TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






いきなりコワイ絵ヅラですみません。
実は楽しくカラオケ中の絵です。
歌ってるのも子供ばんどの「キャプテン・キッド」という歌で、そりゃあもう、NHKの「みんなのうた」で流れてもいいようなカワイイ歌なんですけどね~(笑)
という訳で昔の追っかけ仲間と子供ばんどカラオケしてみました。
私は久々にユーミンも歌い、「Downtown Boy」と「セシルの週末」で歌詞に泣かされそうになりましたです(笑・自分で歌ってるクセ)。


という訳で今回は、時々の日本でのお楽しみと、買い食いのお話......



IMG_2541.jpgこちら、阪神百貨店名物、イカ焼き!
どうやら関西人以外には知名度が低いらしき、関西ではお好み焼きとタコ焼きに続く人気の粉もん、それがイカ焼き。ご覧の通り分厚いクレープみたいなルックスにぶつ切りのイカ大量投入。
コレ買うの大変なんすよ。15分は並んだもん。
ひとつ100円くらい。B級グルメ王道。
熱々で食べても15分並ぶ価値があるほど美味しいと思わないけど(爆)。



IMG_2540.jpg阪神で並ぶと言えばこちらも相当なもん。
CLUB HARIEのバウムクーヘン。
店頭その場で完成する切り分け分がいちばんフレッシュで美味しいと聞いたけど...こちらも15分くらい並んだが、やはり価値分からず。バウムクーヘンにしちゃフワフワ、って以上何も感想がない。美味しいけど15分並ぶほどでもない。とは言え出町ふたばの豆もちには並ぶ私です。
アレはクセになる。食べたいな~(涙)




実家と病院の往復の日々ですが、1度だけプチ遠出をしました。
和歌山の友人別宅へお邪魔して、遠くに海&近くに咲き残る桜を眺めながらバーベキュー。
水平線がまあるく見え、静かで遠くの船のエンジン音まで聞こえた。
うわあん、素敵でした。ありがとー。
それにしても地元の農産物の直売所は安くてビックリよ。
お昼に引っこ抜いてきたという大きなキャベツ、ひと玉30円!
新鮮で美味しかった。
それに鶏肉が尋常じゃなく美味しい!
アレ、刺身にして食べても多分大丈夫だよ。すごい新鮮。


IMG_2544.jpg




まあまあこんな感じで、病院通いの合間合間に遊んでもらってます。
世間様はもうすぐGWですので、私も地元でプチライブ予定あり。
ホンマは、武道館でチープ・トリックが「伝説の武道館ライブほぼ完全再現コンサート」をやるのを見てみたいんですけどね~、今回は断念しました(今回はって、多分もうやらないだろうけどね)。
あの有名な「ブドーカン」を再現とあって、海外から来るファンもいるらしい。
昔年のファンの皆様には楽しみですね~。
あのアルバムは武道館のみならず大阪でも録音されてますので、私もあの圧倒的な当時のティーンエイジャー女子達の「キャーーーーー」の声の中のひとりなんですもん、そりゃ見たかったわん。残念。
今度カラオケで「Surrender」と「Dream Police」歌っちゃおうっと。


IMG_2549.jpg




記事の写真は週刊朝日より.....
では、また次回!皆さん良い週末を♪
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
恐いよ~!
バックの絵もなんだかよくわからなくて
余計に恐いよ~(笑)

自分も絶賛ダイエット中だから、ンマそうな
画像が拷問ですがな。。。

チープ・トリック、行きたいんだけどな~。
Weekdayはキツイな~。

今、バンドで「今夜は帰さない」をリハ中(笑)
ライブの予定はありませんが、その節には
是非にもダメだしを(笑)
2008/04/20(日) 10:40:32 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
>kazaa様
ああ~チープ・トリック行けないんですね、があーん(涙)。
私も行きたくて身悶え中です。
誰か行ってレポして欲しい~。

ほう、「今夜は帰さない」ですか!
♪今夜は帰さない♪どしても帰さない♪

あ、ソリは「今夜は眠れない」だった(爆)

Gonna get down gonna get on down♪

最後にバーニー父さんのスリコギ・スティックを是非使って盛り上げて下さい! 
2008/04/21(月) 00:26:49 | URL | tomox #-[ 編集]

ちょ、、、、あのBUDOKANのキャーの中の1人なんて、、、羨ましすぎです!
兄の元彼女と、いとこもその中の1人なんですけどね。。いいなあ。。
てゆうか再現コンサートなんて全くしらなかった。
知ってたら絶対チケット取って日本帰ってたのに!!
そーゆう情報がすぐに判るように日々チェックしていないといけませんね。。。
2008/04/21(月) 06:47:33 | URL | やむこ #mQop/nM.[ 編集]
>やむこ様
はは、年寄りの証拠ですけど当時高校1年生、コネで大阪フェスティバルホールの3列目ゲット!( ̄ー ̄)v
友人作のチープ・トリックマスコット人形(あの当時の多くのファンが作りました....乙女~)をステージに投げ、リック・ニールセンが拾って客席に見せた途端周囲の知らないガールズに「わ~良かったね!」と祝福された覚えがあります(笑)。
2回目の来日コンサートは昼の部もあったりして、バンドは大変だったけどたくさん見られて楽しかったし、コンサート帰りにふと見上げるとグランドホテルの窓からメンバーが手を振っててその場の女子達で大騒ぎになったり......
アイドル当時のみならずその後も良い思い出がたくさんの愛着あるバンドなのです~私も見たーい・゚・(ノД`;)・゚・
今回はなぜか、武道館のみ公演なんですって。
ええっ大阪に来ないの!?とちょっと愕然です。
2008/04/21(月) 09:08:25 | URL | tomox #-[ 編集]

私もCheap Trickのファンでした。ファンレター書いたらリック・ニールセンが返事をくれて、狂喜乱舞した思い出があります(笑)。懐かしいなあ…。今回のコンサート、往年のファンが集って盛り上がりそうですねー。
2008/04/23(水) 08:32:25 | URL | あくび #-[ 編集]
>あくび様
ああっそうなんですか!同世代かしらん?
やっぱりファンいますね~当時の中高生女子はロビン派かトム派に別れる勢いでキャーキャー言ってましたもんね。

リック・ニールセンって当時、移動中の新幹線の中とかでもずっとチープ・トリックの写真ポストカードを持ち歩いて、ファンレターに返事を書き続けていたそうです。
何と律儀な人でしょうか。
今回の武道館再現も、リックにとっては30年支え続けてきてくれた日本のファンへのお礼です。
BUDOKANのライナーノーツを書いてくれた4人のファン(当時私も書いて応募しましたが見事に外れました)や30年前のチケットを持ってる古いファンに会いたいと言ってるそうですよ~そういう人達を集めて前夜祭するらしいです。
チケット、私も探してみましたがどこにあるのか分かりませんでした.....来日パンフや音楽専科別冊号のチープ・トリック特集は見つけたんですけどね~(^^;;)
2008/04/23(水) 12:52:14 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/638-d21c22d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
