TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



YouTubeにStairway to Heavenだけ映像露出してます!


絶対に今だけだと思うので、ジミーちゃんに見つかって片付けられちゃう前に見てみて下さーい!


演奏内容はハッキリ言って悪いです(爆)。てかひどいです。
この曲にして、やる気があまり感じられん。
特にジミーのギターはありゃ何だ???
弾き方忘れちゃったかな~。
まだお指が痛いのかな~。


ま、他の曲聞いてないで酷評するのもナンなんですけどね。


パーシーは声変わりしちゃったようですね。こちらもちょいと覇気なし。
肝心のあのセリフもないしさ。
Does anybody remember "Does anybody remember laughter?"?
と思わず問いかけそうになりました。


ジョンジーはさすがにもうメロトロンは使ってません。
彼は「ダーメだこりゃ」(byいかりや長介)と内心思わなかったかなあ。


ダーは途中で退屈して帰ってないかなあ(あり得るあり得る)。


ちょっとこれは淋しい演奏内容だなあ~とは思いますが、とりあえずのZEPからのクリスマスギフトとしてUP。
全盛期を知ってるファンとしても、11年前にペイジプラントを見て「まだ出来るじゃん」と思ったファンとしても、全編がこんなじゃなかった事を祈るよ、ほんと。
スポンサーサイト
テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報
コメント

STHのギターの演奏は一寸、物足りない気はありますが、全般的には凄かった様ですよ(ペープラの数倍、数百倍?)。(さすがに全般的にキーが一音程下がっていたとの事ですが。)

伯爵の”Laughter”のコメントは本来色々変えてましたし、同じ事(Zeppelin)をするのを嫌がっていた事を思えば出なかったのは当然では無いかと思います。

出来が良く、評判も良かったのでツアーの可能性が高まっている様です。LondonはWembley Stadium(やめてくれ、もう少し音楽を楽しめるVenueにしてくれ!)、NYはMSGでとの噂です。最終的には、皆さんご存知の通り、伯爵の一言で決まることになるでしょう。

DVDの出る可能性も高まっている様です、と言っても全セット通してはでない(少なくとも一発では)と思いますが...
2007/12/13(木) 08:53:33 | URL | 今野 #-[ 編集]

追記ですが、You Tubeには殆ど揚がった様ですが、早速Warnerからの命令で取り下げが相次いでいます。

しかし技術の高上変遷には驚くばかりです...
2007/12/13(木) 08:57:07 | URL | 今野 #-[ 編集]

>今野様
あらっそーなんですか!?
コレだけじゃ分からないなあと思ってたものの、あまりに覇気が感じられない演奏だったので(私にはどうしてもこの演奏内容は不満なのです.....どうしても全盛期と比べてしまってるんでしょうが.....)ガッカリしてました。

「Laughter」は1回限りのお約束なので出るかなあと。
Live Aidでは出てましたよね。
(Atlantc Records40周年記念では演奏しなかったのかな?覚えがありません)
Zepファンとしては出れば盛り上がるのに!パーシー!と残念です。

MSGでやれば「狂熱のライブ」そのもの、中学生以来の思い出深い場所で、是非とも見たいですけど、チケットを取るのは超難関大学に入学するより難しいかもですね。
たかだか1万人では、私の手に入るかどうか。(T△T)
それを考えるとスタジアムの方がチケ取りやすいから見れる可能性が高まると思いますよん.....。いいんだか悪いんだか、ですね。

でもツアーか。ポリスほど激しくツアーは出来ないでしょうけど、本当にツアーって話が出て来たんですねぇ。
複雑な気もするけど、一生に一度、いちばん好きなバンドを見られる機会だから見ておこうかなあ....って見られればの話だった。(^^;;)
2007/12/13(木) 10:09:07 | URL | tomox #-[ 編集]

音源、アップされてたのをまだ全部じゃないですけど、聞きました。
結構良いんじゃないかな?と思いました。
もっとぼろぼろかもって思ってたので。
よろしかったら、音源お分けしましょうか?
2007/12/13(木) 18:11:18 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13(木) 18:14:11 | | #[ 編集]
>meimei様
ハイ!私もYou Tubeでいろいろ見て、結構感動しました。
のっけからパーシー、キーが低かったけど、それは年齢的にもしゃーないと思います。
ちょっと爺さんっぽくしわがれ声になってきてるけど、よく声は出てると思いますね。
ジミーのギターはバンドアンサンブルとしては上出来ではないでしょうか。
ちゃんとソロとれるのかな(爆)ってのがまだ不安です。
DazedとかThe Song~とかはどーだったのかなあ、まだ聴いてないので心配......無理な曲目はやめてくれ~。
私もバンドに招待して欲しいっす。エリカ様(笑)より。

お申し出、ありがとうございます....全編聴きたいですね~
2007/12/13(木) 23:44:18 | URL | tomox #-[ 編集]
>鍵コメ様
わっ!了解です。ありがとうございます。
シュワッチ!
2007/12/13(木) 23:46:10 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/585-efceee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
