TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071207130728
20071207130724


携帯からでーす。
写真、横倒しになっとるだろうな。
後で直します。

20年以上昔、ここによく来ました。
2階は楽器店とホットステージとかいうライブができる場所があったし、上の方の階はスタジオがたくさんあって日本の有名バンドはもちろん、海外から来日したアーティストもここでよくリハーサルしていたものだった。
ライブは見れるしお目当てのミュージシャン達の出入りはあるしで、追っかけちゃんには打って付けの場所だったのだー。
スタジオ階に上がって、そこのホワイトボードさえチェックすれば、誰がどこのスタジオで何時から何時まで練習してるのか一目瞭然だった。
「ふむふむ、爆風スランプが1スタで昼から3時間…でその後がカシオぺア…2スタで甲斐バンドがずっとリハか~」みたいな。
(バンド名は喩えです。でも実際に私がここで見掛けた人達です)
よくゲーム台でゲームしながらリハ終わるの待ってたりした。

近くに来たので懐かしくて寄ってみた。
そしたらもう店舗なかった!
音楽教室だけになってて、子供たちが元気良く通っているのだった。

時代は移るなあ…。

あの頃のライブハウスもうほとんどないし…。

先日のトーベンxうじきさんのライブに東ショップにいたO久保さんとリペアマンのA部さん(偽名・笑)がいらしてたと聞いて懐かしい名前に思わずまだいらっしゃるかしらと思ったに。

でも都内のどこかのヤマハにまだおられるんだろうかね、多分。

スポンサーサイト
コメント
池袋東ショップ
ヤマハ池袋東ショップを検索したらここに辿り着きました。82年頃東ショップでバイトしてた者です。A部さん、今もギターリペアマンですよ。ヤマハのリペア室みたいなところにいます。A部さんのバンドのライヴを先日も見に行ったり、ワタシのバンドのライヴにも顔を出してくれました。O久保さにはあれ以来会っていませんけど。懐かしくて思わず書き込んでしまいました。

NY住まいいいですねぇ〜羨ましい。ワタシもフリーのデザイナーですが、東京から抜け出せずあくせく働いています。
2013/12/18(水) 12:44:34 | URL | tamago #PR6.u/TU[ 編集]
tamago様
しーません、お返事激亀ですm(_ _)m

そうですか、82年の東ショップにお勤めだと、完全にお会いしたことあるでしょうね。
もーチョロチョロしてしょっちゅう行ってましたから。
近所のウェンディーズで、当時初めて出たサラダバーとフロスティを食べたりしながら、ウロチョロしてました。

O久保さんはリタイアなさるまで銀座のヤマハにお勤めで、子供ばんどの復活の大きなサポーターになられ、子供ばんどは銀座ヤマハで復活初ライブになりました。
今も子供ばんど見にいらしてますよ!
Facebookもやってらっしゃるので、O久保さんとは今は繋がっております。
A部さんも銀座だったかクロコダイルだったか、O久保さんと見にいらしてて久しぶりにお元気な姿を拝見しました。
まだヤマハにいらっしゃるのですね!
2013/12/29(日) 02:45:27 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/582-76b3f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。