金) 20:34:47 | URL | ゆか #-[ 編集]
>meimei様
にんじんはすり下ろしと茹でられた小さいピースが混ぜてある感じ。
自家製のガーリックヨーグルトなるものが混ざっているらしいです。

個展はもー、半ば呆れつつまあ仕方ないのでせっかくの残りの日々を機嫌良くやる事に致します。

ところでZEP...行かないつもりですが、後ですごく美味しい情報とかが出て来てどんどん行きたくなったらどうしよう、と考えてとりあえず抽選には応募しました(爆)。
当たっても行く気にならなければ誰かに譲れるし。
今更ながらのツェッペリングッズとかでひと儲けされるのも腹立たしいという複雑なファン心なのに(最愛のバンドで解散時の引き際が綺麗だっただけに、ポリス再結成よりも125万倍ムカついています)、見たらグッズをつい買ってしまいそうでそんな自分もえ~い憎い憎い、という屈折したファン心理(涙)。
どうなるんでしょうかね。
初日だけで2000万人の応募があったんですって?(笑)
2007/09/15(土) 11:48:16 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん
おー、こちらこそ。
超可愛い写真を見せてもらえて嬉しかったです。
カワイー!来年実物に会えるのが待ちきれない!

ショウの変更...最初っから「じゃ、明日ポートフォリオ見せて」...で、見せたら「じゃ、あさって搬入して」そんでもって何度聞いても「いつまでになるか分かんない、let's say~ 'til the end of September」みたいな非常にユルい(そしてお時間ナシな)進め方だったので、終わりも唐突で予定はアチラ次第、になるだろう事は予測しておくべきであった...。
もし、あそこでショウをしませんかと誘われたらお気をつけ下さい。
でもあのディップとRed Sonjaはまた食べたい(笑)。
2007/09/15(土) 11:55:48 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかちん
なんだなんだ、この一行のお誘いは?メールで書いてきなさい(笑)。しょーがないな。
でも君とは仕事の畑が全く違うがな。
もしかして絵の展覧会をする気がある?
ファインアートで?いや、イラストでかな?
サスペンスホラーと子供の絵本という2本立てとか。
日程と企画次第で考えますが一体どんな感じか想像できません。

それか、ジュエリー関係の展示会のバイトのお誘いでしょうか...別に日程が合えばそっちはフツーに手伝うよ。
日本にわざわざ帰ってまではしませんが。
できれば年末帰りたいんだけどねー。
2007/09/15(土) 12:02:46 | URL | tomox #-[ 編集]
愛あるゆえ
再結成の複雑な心境、お察し申し上げます。
わたしもEL&Pのメンバーがソロでがんばってるのは応援しますが、もし再結成となったら「えーっ???」と思っちゃいます。結局は観に行っちゃうんでしょうけど^^;

>初日だけで2000万人の応募があったんですって?(笑)
ぎゃーっ!先日ヤフオクのチケット不正売買について色々御託を並べていましたが、これとんでもない値段が付いちゃいそうですね。

日本での個展、待ってますよ^^!
2007/09/18(火) 12:56:16 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>みゆぴか様
リユニオンへの応募、9月いっぱいみたいで10月1日には当選か否か(って殆どの人が落選しますよね、これじゃ)の通知が来るようです。
なんかゲストにビル・ワイマンとかピート・タウンジェンド(ジミーと仲が悪いかと勝手に思っていた...互いに悪口言ってませんでしたっけ)とか書いてあります。ふうん?一緒にやるの?
で、また11月に「Mothership」ってタイトルでリマスターのベスト盤出すようでお商売上手にアタマに来ているところです。
1曲でもいーから未発表曲入れてみやがれ!(`m´#)
オイラは新曲が聴きたいんだ!ソースが旧曲でもいっから!!

これはeBayで売買されるよね、間違いなく。
ほんま、おっそろしい値段つきそうです。
2007/09/18(火) 13:26:25 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/555-3aeb0a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
