TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども~。
とっても天気が良くてちょいと暑い1日だったニューヨークです。


こんな日は映画のロケ日和...なのかどうかは知りませんが、ここんとこ、オフィス周りで連日ロケ中!
きのうは昼休みにデリに出かけたら映画のトレーラーがズラリと停車中で、ケータリングサービスの方が豪華昼食&デザートを広げているところだったのですが、今度映画になって来年5月公開予定の「Sex & The City」のロケだったようです。
さーて、何年かぶりで今度は映画になる訳ですが...集客しますかね?
でもサラ・ジェシカ・パーカーって人気あるんですよねぇ~何年か前にレニー・クラヴィッツと共にGAPのCMスポットに出演した時、当時の私のアパートの近所にあったGAPにプロモーション来店した時のうちの近隣の人の溢れ方とカメラのフラッシュの凄さと言ったらもう...。
たまたま通勤中で通りかかった私は道路の反対側しか通れない人混みに、何か大ごとが起こってるらしい!?としか思えませんでした。


で、今日は今日とてまた映画のロケ。
しかもうちのオフィスビルの前。
またしても周囲はトレーラーがズラリ停車。
シューティングが始まると俳優さんがすっごく大きい声で怒鳴り出して、オフィスビルの前に頭のおかしな男が来た!?とマジメに仕事していた私はビビって窓際に駆け寄ると、喧嘩シーンの撮影中だったようで...。
タイトルもそのまま、「Fighting」になるようです(笑)。こちらも来年公開ですって。


今日の昼休みは近所のオフィスに勤める友人とデリでランチする約束だったので、昼休みに外に出ると上の写真のような注意書きが...。
「このエリアにいる方はスチール及び映画の撮影に映ったり、音声が録音される可能性があるので、そうされたくない方は速やかに立ち退いて下さい」つう主旨の張り紙ですね。
いや~そうは言ってもこのエリア私の勤め先がありますし、今は昼休みなんでランチのために出入りするし、チョコマカしてるんで立ち退けませんけど...。
この後撮影現場近くを横切ろうとして(デリは道の向こう側にあったので)、現場スタッフに注意されてやむなく遠回り。



filming2.jpg
オフィス前の歩道、撮影で閉鎖中~





それにしてもねー、平日の昼休みにオフィスビルの前で撮影して「通るな」ちゅー方が無理なんでねえの!?きのうと言い今日と言い。
週末に撮ればいいのに...あ、でも人混みのオフィス街、てのが撮りたかったのかしら。
そんなのエキストラにさせれよ。セカセカランチタイムを過ごす者には迷惑だぜ。
でもちょみっと見物しちゃったけど(笑)。
写真の中ほどで背中を向けてるのが映画のスチールカメラマン。
映画の撮影と同時に、映画用カメラとは別にスチール撮影もするんだねー。ほーう。
映画撮影の邪魔をしないようにしながら俳優の表情を捉え、しかもスタッフが映り込まないように気を配りながらも販促物としていい仕事を残さねばならない...なんて、プレッシャーのかかる(しかも撮影時間は映画の撮影次第でやり直しが効かない)大変な仕事だなあ...と見てて思いました。
いろんなお仕事がありますなあ。


ところで、思うところあってブログランキング系を一切止めました。
どうせ人気なかったしな(笑)。
隠れたがってる割にはブログをやる上ランキングにも参加してるという矛盾もあり。
で、今後はそういう事気にせず(小心者なのであれば気にしてしまう)ノンビリやっていこうと思います~。


......という訳でマイペースにのんびりと。
先日のライブ終演後の子供ばんどファンの皆さんの素敵な写真に癒される昨今でございます。
写真どーもありがとう。
皆と一緒にうつったうじきさんのはじけるような笑顔がとっても嬉しかった♪
どれもこれもキラキラしたいい顔してる。ここで見せられないのが残念!
お話が弾んだんだろうね~。なんせ19年ぶりだもんね。
それに随分と各女子ファン達とくっついて映ってますねー?(笑)
うむうむ、よしよし。なかなかよろしい。


それにしても女子達みんな、40過ぎてるんでしょ?
なんでこんなにギャルギャルしいんだ?
心なしかお顔はツルツル、ほっぺもピチピチしてるんだけど。おかしくない?
うじきさんもトーベンもツルッとした顔して50過ぎてるんでしょ?おかしすぎない???
皆、年の数え方間違えてるんじゃないの?
道理で子供ばんど活動休止したの、きのうみたいな気がしてたんだ(爆)。
19年経ってるって?...いやー多分5年くらいしか経ってないよ......


なんてな。日本人、妖怪だらけだ。見かけが若すぎます。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

チャイナタウンで撮影してたときは、スタッフが通るなって言ってるのにチャイナのオヤジたちは完璧無視でズカズカ歩いてました。(ていうか英語通じてないと思う)あれは笑えた。スタッフの顔が面白かった。チャイナのオヤジは忙しいんだよっ。うちの近所でスパイダーマンの撮影があったときは、ここ通らなかったら家に帰れないとかぶーぶー文句言って、スキを見て通りました。スタッフは『あ、こらっ。。。』って言いかけてたけどね。こっちとしては迷惑よねん。
ランキングやめちゃったんだ。え~私毎日押してたのに。ちなみに、今回の記事(NYの街ネタ)とか食い物ネタのときはランクが上がってた気がしますが(笑)。
2007/09/27(木) 03:51:55 | URL | miki6 #-[ 編集]
>miki6ちゃん
無視して通るアメリカ人もいるけどねえ...。
ニューヨーク、撮影多いからねー。
以前は友人の住むビルを訪れたらそのビルの玄関脇の住民のリビングみたいな部屋でLaw & Orderの撮影中でしばらく中に入れてもらえず立ち往生。
アレなんかレジデントビルなのに人々は入れず出れず、になっちゃって、ありゃないよー。

ランキングやめたら、ランキング先の順位にあるサイトに行きづらくなりました(笑)。
ま、わざわざ探して行くのも面倒なので時間の節約になってるかも...。(^^;;)
2007/09/27(木) 20:15:57 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/559-0e2a3106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
