TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






こばわ~最近どっと仕事が増えた上日本に電話する仕事があって、時差のせいで早朝出勤と夜遅くまで残業を繰り返してフラフラのtomoxです.........。


日本からお客様もあったんですが、残業の為に滞在最終日はお付き合いできず、残念。
今日も仕事終わってないんですけど「休憩しないと死ぬかも...」と思ったので(^^;;) 5時上がりでおうちでマターリしてまーす。


さてさて11月26日に1日だけ(本当だろうか?)行われるLed Zeppelinの過去の遺産でひと儲け公演再結成コンサートですが、チケット購入はオフィシャルサイトから応募する抽選制で、当選者だけに10月1日までに通知、というシステムでした。
1万8千人収容のロンドンのO2アリーナのシート目指して初日だけで2000万人(!)の応募があったそうで、サイトのアクセス数はなんと10億回を超えたとか(ヒエ~~~)。
応募サイトが開いた途端、数分でサイトがパンク、ダウンしてしまうほどのヒートアップぶりでした。
行く気があるのかないのか自分でもよく分からないまま、ひょっとして後悔のないようにと応募してみたんですけど、やっぱり通知は来なかったです。コレだけの競争率じゃあなー。
テレビ中継があればいいんだけど、きっとDVD出して更に儲けるんだろうなあ~。
スタジアムでやれば更に客が入れるのに、また何で1万8千人なんてキャパのところを選んだんだろう。


ロンドン行きは諦めたものの、やっぱりDVD出たら買っちゃうだろうなぁ...。
それに、上の写真のMothershipっていう最新リマスターCDが出るんですけど、デラックスエディションはお値段高めだけどDVDがついてくる!20曲、2時間近くもある!欲しい~!
くぅ~ジミーちゃんのバカ!お商売上手!
でもこのDVD付きはリミテッドエディションなので、ファンの皆様、お早めにご予約してgetして下さいませ。とってもクヤシイけど私も買います。
リマスターが出る度についつい買っちゃうのよね。マニアとほど遠いミーハーなこのオレでも。
ちなみに発売日はお膝元のUKがいちばん乗りで11月12日、USは11月13日で日本は11月14日です。


ところでZEPと言えばジミー・ペイジ、ジミーと言えばテルミン(強引?)。
ツェッペリンファンにはお馴染みな「テルミン」という楽器、ご存知ない方も多いかもですが、ロシアのテルミン博士という人が開発したシンセサイザーの先駆けのような楽器で、
070927thereminmin.jpg


   
    ←こんなルックス。



とても楽器に見えないルックスですが、このアンテナ部分にセンサーがあって、手を近付けると音が鳴るんです。それも手の位置によって、音程を自由自在に変えられる!
この楽器をジミー・ペイジが「Whole Lotta Love」演奏時にライブで操るのはZEPのライブの見せ場のひとつ~!
そのテルミン、最新号の大人の科学マガジンで付録に付いてるんです!
テルミンminiって名前の小さいサイズの物ですけど。
でもスピーカー内蔵なのでそのまま演奏できて便利。


コレ、ZEPナンバーを演奏するコピーバンドでもない限り絶対何の役にも立たないのは分かってるんですけど、中学生の頃からテルミンに憧れのあったオレは激しく欲しいー!
でも自分でキット買って組み立てられるかどうか心配だし「何の役にも立たないじゃん」「すぐホコリかぶってゴミになるぜ」という現実的な心の声が邪魔をしていまだ購買に至っておりません...大人の科学マガジンって、大人がそそるオモチャ付録がズラリあるんだよなー、困る...。
絶対にテルミン特集号、ZEPのファンの購買力を見込んでるよね、間違いなく。
ていうかZEPファンはまずコレ欲しくなりますよ。ツボを突いてるもん。
こういうもん買いたがるのは大抵男性ですが。
オレは心は男だからなー(笑)。
学研のサイトでテルミニストの方がテルミンでプッチーニを演奏してます。一見の価値あり。


いろいろ欲しいものがあって困りますねー、物入りなホリデーシーズン前なのに。
使い捨てコンタクトレンズもそろそろ買い足さなきゃだし、ベッドリネン達もあまりにくたびれていて、そろそろ捨てて新しいものを買い換えないとヤバいかな~と思ってるんですけど......それに冬のコートが欲しいな~と思ってNORDSTROMを覗きまくって欲しいのを何点かチョイスして悩んでたり...サプリ類もずっと買いたいと思ってる新しいオーガニックマルチビタミンドリンクがあるんですけど、何ヶ月も買えてないまま......。
日本製のスチームアイロンと掃除機も欲しい。
朝に人参リンゴジュースが飲めるように、ジュースブレンダーも欲しい。
秋冬用のお洋服もバッグも靴も欲しいですけど、今年は夏からイマイチ買い物してないので(答:引っ越しでお金がなかったから)、このまま冬を越しそうな気がしてます。
せめてネットでコートくらい買っとこうかしら。


購買欲には限りなし!
でもお財布の中身はすぐに限界!(T△T)


tomoxでした。
ではでは、また~。


テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
お仕事ご苦労様です♪
んでね。。。

「永遠の詩」かんぢぇん版CDとDVD、マザーシップ。
只今、予約完了!(笑)

「手乗りテルミンミニ」もたぶん。。。買います。

きみも本屋さんとAmazonに急げ!(笑)

P.S.
手乗りテルミンミニって早口で10回言ってみそ。
2007/10/04(木) 19:32:23 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]

大人の科学。私もピンホールカメラの時は
飛びついて買いました。あれってどれも欲しくなったりするんよね?付録欲しさに。。
是非テルミン組み立てて下さいませ(笑)。

コーラスでコケッコーの特別編が
8月~10月号まで連載されてたみたいですよ!知らなんだ(汗)
ネットで探しても売り切れが多くて。
古本屋さんに行ってみよう。


んん。サプリって結構高いのよね。

2007/10/05(金) 12:29:07 | URL | はりぃ #-[ 編集]
>kazaa様
手乗りテルミンニニてのにテヌミンミミてろりテルリン......


言えましぇん!(><#)


ZEPファン同盟のkazaaさんはやはり買います?>テルミン
オイラもやっぱり欲しい......。
でも曲を奏でるというよりはジミー的に使いたい。
Whole Lotta Loveライブバージョンを大音量で流しながら、ひとりジミーペイジごっこ。
あ!絶対テルミンあったらファンは皆やるに違いない!(笑)

ファン同盟部員ですけど私はジミーのフィギュアは持ってませんよんw
安く売ってたんだけど......飾るのもなんかな~と思って...でものちのち欲しくなるかしら...。

ところでkazaaさん、こんなところで返事するのもナンですがマブダチって...こんな高名な方々のバックステージには行けませんわよ。
でも日本で見れたら、一緒に追っかけしましょうね♪
パーシーは男性ファンにもやさしいから大丈夫(笑)。
2007/10/05(金) 14:56:25 | URL | tomox #-[ 編集]
>はりぃ
お?ピンホールカメラ、ここの付録で作ったん?
結構撮るのに時間かかるんでしょ?
実験するよねー。そう言えばお互いカメラの趣味があるのに、作品ちゃんと見せてもらってないわ。
私はデジタル一眼まだ買えてないけどずっと欲しくて欲しくて仕方ないの。日本で買っちゃおうかなと帰国時に毎回思って毎回断念してる(笑)。

大人の科学マガジンは、茶運びカラクリ人形の組み立てキットの時に作りたくてグッと来ました。
そんなもん、家にあってもしゃーないけどね(笑)。

コケッコー!知らなかった!その後編?それとも番外編?
映画も見てない。ってもう出来たんだっけ???

ところでいくえみの新刊は出てるのかしら。
チェックしなきゃ!
もー「清く柔く」と「カズン」の続きが楽しみで楽しみで(笑)。
2007/10/05(金) 15:06:47 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、赤ペン
× 清く柔く
○潔く柔く
2007/10/05(金) 15:08:28 | URL | tomox #-[ 編集]

そのテルミン、マイミクさんが買って、作ってました。
チューニングがなかなかむずかしいようで、さらに改造するそうです。皆さん熱いわvv

うちの近所のロシア料理レストランにテルミンが置いてあって、たまに演奏会もやってるみたいです。一度やらせてもらったんですが、面白いですね~。
私も学研の買おうかな。
2007/10/06(土) 15:24:09 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
へ~テルミン触ったことあるんですね~!
チューニング...って弦とか目に見えるものなら分かるんですけど、どうやって...???
音程と手の位置を体で覚えるのも大変そう。

やっぱZEPファンには「買い」ですよね(笑)。
ジミーの演奏はいろんなエフェクターと掛け合わせててカッコイイ。
「No Quarter」でもチラッと使ってますね。
彼の場合ステージアクションとして見た目がカッコよくある事を意識してテルミン操ってる感じですが、時に変身する仮面ライダー2号、一文字隼人にも見えます!
2007/10/07(日) 22:28:53 | URL | tomox #-[ 編集]

>テルミン

触ったというか、触ってないんですけども(笑)音を出させてもらいました。
触らないのに音程が変わるのがなんとも不思議で、気持ちよかったです。
2007/10/09(火) 17:49:08 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
あ、そか、触ってないよね(笑)。
楽しそうだ~私もやってみたいよー。
でもテルミンまだ買ってません。
時間がないのだ(涙)。
2007/10/10(水) 21:57:56 | URL | tomox #-[ 編集]
チケット当たらなかった...
遅ればせのコメント(予期されていたと思います(爆))ですが。
当たった人ものすごく少ないみたいで、老舗のメーリンググループでもレギュラー陣は全滅の模様でした。

で、いまTさんの所にもカキコしたのですが、tomoxさんのダーの件。
Dickさんの所とYahooのGroupにありましたが、来月(11月)末頃に
ロンドンで何回か公演の予定だそうです。
Led Zeppelinを意識と言うわけではないでしょうが、急遽の発表。
嬉しい限りです。(ガセじゃないと良いけど...)

お越しになりますか?
2007/10/14(日) 02:58:44 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
あ、イギリス在住でもダメでした?
大ファンで当たった人いるのかなあ、全然話聞きませんねー。
(怖いので黙ってるのかも...?)

あーそれとダーが11月の最終週に何回かやるって奴ね?
オフィシャルサイトでは今度の月曜日に正式発表とか......こちとら、日本に帰ろうと計画立てちまいましたわよー。
アナウンス遅すぎよダーリン!!ロンドン、NYからなら近いけども。
でも今だと物価もホテルも高そう......。

という事でオイラは無理です。
今野さん、じっくり見てきて下さいましねー。
日本から誰か行かれる方いるかしらん?
クロスロードと同じメンツでしょうかねー。
2007/10/14(日) 08:33:20 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/561-f61ffbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
