TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

どもども。
ひと月以上あったのに実感としてはあっちゅう間の日本滞在を終え、ニューヨークに戻って4日目のtomoxです。


実はウィルス性の腸炎にかかっちゃって日本を出る前からヒジョ~に体調を崩しておりまして、成田空港で既に死にかけつつも12時間のフライトを決死の思いで乗り切り、ニューヨークに着くなりベッド直行、完全休養決定。(´д`;)
クリスマスイブもクリスマスもベッドの中で過ごし、ご馳走はおろか何も口に出来ずに生きているのが精一杯という自分史上最悪にトホホなクリスマスを過ごしました。(T△T)


きのうから食欲も出て来て少しずつ食べられるようになってきましたけど、それまでの自分、普段の食欲女王ぶりからはあり得ない食欲のなさで水とポカリスエットだけで生きてました(こういう時、ポカリスエットって点滴代わりになって便利ですねー)。
で、今日はだいぶ復活。
顔つきもまだマシになったし。
急激に病みついたまま大移動したので顔色は悪いわ、眠れなくて目の下黒いわ、急にやつれて顔が尖ってるわで我ながら

「見た目がシャブ中」

でしたもん。
ほんま、JFKから保健所に連行されないかと真剣に危惧しました。
食べてなかったから今もまだ体力的にイマイチなんだけど、徐々に回復して健康な新年を迎えたいと思いまーす。


このウィルス、日本で流行ってるんでしょうか?
かなりの劇症です(小さなお子さんやお年寄りには相当キツいと思います)。
私は発症して5日目ですが、まだ復調しとりませんからね。
こういうのは経口感染ですので、皆さんも普段から外出帰りと食事前の手洗いを励行なさって充分お気をつけて下さいね~。
手を洗うのも出来るなら、薬用石けんプラス、液体殺菌製剤みたいなの(アメリカだとよくKills 99.99% of Germsとか書いてある....ま、100%じゃない訳だが...)もお使いになって念入りにどうぞ!
だって、私は普段必ず帰宅時や食事前にいちいち手洗いしてたのに感染したんですよ~!
でも外出時はお手拭きで手を拭く程度だったかも.....徹底しないとダメですねやっぱ。
あ、あと、生ものにもお気をつけ下さい。
調理人さんの衛生管理が信用置けるものを食べて気をつけましょうねー。


という訳で病気予防を徹底して楽しいホリデーシーズンを~!
tomoxでした。
また回復しましたら、後ほど。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30(日) 05:59:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30(日) 20:24:44 | | #[ 編集]
>鍵コメその1様
ありがとうございます、もう大丈夫ですー。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/01(火) 19:01:43 | URL | tomox #-[ 編集]
>鍵コメその2様
あ、拝見しました。
わざわざありがとうございます。
2008/01/01(火) 19:02:44 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/594-f8669946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
