TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

もうご存知の方もいるでしょうが......


去年11月のRonnie Scott'sでのライブ映像を収録したJB氏。
5月にオフィシャルDVDを発売すべくただ今編集作業中とのこと!
これが実現すれば(まだまだっ。信用ならん)豪華ゲストとの映像が見られる訳ですね~!

これ書いてから更に情報......DVD発売があるとしても最速でこの秋になるだろうとのこと......ガセだったか!?(;_;)

先日は2004年の第一回Crossroads Guitar Festivalでの1曲のみ出演w/Eric Claptonが4年経ってやっとこさ公開され、YouTubeでもチェックできるようになったばかり。
メデタイ!
ところでエリックとの共演(Doyle Brambhallもソロとってます)を聴いてると、ジェフってやっぱりかなりユニークな、いい意味で予想を裏切るプレイヤーだなあと改めて思いました。
ジェフのプレイがFlashyで嫌いって感想を書いてる人もいましたけど(笑)まあブルース好きで来てる親父にはそう感じられるのかも。
オイラには他の2人のプレイが(失礼!)ちょっと凡庸に思えた。
おおうクラプトンにこんな口を利くとは生意気な。ファンの人ゴメンなさい。

YouTubeでジェフとエリックの共演を見よう!


更に、Blow by Blowのオリジナルデモ音源4曲をカーマイン・アピスが自分のサイトにアップする予定らしいのです(まだアップされてません)。
曲名は"She's A Woman""Jizz Whizz""Satisfied" "Syreeta (CWEAL)"だとか。
実際にBlowに収録された曲もややアレンジが違うようで、"She's~"はもっとロックっぽく、シリータもモータウンぽいフィーリングがあるそうで、どんなん?
"Satisfied"はBBAよりもファンキー、"Jizz Wizz"は最後のギターソロがホットであるとのことです。
しかしそんな未完成なハンパなもん発表して大丈夫なの?
コレは殿のお覚えがめでたくないような気もしますが.....。
でもファンの本音としてはとりあえず聴けるもんなら何だってコッソリ聴きたいっす。

アピス氏のジュークボックスをチェック!


で、だいぶ前にここでもmentionしたのですが、去年撮影していたジェフの画像も含むロバート・ナイト氏のドキュメンタリーフィルム!
今年完成してあちこちの世界的な映画祭にも参加するらしいと聞いて驚いてます。
内容はナイト氏の写真家人生を振り返るドキュメンタリーになるようです。
ジェフの自宅を去年の5~6月辺りに撮影してると聞いたのですが、その時はテレビ番組用かDVDにでもなるのかなーと思ってたんですけど。
何か賞を取ってくれるといいですね~。

ナイトさんの映画プロジェクトはこちら(工事中~)



なーんてね、周辺にはいろいろあるダーリンです。
ところで肝心の新譜はいつよ?え?(`m´#)
新譜なしのツアーもそろそろ限界ですぜ。


*追加ニュース~*

5/21に発売されるJimmy Copley(ex.UPP)のソロアルバムに、殿が3曲参加してるそうです。
ベースでPino PalladinoとBig Town PlayboysのIan Jenningsもジェフと参加してます。
3曲のレコーディングリストにAll Shook Upも入ってた。
おお~どんな感じになったんかな~?
発売元は江戸屋。
発売記念ライブが6月に日本で行われるようですよん(ギター担当はチャー。チャーもアルバムに参加してます)。
6/6(金), 7(土) ビルボードライブ大阪(各日2ステージ)
6/9(月) 名古屋クラブダイアモンドホール
6/11(水), 12(木), 13(金) ビルボードライブ東京(各日2ステージ)


殿、働いてたのねーまたフリーターで......

スポンサーサイト
テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽
コメント

わーい、久しぶりにいろいろと情報あったんですね、ありがとうございます♪
Ronnie Scott'sのは5月の予定なんですか♪5月なんてすぐですね、ウレシイ。
日本版もでるのかしら?
アピスさんのは、どうかなー;
ファンとしては面白いけど、殿は嫌がりそうね。
ロバート・ナイト氏のも楽しみです。
サイト、カッコ良い、coming soonなのが残念だけど。早くみたいな♪
2008/03/26(水) 22:45:27 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
5月と言われてるようですが、本当に出るのかまだまだ信用ならんですよー......オフィシャルサイトの更新がやたら遅いのも、殿の気分で予定が変わるのが身に染みているからかも(笑)
日本版出したいところじゃないですか?
ジェフにとっちゃアメリカと共に大きな市場ですもん。
ナイトさんの映画は気になりますねえ。
映画祭で近くに来ないかなあ~
2008/03/27(木) 01:32:21 | URL | tomox #-[ 編集]
やらせブログ
やらせブログに出てくるデザイナーTさんって、あなたですか?
はなから仲間だったんですか?
2008/03/28(金) 02:35:49 | URL | 質問 #6pCqwypw[ 編集]
>質問様
やぶから棒になんのことでしょうね?
ちゃんとお読み頂ければお分かりになると思いますが、私はデザイナーの仕事なんて1度もしてませんけど......
真面目に答えるべきか迷いましたが、別に変なサイトとリンクしてない投稿なので一応お答えしました。

2008/03/28(金) 04:12:19 | URL | tomox #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/28(金) 12:42:48 | | #[ 編集]
おお~~~秋か~~~
トモちゃん、情報ありがとーっす!
ダーリンに、ちゃんと期待を裏切ってくれないように祈るばかりです。(笑)
ところで、新譜はどーなってるんだろーか???
2008/03/29(土) 10:07:30 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]

こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。

>Ronnie Scott'sのDVD
そうなんですか、話は消えてなかったんですね~(ほっ)。
早く発売してほしいですね。


>Crossroads Guitar Festivalでの1曲のみ出演w/Eric Clapton

”公開”と書かれていますが、「オフィシャルでも出回っている」という意味でしょうか?

ちなみにYouTubeの映像は僕がアップしたもので、3年位前に手に入れました。

んっ? meimeiさんがいるな~(笑)
これからも、たまに立ち寄らせていただきますね^^



2008/03/29(土) 13:08:07 | URL | とよ #SFo5/nok[ 編集]
>鍵コメ様
またまた同じ方ですね。
URLもわざわざ貼って頂いてご苦労様です。
でも私のことを全く知らない人が陰で何を言ってようと私にとってはどうでもいい事で、全く見る気もありませんので......。
2008/03/29(土) 21:45:50 | URL | tomox #-[ 編集]
>ベッコちゃん
いらさいませ~。ヾ(^∇^)
コメント欄の空気を変えてくれてありがとうございます(笑)。
新譜ねー、レコーディングしてるって話さえ全く聞かないね(泣)。
一体どうするつもりなんだろうねー。
またGUITAR SHOP後みたいにフリーターになっちゃうのかな。
また10年待たされたら、次回作は2013年ですか?
70近いじゃん、ツアーできんのかな(泣泣泣)。
2008/03/29(土) 21:51:11 | URL | tomox #-[ 編集]
>とよ様
はじめまして。今まで女性かと勝手に思ってたら、男性だったですか!

ところで「公開」って、オフィシャルじゃないです!
とよさんがアップしたとは、勝手にリンクして失礼致しました。
ブートでは前から出回ってたんですか?
アメリカ住まいでブート情報に弱いです。

meimeiさんはよく出入りして頂いてますです。
あまりはかばかしいジェフ情報のない昨今ですけど、またよければいらして下さいませm(_ _)m
2008/03/29(土) 21:55:57 | URL | tomox #-[ 編集]

あ、とよさんだ(笑)

殿はアルバイトしてらしたのね♪
でも、お友達つながりって感じですよね。リラックスした雰囲気が楽しめるかな?

またず~~っとアルバイトばっかしはやだなぁ;
本腰入れて欲しいです~><
2008/03/30(日) 06:29:02 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
そうそう、お友達のヘルプですね。
ま~、やさしーのねーって自分のことしなさい、自分のこと。

やる気あるのかないのか。
レコード会社との契約はどーなってるのか。
何やよう分かりまへんなあ。
新曲なしライブを続けて欲しくないんですけどねぇー。
2008/03/30(日) 21:02:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/626-ef6bc7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
