TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、相変わらず零下続きの激しばれるニューヨークです。
ほんっっっと、寒いっすねー!
寒い季節にはやっぱ鍋料理でホカホカに暖まりたいですよねー。
(と珍しくサクサクと話題は本題へ)


という訳で、おと年の秋にも記事にした浪花レストランに鍋食べに行って参りました。
(4 East 46th Street between 5th & Madison Avenue / 212-370-4045)
前回は鍋食べ放題ひとり25ドルってコースでした。
前回でも激安だけど今回は更に激安底値!
食べ放題じゃないけど十二分に満腹になる量でひとり15ドルポッキリ!
やっっっす~~~。
この15ドルのキャンペーンは1月一杯だそうで、皆様お早めにどうぞ。
(私は1月中に友人のバースデーディナー集会で再来店予定でーす♪)
飲む方には飲み放題10ドルのメニューもあります。


IMG_0871.jpg

お鍋の前に、まず最初にお寿司。
これで6人分。15ドルコースに入っています。
2,3日前にNYのマグロの高水準水銀量がニュースで問題になりましたけど、これはそのニュース以前に行きました.....で食べちまいましたねえ水銀。美味しくペロリと。
大体最初からマグロって水銀濃度が高い魚なので気をつけないとなあ。
特に小さなお子さんと妊婦には大変良くないそうですのでご注意。


で、今回6人分を2つの鍋に分けてもらって頼んだのが2つとも豆乳鍋。
(鍋は豆乳鍋の他、寄せ鍋、しゃぶしゃぶの3種類から選べます)
上の写真の豆乳鍋、熱でちょっと湯葉になりかけてます。
これが最初に鍋蓋を開けた状態。
この他に薄切り肉、白菜や春菊などの野菜のお代わり、それにシメのうどんと餅まで付いてきます。
結構お腹膨れます。
鍋の最後には具から出汁が出てて、美味しいスープになってます。
甘味のある優しい味です。
物足りなかったら、ご飯(2ドル)を頼んでシメの雑炊にするって手も。
この日も人がやらかした雑炊を、パンチキのお腹でひと口もらいました。



IMG_0874.jpg

これは雑炊の前にシメのつもりで食べたおうどんとお餅...。
あったまるなあああ~......。
また今月中に戻りまーす。
鍋楽しみー。
鉄火巻きの代わりに何が出るのかも楽しみでーす(って、カッパ巻きに格下げとかだとちょっとイヤだ)。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

tomoxさんお久しぶりです。

コメントいただいていたのに返事ができなくてごめんなさい。

今まで生きてきてここまで追い込まれたことがなかったから
どうしていいかわからない状態だったけど
だいぶ落ち着きました。
これからまた頑張っていこうと思ってます。
迷惑かけてすみませんでした。

また遊びに来ます。
2008/01/26(土) 12:58:28 | URL | かおり #-[ 編集]
>かおり様
ああ、どうなさってるのかなーと思ってましたよー。
一応身辺は落ち着かれたかなとは思ってましたがコメント欄エライことになってたし、プレッシャーだろうな~と...静観してました。

何やってもいろいろ言う人いると思いますけど、新聞や雑誌じゃなくて自分のブログなんだし。
気にせず自分の気の向いた時に書きたくなれば書けば良いし、しばらく書かなくてもいいし全く止めてもいいんです、仕事じゃないんだからね。
公のものである以上文章に責任は生じます。が、それさえキチンとしてれば大丈夫。
ちゃんとした意見には耳を傾けても、人格まで攻撃してくる人は明らかに相手のルール違反ですから、攻撃自体受けないことですよー。
私なんか全然闘いません(笑)。

コメント欄承認制にするのも良いんじゃないですか?
自分のブログなんだし。自分を追い込まないで楽しんで~。
2008/01/26(土) 15:06:15 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/605-a18aaa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
