TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども。
tomox@多忙にてブログサボリがちです。


ほぼ自宅周辺でバタバタしていて、ちょっと遠いところに誘われても「ええ~行かなーい」と駄々をこねるのに、美味しいものを食べに行こうとなると急に腰が軽くなる昨今(昨今でもないか...)。
て言っても今のところ大阪の梅田くらいまでしか出て行ってませんけど(阪急沿線在住者)。


上の写真は近所の美味しい讃岐うどん屋さんの天ざるについてたうどん。
歯ごたえ、コシ、ねばり、透明感とどこをとっても完璧。無敵。感動。落涙。
ニューヨークでこういう麺はなかなか食えないのよね。
レベル低いんだもん。お値段高いところもあるのにね。
なんで麺類ダメなんだろ。そばもラーメンもダメダメだもん。
どこか、日本レベルで美味しいところ1店舗でもオープンすりゃ、すぐに人気店になると思うんですけどね。それともニューヨーカーは「歯ごたえ麺」を好まないとか?
(あ、ついでに日本レベルのカレー屋さんも欲しいわ。てこれはオイラの要望ですけど。)


ま、そんなこんなであまり出かけてないながらもたまにはちょっと出て、食で日本を満喫中。


IMG_0364.jpg
こんなんとか。母と友人と3人で懐石ランチ。切り子ってカワイイ

IMG_0369.jpg
はたまたこんなん。フルーツ白玉あんみつ+抹茶アイス添え。

TS381066.jpg
もっとお手軽に近所のmini stopの北海道ソフト。ウマイ。牧場ソフトの味。




...なんかあんま出かけてないんで、日本モノと言っても一部ジャンクですけど。
ジャンクと言えば、最近ワタクシ.....


IMG_0363.jpg
アメリカのこんなジャンクなおやつにハマっていたんですけど.....Sour Worms。
名前もエグいが色もエグい、形の長いグミ。酸っぱくてハマるの~。

TS381067.jpg
日本にはないのかなあと思ってたら、似たのがあった!
さすがに形はイモムシやミミズみたいじゃないけど、味は似てる。
でも日本のがまだ甘いかなあ。Sour Wormsは梅干しに通じるくらい酸っぱいもん。

TS381068.jpg
ついでにお気に入り日本のガム。最近出て来た奴らしい。
友人の姪っ子ちゃんに教わりました。って日本の皆様はご存知でしょうが。
保水力高し、のガム。マスカットミントが美味しい。
咬んでるとヨダレがジュワジュワ出てくる感じで口臭防止にもなる。
キシリトールなので食後に噛むと虫歯予防にもなる。イイかも。



話逸れまくりですけど、もうちょっとして展覧会準備が落ち着いたら、もっと外食したいと思ってまーす。
誰か、私を美味しいところへ連れてって下さる方、募集中。よろぴく。


スポンサーサイト
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ
コメント

ガムまで保水!どこまで行く日本!
さて、うどん、おいしそうですね。麺類ダメだよねーNYホントに。いつもがっかりしてばっかり。
私も酸っぱいグミ好きー。といっても私の場合、サワーパッチキッズです。これ、はじめすごく酸っぱいけどあと甘いよ。最近映画館でこれ必ず食べるの。
なんか今日おもての気温そうでもないのに、ウチの中寒いよ~。ダラダラせんでそろそろ仕事始めねば。
2007/11/27(火) 03:09:14 | URL | miki6 #-[ 編集]
>miki6ちゃん
あ~私も最初、サワーパッチキッズを映画館で食べてたの!
映画館のおやつにはポップコーンともう1品、Raisinetsかソレ買います。
なんかハマるんだよね、色によって味ちがくない?
黄色の(レモン?)がいちばん酸っぱい。
と書いてたらなんか食いたくなってきたぞ。
でも今日は昼夜ともフレンチ、中華と外食で両方ともコースでしっかりデザートまで頂いたのでオーバーカロリー気味。
コーヒーでも飲んどこかな......。(x_x;)
2007/11/27(火) 22:20:08 | URL | tomox #-[ 編集]

pureグミ、すっぱくておいしいよね。好きです。
ミミズよりは、形もかわいーしね。
でも、みみずっぽいのも引かれる~。
2007/12/06(木) 20:45:49 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
pureグミ、最近出た「季節限定」新商品のイチゴ試しました!?
も~すっごくイチゴっぽいの。酸っぱくて甘くて。
かなり美味しくてハマってます。
今回の来日ではお菓子は抑えようと思いましたけど、のっけから小川軒のレーズンウィッチを朝ご飯にしてたし、今はこうやってpureグミをつまんでます......あーあ。
日本の人みんな細いんだもん、見習おう......。
2007/12/06(木) 22:55:47 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/576-5a836752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
