TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




こんにんばー。
Zeppelinの再結成コンサートはジミーの怪我で延期になってる一方、ダーのロンドンでの5日間公演、始まりましたね~。


レビューを読んでみると、なんかSpace Boogieやったみたい!?
とは言えBeck's Bolero~Stratusとオープニングからセットリストにあまり変化はなさそう(リストは載ってなかったんですが。その他レビューではCause We've~とA Day In The Lifeの2曲について触れてあった)。
Imogen Heapがゲストで出たようですね。
せっかくの初6日間シリーズ、セットも変化を付けて冒険して欲しいなあと個人的には思います。


頭頂部で髪がつんつん立ってて、ますますSpinal TapのNigel Tufnelに似てたって書いてありましたけど(笑)、ははは。
私も初めてSpinal Tapの面々をMTV Awardsか何か賞関係のプレゼンターで見た時は(映画は後で見ました)、ナイジェルがあまりにジェフと似てて驚きましたもん。
チューインガムを噛む体重の増えたジェフ、って感じでした。

別のレビューはこちら


と言ってるうちにセットリストの1部判明。

BECK'S BOLERO
STRATUS
'CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS
ROLLIN' AND TUMBLIN' (with Imogen Heap)
BLANKET (Imogen Heap)
SPACE BOOGIE
A DAY IN THE LIFE


Blanketって何だ!?カバー?新曲!?
それともイモジェンの曲かしらん???
どなたかご存知???


......などと少ない情報ながら、ダー活動開始って事でちょいと記事書いてみました。
見に行けないけど、がんばれダー。働けダー。
そして早く新譜を出せ!


*追記*

今回のライブシリーズはフィルミングされていて、ライブDVDとして発売予定。らしいよ。
4年前BBのクラブで2日間やった時も同じ事言ってましたね。
今回こそ出るといっすねえ。「やっぱ気に入らないからやめる」って言わないといいね。
5日もありゃ、気に入るテイクがあるだろーよ......多分。

あと、もひとつ。少し前に聞いていたのですが、ロバート・ナイト氏がこの夏、イギリスに渡ってダーリンの自宅をフィルミングしてました。
夏にナイトさんにメールを送ったら「今、ちょうどジェフの自宅を撮ってるんだよ」というソッコーの返事が返ってきて(ひょっとして自慢だったか.....?笑)判明した次第。
ナイト氏自身のドキュメンタリーを撮っているそうで、DVDになるんだかテレビ番組になるんだかよく知らないんだけど(爆)、楽しみですね。
そのうちオフィシャルサイトでも発表があるでしょう......多分。

スポンサーサイト
テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報
コメント
そうだった!!!
今月末はダーのロンドンギグでしたねぃ。
しかもフィルミングされてるって~~~!?
今度こそ発売されて欲しいよと祈るばかりだすよ。。。(´Д`;)
えっと、BLANKETってイモジェンのアルバムに入っていたような気が。。。
間違ってたらスマンです。
2007/12/01(土) 11:51:52 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>ベッコちゃん
そーなんすよ、こっちは忙しくてバタバタしてるうちにふと気付くとロンドンギグズデートが迫ってました。
今野さんのレポを待つ日々です......何かサプライズがあるといーですね。

で、そーなの~Blanketってどーやらイモジェンの曲らしいとちえちゃんに聞きました。
RAHでも演ったらしく。
なんか、ムード歌謡みたいなヘンな曲だって(笑)
そーなの?なぜそれを選ぶのだろう。
イモちゃんてすんごい面白いステージ衣装だし、トンがったムスメなのかと思いきや侮れないわ。
ムード歌謡。サンタナみたいなの?(笑)

2007/12/01(土) 12:14:37 | URL | tomox #-[ 編集]
行ってきました
金曜日。今ちょうど帰ってきたところです。
セットリストはYahooのグループとかで挙がっているのと大幅な変更は無し(かな)。
Blanketはベッコさんのおっしゃった通り、イモジェンの曲(RAHで演奏したと記憶していますが)です。
ゲストは火曜:イモジェン、水曜:ジョス・ストーン、木曜:エリック・クラプトン、金曜:Big Town Playboysのセット+メインセットでイモジェン(噂ではポール・マッカートニーとの事でしたが)。客席には毎日色々な業界人が来ているようです。
DVDはカメラ5台で全セット取っているのでかなり本気で出るのではと思います。
明日の最終セットに又行きますので追記させていただきます。

追伸:S氏健在でしたよ。伝言等ございましたら明日(ってもう本日)土曜日GMT正午ぐらいまでにご連絡いただければ、お伝えします(笑)。
2007/12/01(土) 12:20:10 | URL | 今野 #-[ 編集]

カキコ時間かぶってますね。(笑)
2007/12/01(土) 12:21:44 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
あ!メシ食ってて出遅れた!(泣)
S氏によろしくです。
何の用事でもいいからニューヨークに来る事があったら連絡欲しい、と言いたいところなんですけど、彼ってメールやんないんですよね、今どき。
全くヒマがないんでしょう。
とは言え、健在で嬉しいです。

ところでゲストにクラプトン出るんですか、スゲーなあ。
クロスローズで先に帰っちゃった礼はつくしとけよダーリン!
で、ポール・マッカートニー出たら凄いですね。
その距離でのポールのステージ姿を拝む機会は他にないでしょうね。
個人的にはBig Town Playboysセットはあまし興味ないけど....。

業界人だらけな客席....誰が来てるんだろう。
ジェフのお友達関係?
ナイトさんやロス・ハルフィンは今回、撮らないのかしらん。
コッソリ、ジョー・ペリーが通ったりしてませんか(笑)?

2007/12/01(土) 14:25:38 | URL | tomox #-[ 編集]
毎日ゲスト入れ替わり!?
>トモちゃん
オイラも最近ほんとに忙しくって、気が付いたらそういう日になってました。
え~!?ムード歌謡っぽいの!?<BLANKET
ごめん、オレ聞いたことないのよん。

>今野さん
こんばんわ~!(日本時間)
う、うらやますぃ~~~っす。<ロンドンギグ
ダーも元気にプレイできてるようだし、S氏ってS氏ですよね!?(何言ってるんだ?(笑))
健在でしたか、良かった~。(´Д`;)
2007/12/01(土) 22:13:35 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>ベッコちゃん
あ~師走だもんにゃ。
体に充分気をつけてね~

で、聴いたことなかったすか。
ムード歌謡らしいよ(笑)。
ミラーボール回りそうだった、ってのはその曲のことか?
2007/12/02(日) 04:30:16 | URL | tomox #-[ 編集]
土曜日分
今帰ってきましたぁ。ちょっち疲れてますんで、後ほど又。
2007/12/02(日) 13:47:13 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
お疲れのところわざわざお立ち寄り頂いたようで、恐縮です。
内心、ファンサイトの方にレポして下さるんだろうと待ち構えてたんですけど、ファンサイトより先に拙ブログの方にお越しとは.....(笑)いや、ありがとうございます。喜んでおります。

ところでDVDに残すに値する出来だったでしょうか!?
あの方はライブ音源の判定が異様に厳しいからなぁ~その割によくミスするし(笑)心配しています。

誰か有名人見かけました?
何かサプライズで飛び出したりしました?
ひょっとしてジェフと喋ったりしました?

またご報告下さいねん。待ってまーす。
2007/12/02(日) 20:38:40 | URL | tomox #-[ 編集]
寝すぎ...
11時間の爆睡後やっと起きてきました(笑)。

土曜日のセット期待が高かった性か、個人的に他の障害があった性か、連荘の2セット目でバンドが疲れていた為か解りませんが、金曜と比べるとイマイチでした。

ゲスト参加はImogenBlanketとRollin'のみ、有名人はDJのChris Evans(って知らないでしょうね)が来ていました。

ジェフと話す機会は残念ながらありませんでした。Venueの構成で客席内に何回か現れてすぐ横を通り過ぎていったことが2,3回あったのですが、恐れ多くて何も言えませんでした。Tal嬢とJasonには「有難う!」と言って握手したのですが...

S氏に伝言致しました。クロスロードは個人的な理由で参加しなかっただけだそうです。(詳細はメールでお伝えいたします)
2007/12/03(月) 01:49:42 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
お疲れ様でした~!
S氏と結構お話しされた様子ですね!
お元気でした?
個人的な理由......なんか、S氏、良いことでもあったのかな、ひょっとして?(考えすぎかしらん)

それにしても、ジェフにも話しかければ良かったのに~!

あ、ファンサイトでのレポも拝見しましたよん。
すんごい豪華な客席で驚きました。

最終日なのにアッサリ終わるアタリ、ジェフらしい(笑)
本当に愛想のない人だなあー。
もちょっとサービス精神ありゃ~いいのに、と思いますけど、気が全てギターの方に回っているのとどこか照れ屋さんなのが相まってああなってるんだろうから仕方ないですね。
2007/12/03(月) 10:53:54 | URL | tomox #-[ 編集]
なんか分かりづらかったか
上の、豪華な客席=豪華メンツのギャラリー、です。
ハコの見た目がどんなだったかは、ウェブサイトで見たけど忘れました。ジャズクラブだからフツーのクラブよりはそりゃ~綺麗だったかな。

今野さん、わざわざお立ち寄り&レポ頂いてありがとうございました。
2007/12/03(月) 10:56:24 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/577-3aee66d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
