TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




え~上の写真、左からダー、ビル・ワイマン(ええっフツーのじいさん!)、クラプトン、スティーブ・ウィンウッド(クロスローズで遠目で見たあの若々しい彼は幻だったのか?)です。
ロック史を飾る超有名ミュージシャンが並んでると言うよりは.......(以下自粛)。
ワイマン氏、ウィンウッド氏とも前髪がヘン。
ウィンウッドさん、これ自毛でしょうか.....?


などとヨケーなお世話はさておき。
きのうはロンドンギグ最終日、遂にエリック・クラプトン御大がゲストで登場したようです!
しかもブライアン・メイとジミー・ペイジ(をい、自分のリハは大丈夫なのか?)も来てたらしく、ひゃ~3大ギタリスト+クイーンがクラブで顔を合わせるなんて凄いわ~。
ロックギタリストの歴史のような豪華な面々ですね。
で、セットの半分はBig Town Playboysだったらしく、きのうはロカビリーギタリストなダーでした。
ロカビリーね......ま、盛り上がればいーのよ。好きに楽しんでくれたまえ。


ブライアン・メイが自分のオフィシャルサイトで昨日の感想を書いてます。
I might just have to give up guitar playing!
Jeff is utterly, brilliantly innovative and dangerous, still ahead of us all after all
these years.
と誉めすぎなくらいのメイさんでした。


ちなみにジェフとブライアンはギターテックが同じ人。
テック氏が忙しいので(他にもデイブ・ギルモアとブラーを担当しているという超売れっ子)ジェフのところを辞めちゃったんじゃあと心配してましたが、無事勤めてるようでよかったよかった。
ダーとテック氏は相思相愛なので、末永く添い遂げて頂きたい。
なんて、彼に辞めないで欲しいのはこの私もそうなんですよ。
だって世にも珍しい仕事も出来て超礼儀正しくて、何より面倒見が良くて人類愛とホスピタリティに溢れた素敵な人だからね~、彼のファンの女子は多いもん(笑)。


しかし日替わり豪華ゲストとは、これはますますDVDが楽しみになってきました。
ギターショップトリオでのライブも動画で見たいんだけどね~。
3年前の動画もちょこっとだけDVDに入れてくれんかね~。



スポンサーサイト
テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報
コメント
今回は「ツェッペリンの音楽性 特別インタビュー 安達久美さん」
皆さん年をとりましたね。
ジミー・ペイジもびっくりデス!

こんにちは
また遊びにきました。

安達久美さんは13才にはジミヘンやツェッペリンの楽曲で
ライヴハウスのステージに上がっていました。
トラックバックに入れさせていただきました。
よろしければ残しておいてくださいm(_ _)m

ぜひ私のブログにお越しください♪
2007/12/02(日) 18:45:38 | URL | 安達久美club PANGAEA FAN 私設・ class= #uiuzbWig[ 編集]
> 安達久美club PANGAEA FAN 私設・ class= #uiuzbWig様
って、お名前に入れちゃったの、ひょっとしてサイト名だったでしょうか...

改めまして、はじめまして(ですよね?ごめんなさい記憶にないんです)。
ブログ拝見しました。
書き込んで頂いたタイトル部分が、そちらのブログの最新記事タイトルなんですね。
安達久美さんって方、正直全然知りませんでしたが最近日本で活躍されてる方なんでしょうか。
女性ギタリストが女性バンドではもちろん、ソロで活躍するとは素晴らしいことだと思います。
また機会があったら聴いてみますね。
2007/12/02(日) 20:45:28 | URL | tomox #-[ 編集]

突然のメール失礼いたします。
ニューヨーク生活情報掲示板の管理人です。
住居探し、求人情報、売り買いなどの情報を情報交換できる便利な掲示板を運営しております。

在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://nyjapan.com/blogForm.jsf
お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2007/12/03(月) 05:13:06 | URL | ニューヨーク生活情報掲示板 #mQop/nM.[ 編集]

ビルワイマン(笑!ただのおじいちゃんだ・・・、でもファッションはよく見たら微妙に若若しかったりして。スティーブのこの写真は見たくなかったな・・・。普通のおっさん・・・・・(昔の彼がmyタイプなもんで)。

へえ~、あのロンドンギグにブライアンも・・・(Queenマニアなもんで)。。 ゲスト気になってたけどやっぱり凄いメンツ。

それにしても私はギターテックまでは知らないわ。TOMOさんギター(プレイヤー?)オタクだな~w。私はただひたすら"聞く"専門。曲名すらよー覚えなかったりw。
2007/12/04(火) 03:03:53 | URL | やむこ #mQop/nM.[ 編集]
>やむこ様
普通はギターテックまで知りませんか(笑)
私も他の方はよく知らないし、先代の方も顔だけ覚えてるものの名前も覚えてません。
その人は別にファンに関心のない人だったし。
現在の方はフレンドリーだし彼に関する情報も自然と年数を追ううちに増えてきただけですよ~。

Queen、1度見たかったなぁ....見たことないんですよねー。(T△T)
2007/12/05(水) 01:05:21 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/579-fce3ebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
