TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ども、日本は夜中なのに全然起きっぱなしのtomoxです。
名古屋でのグループ展を直前にして一緒に参加する外人勢がようやく重い腰を上げ始め、必要文書を次々メールで送ってきたので、にわかへっぽこ翻訳者、遂にお仕事開始。
適切に美しく和訳しようと四苦八苦しているうちに夜中から早朝になって眠れず、ならばとこちらでも宣伝活動スタート!


名古屋のSablier de Verrierで12月5日~12月17日の期間、「Hearts of New York Vol.2」と題して、ニューヨークを拠点に活動する抽象画家7人でグループ展を致します。
私の他の6人は、普段から親しくさせて頂いてる、尊敬すべき才能溢れる友人達です。


IMG_0376.jpg
クリックすると画像が拡大します




グループ展のとりまとめ&顔つなぎ役としては丁寧さにもマメさにも欠ける私ですが、このグループ展の為にちょこちょこ人の制作現場にもお邪魔することが出来て、皆の作品も身近に見られて、非常に楽しくやってます。
あとちょっとなので、自分自身の作品もテコ入れ(をい!仕上げてないんかい!?)。
なんて言いつつ、相変わらず美味いもん食いに行ったり、アマゾンジャパンから続々届くZEP関係のDVDやCD、日本の本たちが気になって仕方のない昨今です。
結局今日までにアマゾンジャパンから届いた本11冊読破し(半分はコミックスなのだが...)、今日は更にいくえみ綾の新刊コミックス「潔く柔く」の6巻買っちゃったわよ。
読んじゃったわよ~。ホロリ。ああ~、やっぱこの話は切ないな~。
しかしこんなんしてるから仕事がはかどらず、睡眠時間を削るハメに~。
しかもうちの両親は最近、私の読み終わった本を回し読みして楽しんでいて、私ったら軽く彼らの娯楽の為のボランティアです。
父など「この本を友達に貸したいから持ち出して良いか」って言い出すし、いつのまにか地域老人の娯楽に寄与するワタクシです。


IMG_0372.jpgボランティアの私、今日は父の奢りでふぐ食べに行きました。
若い頃はケチケチ君だった父も最近は財布が開き気味。
見て~このツヤツヤプルプルのてっさ!
てっちりも食べ、当然その後はふぐエキスたっぷりの卵雑炊も頂きました。
あ~暖まる。冬はやっぱり、日本酒にふぐよね。
お父さんありがとう!また本買ってくるね!


スポンサーサイト
テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/575-c1003151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。