TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

どもども。鬱陶しい雨続きのニューヨークです。
スーパーチューズデーは終わり、民主党の代表選びは混戦気味。
方や共和党はマケイン氏のひとり勝ち様相ですが、さて...次回の決着は3月4日のテキサス・オハイオ両州の予備選に持ち越しのようです。


ところで今日のネタは既に他人様のブログでもネタにされているし、アメリカのサイトやブログでは更にもっとネタにされているのですが、あまりにもおかしいのでここ何日もの間繰り返しひとりで見ているのが惜しくなってきて(ハイ、ひとりで大笑いしながら何度も見てました!)皆さまにもお裾分けって事で。


マット・デイモンは去年、「フォーブス」誌で「出演料当たりの興行収入」で最も高収益な俳優に選ばれ、「ピープル」誌では最もセクシーな男性に選ばれました。
高収益なのは映画の出来不出来も左右するとして、セクシーさに関してはその理由がいまみっつ分からなかった私です。
長年言ってるんだけど、ジミー大西に見えるんだよね(爆)。


この人が面白い人らしいってのはよく聞く話だし、実はハーバード大学を中退して俳優業に専心した偏差値も高いお勉強も出来る方。
それでもあまり彼の映画を観る気もしないクセ「どこがいいのかなあ」と思ってましたけど、このジョークPVを見て彼のことを好きになってしまいました......。


かなりヤバいネタを得意とするコメディエンヌ、サラ・シルバーマンとの共演ビデオです。
公開されたのは1週間前のABCの深夜トークショー「Jimmy Kimmel Live!」。
深夜のトークショーってのもいろいろあるので、今まで特に見てなかったんですけどね。CBSの深夜トークショー「The Late Late Show」で2年くらい前からホストを務め始めたクレイグ・ファーガソンの事は「ちょっと相棒父に似てる...」と思いながら時々見てますけど(相棒父は周囲にハンサムで通ってる方なのです)、


もとい。この「Jimmy...」のホストを務めるジミー・キンメルの5年来のガールフレンドがサラ・シルバーマンで、彼女が番組のゲストとしてやって来て(サラはこの番組の最多出演ゲストで8回出演しています。日本と違って開けっぴろげに手前味噌で微笑ましいですね)、ジミーに「お誕生日ギフトとして」プレゼントしたのがこのPV。





内容は見られた方にはお分かりでしょうが、サラが「話したいことがあるの。ずっと言ってなかったんだけど...」と語り始めて、いきなり

I'm f***ing Matt Damon♪

と歌い出したらマット・デイモンご本人も出演、場内どよめき!
これは彼女の「浮気告白」ビデオになっていて細部まですごくよく出来ているんです(念のため....全てジョークですから)。
2人ともこのプラクティカルジョークにすっごいノリノリ!
もっとも高収益ハリウッド俳優の本気な歌とダンスがスゴイ!

on the bed
on the floor
on a towel by the door
in a tub
in the car
up against the mini bar


ってスゲー歌いまくってます。
笑いすぎて腹がいてえー。




さてさて、どうしてこういうPVが作られたかというと、今まで「Jimmy Kimmel Live!」の中でマット・デイモンの名前が度々ジョークで使われていたという経緯があるんですね。
下のビデオを観て頂ければお分かりになると思いますが、マット・デイモンの出演が予定されてないのに番組の最後に

「Our apologies to Matt Damon, we ran out of time.(マット・デイモンさんにお詫びいたします。番組の時間がなくなりました)」

と何度か言っていたんです。
そして一昨年、遂に本人のマット・デイモンが出演したんですが、そこでも実際にジミーが喋りまくってご本人に生で「時間がなくなりました。明日また来てくれます?」と聞いて

「Go f*** yourself」

とマットに言わせています。
エンドロールの流れる間もカーシングの嵐で、最後にFワードを連発しながらステージを下りるところまで最高収益俳優は演じきっています。
このちょろっとしか出番のないプラクティカルジョークの為に出演したマット・デイモンっていい人だなあ~とこれでグッと好感を持ちました。
こういう経緯があったので、サラとのビデオの最後に

「Jimmy, We're out of time. Sorry.」

と言ってるんですね。








ところで、Jimmy Kimmel LiveにはGuillermo(ギエルモ)というメキシコ系のキャラが出てきます。
この人、ヘンな英語とキャラでエンターテイメント系のレポートをするんですけど、元々はこの番組が収録される劇場の駐車場で警備員をしていた人だそうで、面白いキャラが気に入られてジミーに拾われて大成功。
下の抱腹絶倒レポは「オーシャンズ13」のプレミアの時のもので、ここでもマット・デイモンは「オチ」に持ってこられています。
コレ見るとジョージ・クルーニーもいい人なのかなあと思いますねえ(笑)。
ブランジェリーナカップルに

「僕も養子にして!」

とアピールしまくるギエルモがおかしい。立ち止まってくれればいいのになぁ。
アル・パチーノでさえ訳の分からない質問にも立ち止まってくれてるのになー。







さて、去年は更にギエルモとマット・デイモンで「The Bourne Ultimatum」のパロディビデオも番組で流してます。
これも面白い。
まあコレは映画の宣伝でもありますけど、それにしてもかなりシリアスに芝居してますねー。






などといろいろ見ているうちに、すっかりマット・デイモンが好きな私でした。
タンジュン(笑)。
トークショーとかでも面白いみたいですよね、この人。
また見てみよーっと。




スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

マット・デイモンとは関係ないのですが、いま日本ではカップケーキやパンケーキが流行の兆しです。
高校の時カリフォルニアにホームステイした経験のあるパティシエ福田清盛さんが代々木上原のお店『Ciappuccino』でカップケーキを販売して大好評だそうです。福田清盛さんはカップケーキの研究のためにNYのカップケーキをたくさん食べ歩いたのだとか。『SEX AND THE CITY』でも登場人物がカップケーキを食べるシーンが印象的でしたね(*゚ー゚)
本場NYのカップケーキをブログで紹介して頂きたいと願う次第であります+.゚(。´∀`)ノ゚+.
2008/02/07(木) 09:25:44 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
>Gecko様
ほんと、見事にマット・デイモンをスルーされましたね(笑)。
カップケーキの話は時々記事にしてたんですけどねー...105&BwayのSilver Moon Cafeとか、グランドセントラルマーケットのとか、ロングアイランドシティのQueen's Court Bakery Cafeっていうところのエグイのとか...有名なマグノリアベーカリー(SATCの)では食べたことないんですよ。
ていうかカップケーキとかマフィンとかって滅多に食べないです~特にカップケーキは生地も甘けりゃ上に乗ってるものも激甘そうで...
日本のが美味しいんじゃないですかねー?
2008/02/07(木) 12:09:48 | URL | tomox #-[ 編集]

私もマット・デイモンのどこがかっこいいんだろう?って良く分かんなかった。。。映画はいくつか観たけどねー。なんというか、ジミーちゃんもうなずけるけど、おでこのあたりがクジラっぽくない?『ラウンダー』っていうポーカーギャンブルの映画はおもしろかったよ。でも共演のエド・ノートンに方に気を取られてしまう。
深夜番組ってほど遅い時間帯でもないけど、以前はジョー・レノを観て、コナン・オブライエンを観て一日を締めくくっていたよ。最近観なくなっちゃったけどね。
2008/02/07(木) 14:03:38 | URL | miki6 #-[ 編集]

何度もしつこくコメントスミマセンが、カップケーキとマフィン。私もカップケーキはほとんど食べる事はないんですが、マフィンはたま~に食べます。ご存知だとは思うんですが、上下か横に半分に切ってトーストし、バターたっぷりつけて食べてみて!マフィンてそのままだとモソモソ喉が詰まる感じだけど、これだと、ふんわりしっとり、外側はカリっとして、美味しいよー。どうってことないダイナーで、普通の卵の朝食に飽きて、そこのホームメイドだと言うブルーベリーマフィンを頼んだのが始まり。トーストされて出て来て目から鱗だった。しばらくハマったよー。
2008/02/07(木) 14:36:39 | URL | miki6 #-[ 編集]

うわ~、トーストしたマフィンって、想像しただけでむっちゃおいしそう(涎)

マット・デイモンを意識して映画を見たこと一度もないです;
何であんなにいろんな映画に出ててヒットしてるのか全然ピンとこないんですよね、かっこいいと思えないし。
でも、映像おもしろい!
英語が半分もわかんないけど、笑えました~(^▽^)
ジョージ・クルーニー、良い人ですねぇ(笑)
マットもなかなか(笑)
2008/02/07(木) 17:56:12 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>miki6ちゃん
お返事2つまとめまして...

ク、クジラですか(笑)
猿なら分かるがクジラってどういう例えなんだ!
私も以前の方がトークショーよく見てたかなあ。
今は深夜は映画チャンネル見てるか、なんも見てない。
でも、たまたまいいゲストが出てるのを見かけたら今でも見るよ、やっぱ。

で、前にもマフィンハマったって書いてあったね。
私もダイナーやカフェでマフィン食べたことあるけどそこまで美味しいと思ったことない。
でも最近マフィンの美味しい店を教わったのでそこに買いに行って試してみるね(よければお分けしましょうか?笑)。
でもソレ、アッパーウエストなのよね。
前のアパートからならすぐだったのに~。
2008/02/08(金) 04:00:16 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
そうそう、私も彼がカッコイイとはいまだに思えません(笑)
でも面白くてフトコロが広いから好き!
自らをオチに使われたりジョークに使われたりを喜んでやってる当たり、コメディアンなら「おいしい」と思うところでしょうけどハリウッド俳優だし。
ロビン・ウィリアムスみたいに常にふざけてて「僕って面白いでしょ」的アメリカンジョークを全面的に出してくるタイプって日本人的にはすっっっごくつまんないんですけどね(笑)。

ところで私、ギエルモも大好きです。
お母さんとソックリ!2人ともギズモみたい!!
2008/02/08(金) 04:08:29 | URL | tomox #-[ 編集]
自己レス
上の「フトコロが広い」って、「フトコロが深い」の間違いですね。
アメリカ住まいが長くて日本に行っても外国人観光客化している日本人、日本語弱い~!

ところで今更気付いたんですが、ギエルモがGeorge Clooney kiss us, ハハハ~って言ってるところ、kiss assにかけてるんでしょうか、ヒドいですねー(笑)。
2008/02/08(金) 05:49:51 | URL | tomox #-[ 編集]

usとassって発音一緒ですか?
え~、それじゃ、ジョージ・クルーニーかわいそすぎ(笑)
それでギエルモはやたら嬉しそうにしてたのかー(笑)。
2008/02/08(金) 08:32:15 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
いえ、厳密に言うと発音違うんですけど、私には同じに聞こえます(笑)し彼の発音では更に違いがあるとは思えません。
Matt DamonもMatt Diamon!みたいに呼んでますよね。
最後のビデオでも「おまえ、(自分の役名の)Jasonって発音さえできないじゃないか」ってマット・デイモンに言われてますけど、スペイン系はJの発音がYみたいになって、Yの発音がJみたいで、その違いさえイマイチ分からない人いるんですよー(日本人にRとLの違いが分からなかったりするように)。
相棒もニューヨークヤンキーズの事、10年前は「ニューヨークジャンキーズ」ってよく言ってました。
ヤバいサウンド(笑)。
2008/02/08(金) 12:04:05 | URL | tomox #-[ 編集]
遅レスですけど
こんにちはー。
これさっき、グラミーのCMの間にダンナと見てました。マジ笑えるー。踊れてない彼、おいしすぎます。まー彼だから笑えるのでしょうねー。
肝心のショウの方は見たことがないのですが、コレを機に見てみようかなとおもっております。
2008/02/11(月) 13:38:49 | URL | hanae #-[ 編集]
>hanae様
いや~コレ自分でアップしてからもまだ見てます。
マジ笑えますよね~昨今のヒットです。
ショウはabcで平日夜、12時5分からですので是非お楽しみ下さい。予定するゲストはサイトでチェックできます。
http://abc.go.com/latenight/jimmykimmel/index
月曜日はAdam Carolla, Janice Dickinson, musical guest Sia......って...ダレ?(笑)
2008/02/11(月) 14:44:00 | URL | tomox #-[ 編集]
3つ上の自分のコメント
ギエルモ、Matt DiamonじゃなくてMatt Damianって言ってますね、自分テキトーに書いてましたけど。
2008/02/11(月) 14:50:40 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/611-bbb95bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
