TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




いよいよ明日はハロウィーン!
皆さま、仮装のご予定はいかがなもんですか~?


ところで私、明日からマサチューセッツ州のセーラム(Salem)ってところに行って、そこでハロウィーンを過ごして参りまーす。
セーラムは昔実際に魔女裁判のあった街で、今でも処刑された魔女達のお墓が残っている他、魔女の博物館だの魔法に関するお土産店だのがたくさんある「魔法使いの街」なのでハロウィーンはこの街をあげての一大イベント!
そこでのお祭りに参加してきますので、週末に帰ってきたらまたレポしますねー。


という訳で今年も仮装する事になったもののあまりコスチュームを持たない私は去年に引き続き、またもホグワーツ校の制服姿......去年はチョウ・チャンだったので今年はルーナになろうかなぁ。
チョウとルーナは同じ寮、レイブンクローだからネクタイやエンブレムもそのままでOKだしね。

こちらがハリー・ポッターの初恋の人チョウ・チャン

で、こっちがルーナ・ラブグッド


どっちも若くてとびきり可愛いのでかーなーりー厚かましい仮装です。
本当ならベラトリックス・レストレンジとかリータ・スキーターくらいが同年代だろうだけど、邪悪すぎかビッチすぎでどっちもちょっとな。
ま、図々しく年齢不詳な仮装をしてもハロウィーンって事で。よろしくぅ~。
では、行ってきまーす。
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ルーナ、可愛いですよね♪
ああいう性格の子はぜひお友達になりたいです。
でも、チョウ・チャンだと、なにもしなくてもチョウだって分かってもらえて、東洋人としてはコスプレが楽かも。

セーラム~。
なんか、スティーヴン・キング思い出しました。
セーラム舞台のって、ありませんでしたっけ?セーラム違いかな;
キングの小説のおかげで、メイン州は不気味なところという間違った認識が染み付いてしまいました;
2007/10/31(水) 16:46:18 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
ルーナ、不思議ちゃんで見かけは相当変わり者ですけど可愛いですよね~役者さんの声も可愛かった。

アジア人という共通点なだけで、美少女・チョウになったつもりでも周囲にご理解頂けるでしょうかね~?
あ、レイブンクローの制服は着てるんで!(笑)

キングの小説...Salem's Lotって奴かしら。
読んでないので分からないですが.....。
2007/10/31(水) 22:39:09 | URL | tomox #-[ 編集]
楽しんできてくださいね!
お久しぶりです!いままさにご旅行中かな?
セーラムって有名ですよねぇ。ハロウィンのセーラムってどんなかんじなんでしょう。なんだかすごそう。レポート楽しみにしてます♪
2007/11/01(木) 09:42:18 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
ハロウィン、いかがでしたか?
私は同僚にカボチャクッキーをいただいただけで終了です。

ところで、ジミーさんが骨折してしまってライブ延期になってしまいましたね。早い回復をお祈りしております。
2007/11/04(日) 00:01:51 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

先日はどうもありがとうございました~。
お陰様で楽しんでまいりました。
M氏も喜んでいたみたいです。

それではまた~。
2007/11/09(金) 13:39:09 | URL | Euge #-[ 編集]
>olive様
わ~、お久しぶりです!順調ですか?
そろそろかな?と思ってたんですが、まだなんですね~素晴らしいご報告を楽しみにしてまーす。

そうそう、セーラムでコスプレ群衆にまみれて参りました。
でもデジカメではビデオたくさん撮っちゃって、写真があまりなくて失敗したなあー紹介できる写真があまりない!(T△T)
とは言え拙いレポアップしてますので見てやって下さいまし。
2007/11/10(土) 03:17:30 | URL | tomox #-[ 編集]
>みゆぴか様
そうなんですってねー>骨折
ZEP見たさの海外遠征組は相当怒ってるみたいですね。
仕事の休みを取って、航空券やホテルを押さえてるのが、全部やり直し若しくは全キャンセル。そりゃキレますよ。
それに骨折しといて延期がたったの2週間程度ってのも解せない。
本当に骨折してるのかなあ。

ハロウィーン、楽しんで参りました。またレポ見てやって下さいね。
2007/11/10(土) 03:21:08 | URL | tomox #-[ 編集]
>Euge様
ああ~レポ読みましたよー!
お席がやや気になってたんですけど、楽しんで頂けたみたいで良かったです。
それにしてもポリスもコスプレするんですね、ぷぷぷ。

M氏にも宜しくお伝え下さい。
またライブで?お会いしましょうネー。
2007/11/10(土) 03:23:07 | URL | tomox #-[ 編集]

どこで買ったか教えて
ください!!

いきなりすいません
2009/07/20(月) 22:15:55 | URL | miley #-[ 編集]
>milley様
また、えらい過去記事にお越し頂いてどうもー。

ttp://www.whimsicalley.com/default3.htm
(コピペして頭にhを足して下さい)

カリフォルニアにあるお店からネットでお取り寄せしました。
普通のチープなハロウィーン衣装と違い、しっかり「制服仕様」で作ってあって本物志向です。
(マントに付いているエンブレムは別売りで買って縫いつけました)
サイズはかなり大きいです。
小柄な方ならキッズサイズもありますよ。
2009/07/21(火) 13:23:03 | URL | tomox #-[ 編集]

ありがとう
ございます!!
2009/07/21(火) 15:03:08 | URL | miley #-[ 編集]
>milley様
どういたしましてー。
日本に発送してくれると良いですね(^^)
2009/07/22(水) 06:34:16 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/569-5a9dfd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
