TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、おこんばんわ。
秋風も吹きダイエットにもう少しテコ入れしたいtomoxです。
最近、ダイエット仲間だった筈の同僚がケーキ作りに凝り始め、職場に差し入れ攻撃の手を休めないという最大のピンチの山場を迎える昨今。


さて、さて、先日もお伝えした通り、11月のロンドンで1日のみの再結成公演を行うLed Zeppelin
それに合わせてCD+DVDのセットを新たに発売する事までは記事に致しましたが......。


11月発売はそれだけに留まらず、上の写真のCDアルバム......ツェッペリンの映画「レッド・ツェッペリン狂熱のライブ」サウンドトラック・ライブ盤の「永遠の詩」の最強盤ってのを出しやがる。
今まで、サウンドトラックには収録されていなくって映画の中だけで演奏されてる曲目が何曲もあったのですが、今回のバージョンではそれらをセットリスト順に一気にご収録~!



今更何よ、きい~っ!

この商売上手の小出し野郎!(▼▼メ)




と喜び半分怒り半分の複雑なファン心。
何十年にも渡ってあんまり弄ばないで下さい。
ジミー!このヤロー!死ぬ前に、持ってるモンを全部キリリとファンに寄越せ!(爆)
と、一生彼らに楽しませてもらってる恩がある割にはひどい言いようです。
もう予約しちゃったけどもさ、プン。


Disc:1
1. Rock And Roll
2. Celebration Day
3. Black Dog (including Bring It On Home)*
4. Over The Hills*
5. Misty Mountain Hop*
6. Since I've Been Loving You*
7. No Quarter
8. The Song Remains The Same
9. Rain Song
10. The Ocean*

Disc: 2
1. Dazed and Confused
2. Stairway To Heaven
3. Moby Dick
4. Heartbreaker*
5. Whole Lotta Love
(*Not on original soundtrack release)



....プンプンしながら予約して、ふと気付く.....。
待てよ、このコンサート全て映画用に記録されてたって事は映像も実はある筈......。


41Z562bKVrL._SS500_.jpgふふふ、いいところに気が付いたね!
という訳で11月21日にリマスターDVDも発売。遂に未公開映像付き。デジタルリマスター&5.1チャンネルサラウンドだそうです。
何の事やらのど素人、怒りながらも財布の紐、緩む。
いろんなエディションがあってコレクターには痛し痒しと言ったところか。
こちらはいちばんお高い、ビンテージTシャツ、ロビーカード(?)など豪華特典付きの限定セット。



*追記*
未収録映像はCelebration DayとOver the Hills~の2曲のライブ映像+インタビュー映像とからしい。ライブ映像全面公開ではないのが残念。映画で小出しにしている映像を見ると絶対に全編ある筈で、もどかしいっす!



片や我らがダーリンも、突然のロンドンでのショウ決定!
11月の第3週に何回かやる、らしいです。
あら?ZEPと日にちカブせてきましたね。
をい、40年目にしていまだツェッペリンに対抗かい(笑)?


で、本日月曜日にオフィシャル発表の予定......だったのが待てど暮らせどぜ~んぜん発表しない。
ダーリン、アナウンス遅すぎ!!
という訳でオフィシャリーなアナウンスを待ってたのですがシビレを切らしてこちら、勝手にフライング発表。
でも場所も日時もよく分かりません。
とりあえず、オフィシャルサイトで待て、吉報!
あ、ロンドンまで行く人いますか~?
ちなみにオイラは行きません(笑)。
行ったら、ツェッペリンの方のダフ屋に並んじゃうかもね。いくらするのかなぁ、恐ろし~。


*追記* 10/17
オフィシャル発表はまだなものの、詳しいDateと場所が判明しました。

RONNIE SCOTT'S JAZZ CLUB IN THE SOHO DISTRICT OF LONDON, ENGLAND.
MON. NOV. 26TH THRU SUN. DEC. 1ST.

Tickets are allegedly going for between 80 pounds and 100 pounds
($163.00 and $203.00 US dollars)



チケット、高っ!
いくら滅多にない貴重なクラブ出演とは言え、破格に安かったBB Kingのクラブ出演時(チケット30ドルでした)とここまで値段違うのね。
で、初日がZEPのリユニオンコンサートと同日......。
ダイジョブか?ダーリン。


41qkty79z4L._SS500_.jpgえ~先日のクロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007もDVD化の運びとなりまして、今回は無事ダーリンも首を縦に振り、公式映像に収まっております。
たったの2曲だが(Cause We've Ended As Lovers / Big Block)、滅多にライブを残したがらない方の映像なので貴重。
とは言え全員で40曲ほど入っててヴォリュームありすぎ...。
こちらも11月21日発売ですと。




という訳で11月21日は3大ギタリスト関連映像揃い踏みって事で、クラシックロックファンの皆さんはお財布のご用意よろしく。∠(^ε^)
ついでにロンドンに行かれるという稀少な方、特にツェッペリン見に行かれる方(当選したという話、全っ然聞きませんけど)、お話伺いたいです。


腹立つけどこうなったらジミー、アメリカまで金儲けに来やがれ!
毒を食らわば皿までだ!(意味不明)


では、では、また~。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

zepのほうは、TVでの放送はないんでしょうか?
あると良いなぁ。やぱり、見たいですvv
あ、後からまたDVDになるかな?

ダーリンですが、そのクラブ見ても、パフォーマンスのカレンダーに載ってなかった;
ほんとにあるんでしょうか???
2007/10/18(木) 09:26:01 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
ジミーちゃんならテレビに流出するよりも、オフィシャル映像を撮らせて手堅くDVDで売るんじゃないかしらん。
もーいーです、DVDで見ます。

正式発表じゃないけど、ここまで具体的なクラブ名や日程が出てるなら、全部嘘じゃないでしょうね、日程も迫ってるし...。
クラブのサイト、まだアナウンスしてませんけど日程も埋まってないので大丈夫なんじゃないでしょうか。
なんて他人事みたいに呑気な(いや他人事なんだけど・笑)。
もしかして行かれますか?ごく近くで見られる大チャンスですよね!
2007/10/18(木) 14:12:46 | URL | tomox #-[ 編集]

いやいや、いけません;遠いです。
なんだか昔、ダーリン本人が、「一人でも聴いてくれる人がいるなら、小さいクラブとかでも自分はずっと演奏し続ける」って言ってましたが、なんだかだんだんそんな感じになってきたなーと最近思います。
でも、それくらいのサイズのほうが、観客と一帯感があって、かえって良いなぁ。
2007/10/18(木) 16:38:14 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
行きまぁーす!
抽選漏れした観光客狙ってZepとぶつけたかとの勘ぐりもありましたが(爆)、最終的には26日は無し。O2に観客で行くのでしょうね。

本日1時ちょっと過ぎにチケット一般販売になりました(その前にVenueに数回電話チェックした)。初日と最終を狙っていたのですが、初日が火曜にずれたのと(彼女の都合で断念)トランスポートの事情で金曜日(良席は一般販売前に完売だった)と最終でチケット購入しました。一人身だったら全公演行ったかもという話もありますが、さすがに二人だとコストが「にばい、にばい」(古っ!)。初日に単独と言う線も「あなたは興奮した上飲んで夜遅く一人でだと心配だから」(って俺はガキか?)と言われ却下。余り良い席ではないかと一寸残念気味ですが行けるだけでも幸い、遠足前の子供の気分です。この企画うまく行くとレギュラーになるか(Les翁ほどではありませんが)とも思われますが如何でしょう?

一方Zepの方ですがO2の物はオフィシャルでは画像、音源一切無しと言い張っていましたが、ファンの圧力でDVD出るかもという話が出てきているそうです。署名運動に参加されるなら此方へ。

http://www.ipetitions.com/petition/pleasereadtheletter/

このコンサートは基本的にチャリティーなので、ジェームズ君の金欲の範疇ではないのがオフィシャル映像の有無の鍵...

2007/10/19(金) 06:11:36 | URL | 今野 #-[ 編集]
>meimei様
わ、レス遅!失礼しました。

そっか、行けないですか。
まだお子さんが学齢だし仕方ないですよね。

ところでダーリン、本気でそんな事言ってたんですか!?
BBのクラブのライブ後、あのサイズで音が悪くて観客が目の前にいてやりにくかったような事さんざん言ってなかったっけ???
もうクラブでやる気ないのねって思ってたらクラブギグ。
ふうん......気が向いたのかしら?
それか今後はここでのライブを定例化してレス・ポール翁化の予定???いやいやいや......。

ニューヨークのクラブはあらかた閉まったかと思いきや、昨今はいくつか新しい小さなホールが出来てるし、またサイズの小さなところで何回もやってくれないかなー。
でも4年前のBBのクラブも即売り切れてたし、USまで来てはないかしらん、クスン。σ(TεT;)
2007/10/20(土) 12:39:58 | URL | tomox #-[ 編集]
>今野様
行きますよね、そりゃ(笑)。
あ、レス・ポール化、って同じ事書いてる(笑)、失礼......。

やっぱりカップルだと2人で行動するんだなあ......と感心してしまう今野さんの良き夫ぶり。
最終日は2公演あるようですけど、遅い方を取られました?
なんか、すっごくあり得ないような遅い開演時間じゃありません?

ところで良席は一般発売前に完売って......どこではけたんでしょうか。ジャズクラブの会員とか(ってあるのか?)。
100ドル席、最初っから一般ファンにはないんですか?
BBのところみたいにオールスタンディングで並んだもん順とかなら良いのに、しっかり座席もあればテーブルもある感じですよねここ。
とは言えどんな感じか是非是非教えて下さいまし。
あ、それと!ギターテックが以前と同じS氏かどうか、是非是非教えて下さい~~~!
クロスロードでは彼が不在だったので、S氏ファン同盟一同、もしや彼は辞めたのかとものすごく心配しています。
2007/10/20(土) 12:55:23 | URL | tomox #-[ 編集]
前座にダーリンが!
キース・エマーソン(元ELP)
サイモン・カーク(元バッド・カンパニー)
クリス・スクワイア(イエス)
リック・ウェイクマン(イエス)

という、謎のツインキーボード編成でこのライブの前座を務めるそうです。
これは全くの予想外です!!!
お客さん、喜んでくれるか心配です。
2007/10/22(月) 02:03:03 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>みゆぴか様
お?ZEPの前座をキースが務めるんですか?
随分な大物な前座でフツーは気が引けるだろ、と思いますけどその点、全然気が引けないんでしょうかねえ。
で、すんごいメンツじゃないですか....ひとりひとりトリが取れそう。
クラシックファンはそりゃ喜びますよ。
それにしてもツインキーボードなんだー。
豪華っすねえ。でも内心、やりにくいって事はないんだろーか。
2007/10/22(月) 02:52:13 | URL | tomox #-[ 編集]
O2コンサートのDVD出るそうです。
ZEPファンのメーリングリストからの抜粋。


From about halfway down the page at:
http://www.mtv.ca/news/article.jhtml?id=5678


*AHMET ERTEGUN TRIBUTE CONCERT TO COME OUT ON DVD.* Good news for the
millions of people who want to go to the */Ahmet Ertegun /*/Tribute
Concert /on Monday, but aren't able to - the event will be recorded for
a DVD release. The show, which pays tribute to the /Atlantic Records
/co-founder, will feature performances from *Foreigner*, *Paul Rodgers*,
*Bill Wyman*, *Charlie Watts* and, most notably, a reunited *Led
Zeppelin*. There's no word on when the DVD will hit shelves.
2007/12/08(土) 01:28:32 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
あら、出すですか!
じゃあブツブツ言いながらもやっぱり買っちゃうかしら。
ツアー、ピンポイントで出るかも?(出ないかもだけど)

フォリナー?ポール・ロジャース?どういう顔ぶれ???
出るんですか???また別ソース?

ツェッペリンのオープニングアクト、リック・ウェイクマンだけは都合つかなくなったって聞いたんだけど、そちらはDVDには入らないのかな???

とりあえず朗報、ありがとうございますです~
2007/12/09(日) 00:51:05 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/564-4e777ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
