TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもっ!
チープ・トリック武道館公演行き東京1泊強行旅行から帰ってきました。
夕飯片付けた後は死んでおります...。


でも気持ち的には一杯エネルギーをもらいました。
トップ写真はチープ・トリックの公演パンフレット!
裏表紙はこのように日本語でオチャメ。
(バンド名が何行かダブって書いてあるのは英語ロゴと同じですね)
今日は、コンサート現場では携帯写真しかないので画像悪いんですけど、この日武道館に行きたくても行けなかったファンの皆様の為にも大きめ画像にしてお届け致します。





TS381171.jpg
開場時。
あの「武道館」の看板の下に「Cheap Trick」のロゴが....
「武道館」と「Cheap Trick」、切っても切れない2つの名前。
BUDOKANを世界的に有名にしたのは彼らなんですもの。
この2つセットは既に伝説です。
うわああーん。30年前と同じ気持ちになるう。ドキドキの開演前。


TS381175.jpg
コンサートの前、このようにチープ・トリックの昔のビデオが開場スクリーンに流されました。
この映像、よ~~~く覚えてます....だって当時、Pops in Pictureって番組で流れたもん。
その後「キューピッド」っていう大阪では唯一ビデオと上映スクリーンを持つロック喫茶(死語)に通い詰め、何度このビデオやNHKの「ヤング・ミュージック・ショー」で放映されたアメリカのTVでのチープ・トリックの映像をリクエストしたことか。
それに昔、フィルムコンサート(大死語)でも見たもん。
渋谷陽一さんが司会で、最後の抽選で私はチープ・トリックの缶バッヂが当たって渋谷さんからもらったんだもん!まだ持ってるもん(笑)
その後ビデオが普及してからの時代、Sony Music TVのCheap Trick特集で録画した筈。


この日流れたのは、同じスタジオで収録されたビデオからは「Oh, Candy」1曲でしたが、他にも「The Ballad of TV Violence」「He's a Whore」「Ello Kiddies」もあったと記憶してるんですけど....他の曲もあったかなぁ?
とにかくこの映像は公開されてる中では最も古いものだと思います。
ファーストアルバムのプロモーション用映像だもんね。
この日の上映では昔の武道館映像(当時のロビンがあまりに美少年で鼻血が出そう)を初め、レアなアメリカテレビ出演時のものや最近のプロモビデオまでたくさんありました。
当時の熱狂的なファンの声援が物凄い武道館の映像に、わあっと昔の記憶と興奮が蘇ってコンサートへの期待が高まったのは言うまでもありません。


*ところで、よい子の皆さんは日本でのコンサート中写真を撮ってはイケませんよ*



私と友人の席は業界席の近くで、音楽評論家の伊藤政則さんやソニーミュージックのお偉いさんがいらしてました。
コンサートがどんだけ熱くても業界席の空気って寒くてイヤなもんじゃないですか?
でも始まるとそんなの全っ然気にならなくなってました。
コンサート本番は昔通り、そして「Live at BUDOKAN」通り、


All Right, Tokyo---!!!


のがなり声から始まると客席を埋めるかつての少年少女達、思わず席から立ち上がる!
あああああ(涙)30年前にいきなりタイムスリップ!
40代の親父オババ達、いきなり中高生メンタリティで泣き叫ぶ。
ステージ前に張られた幕が落とされると、「Hello There」を演奏する4人の姿が....
その後、「Come On, Come On」「Big Eyes」とat BUDOKANでお馴染みの曲が続きます。


でも、「BUDOKAN完全再現」ではなかったなあ。
Look Out, Need Your Love, それにあのAin't That a Shameもやらなかった...
武道館以降の曲もやったし。
個人的には「High Roller」をやってくれてすごく嬉しかった。
アレ、当時は地味に感じたけどヒット曲に埋もれて隠れた名曲じゃないですか?
途中の展開がとてもポップだけど、全体的にヘビーな色合いのカッコイイ曲です。


ロビンはあの、お馴染みだった白いシャツと白いパンツ姿。
昔の「王子様」スタイル再現です(涙)。今でも充分素敵ですぅ。
昔はサイドのギターをこなすので精一杯だったのが、ギターもずっと上手くなった。
それに、昔よりももっともっといい声が出てる。
昔からスゴイ声だったけど、ハードな曲も繊細な曲も、いろんなタイプの曲をニュアンスたっぷりに歌いこなせる本当に素晴らしいシンガーになったなあと思います。


ステージの左右に歩き回って客席を煽るフロントの3人に客席も盛り上がりまくり、私も周囲もキャーキャーギャーギャー、ロビーン!リックゥゥー!と黄色い声上げっぱなし、翌日は声が枯れるだろうと思われました(あれだけ喉を酷使したのに声は大丈夫でした。ロビンと同じく、ファンも昔より喉が強くなったのかも・笑)。
「朝礼台」も復活してました(市松模様になってたけども)。
アンプには千羽鶴が3つもかけてあるし!(覚えてますか?昔トムのベースギターのヘッドには千羽鶴がかかってましたよね!?ついでに言えば、ストラップには「まこと虫」が2,3個くっついてた・笑)
それにエンディングで懐かしのバーニーのスリコギ・スティックも登場!


本番ラストは「Surrender」、アンコールは「Auf Wiedersehen」そして「Clock Strikes Ten」。
「Clock~」ではオイラ、最初から最後まで跳ねっぱなし(笑)
15歳当時の体力と同じ事やっちゃいけません。
ブーツのジッパー壊れましたし(爆)


そして最後は「Good Night Now」で終幕。
いつもセットが短すぎるチープ・トリック、この特別な日でもやっぱり短かった(笑)
でも大興奮&大満足でした。素晴らしい演奏内容でした。ありがとうー


ところでゆうべのライブ、オフィシャルサイトで既にプライベートビデオの映像が露出してます。
撮影はすーんごくドヘタクソですけど(私達の席の後ろ辺りで日本人スタッフがハンディカム撮影してたんですよ)、きのうの「crying, crying, crying!」を見たい方はどーぞ。
きのうのライブビデオを観てみよう


TS381176.jpg
終演後の場内。今の時代となっては、武道館って小さいなあと感じます。
昔はロック人口そのものが少なかったから、これでも日本一大きい会場だったんだよね。
とは言え、キャパはアリーナと1階スタンド、2階スタンド合わせて1万人くらい?


この日は久しぶりにペイジプラント来日当時の追っかけ仲間に会いました。
おお、戦友!って感じです(笑)
今は昔よりもずっと知り合いも増えて楽しいロックライフを送っているらしきSくん、久しぶりに会ったのにすんごくいろいろ親切にしてくれてありがとー(涙)。
とっても感謝してます。またどこかのコンサートで会おうね。


こんな風にして全国、今は海外にもあちこちにロック友達がいて、普段は会わなくてもコンサートで会えば互いに喜び合える人がたくさんいるって楽しい。
長くディープにロックミュージックの世界に浸ってきたからこそで、そういう友達は大人になって余計にその有り難みが身に沁みます。
追っかけなんかしてると本当にいろんな人がいて、例えこちらに悪気がなくても恨まれたり反目されたりする事もありがちなので~。
楽しむ為のコンサートなのに人間関係が暗いとつまらないですよね。
その点私はたくさん良い友達に恵まれ、今でも良い仲間に囲まれてる幸せ者です。


突然誘ったのにその場で東京行きを決断してくれて、私の旅の友になってくれたYちゃんもチープ・トリックで知り合った古いロック友達。
快く羽田まで迎えに来てくれて、行動の読めない我らに夜遅くまで付き合ってくれたMちゃんも子供ばんどの古い追っかけ仲間。
3人ともいつまでも良いお友達で、かっこいいロックジジイとババアになろうね。


ところでこの武道館公演の記念ピックをゲットしました!
リックがこの日限定?にばら撒いたものなのでとってもレアグッズ。
なのでちょっとお披露目。


IMG_2595.jpg
IMG_2596.jpg

日の丸調におめでたい紅白カラー、ちゃんと伝説の武道館公演の年「1978」と今年の2つの年が印字されてます。
めっちゃカワイイー!一生家宝にします。
リック、ロビン、トム、バーニー、30年間いつも楽しませてくれてありがとう。
どうか末永く元気でいつまでも活動し続けて下さい。


IMG_2598.jpg
チープ・トリックのピックコレクションがまた増えました~。
左上のシンプルな奴が1978年、伝説のライブのツアー時のものです。


*「きのうのライブ」って書いてるけど、途中で眠っちゃってアップが翌朝になっちゃいました。(^^;;) *
スポンサーサイト
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
コメント
感動が伝わる~\(^o^)/
すてき!すてき~!
オリジナルメンバーが、思い出の場で、あの頃のファンと!
最高の三拍子じゃないですかーー(*^o^)/\(^-^*)
よかったねー(涙)(涙)
2008/04/26(土) 23:22:51 | URL | ゆかり #-[ 編集]

さっそくのレポートアップ、ありがとうございます(紅白の記念ピックがかわいい!)。あの頃の「ブドーカン」って特別の思い入れがありましたよね~。それにしてもtomoxさんの記憶力はすごい!私もロックにはかなり入れ込んだと自負しておりますが、まったく歯が立たないです(笑)。
2008/04/27(日) 10:01:56 | URL | あくび #-[ 編集]
>ゆかりちん
えへへへ。最高の夜でした。
生きてれば良いことあるね、たまにはね!

最初は客席見回して「うっわ~オジサンとオバサンばっか」なんて自分と同世代なのに思ったけど(笑)、始まって暗くなった会場はすんごい盛り上がり。
みんなギャーギャー言ったりワーって上がる手の群れを見てるとティーンエイジャーの頃みたいで年齢分からなくなった。
30年もスルッとタイムスリップしたよ!楽しかったー。
2008/04/27(日) 22:51:42 | URL | tomox #-[ 編集]
>あくび様
いや~同世代なんですね♪親近感~(*^ ^*)

あの頃の武道館ライブ、テレビ放送されたでしょ?
それも日本でのコンサート放映の定番だったNHK「ヤングミュージックショー」じゃなくて、UHFのテレビ東京系列で2時間くらいの全面放送。
ビデオもない時代、神戸サンテレビで見た後は日を変えて京都の親戚の家に移って、近畿放送(京都)の放映も見ました。
で、テレビモニターを写真で撮ってました(笑)今でもその写真持ってます。ロビン本当に可愛かったですよねえ。
2008/04/27(日) 23:07:07 | URL | tomox #-[ 編集]
24日武道館ライブ
どこかでライブ映像、写真を撮ってる人いないかなと思って、ここ数日、ネットサーフィンしてます。
(そろそろリハビリを終了して日常に戻らないといけないのですが、まだロビンのことばかりで仕事以外はずっとネットの前。どこかに情報が、写真がないか・・って)
・・ということで、たどり着きまして。はじめまして。

オフィシャルのvideo感激しました!嬉しかった!
でもかなりロビンが小さい。
記憶は忘れてしまうので、何か残る物が見たい!欲しい!DVDって出ないのでしょうか?ネッ。
Gブロックの前の方だったので、video撮ってるhip関係者らしき人がいたのを見ていたのですが。

以前のお話も読みました。
凄いですね。会えたことが羨ましい。
楽しい時を、思い出があるのが羨ましいなぁ。
ロビンとお話できたなんて・・。
今回はいかがでしたか?

私はHigh Rollerでロビンに、しっかり煽られてたファンでした。High Rollerは正直記憶には残ってない曲でした。3rdアルバムまではかなり凄い回数で聞いていたのですが。4thも3rdまで程はいかなくてもかなり聞いていた方だけど。
だから歌詞が微妙にわからなくて、でもロビンのあの表情、あの目、動きからするとなんかとても大切なことを歌ってる気がして・・takeなんとかと言ってるぞッ早く戻って聞きなおし!
おぉ~そうかぁ~と家に戻ってクラクラしてました。
しかもロビンが曲作りに参加してる曲ですよネ。
急に、なかなかいい曲じゃなぁ~いと変わりました(笑)。ロビンにあんな風に誘われた行っちゃいますよネ。罪だなぁ、ロビンって。

コンサート時間は短かったですよね。
えっ、もう終わり?
アンコールは鳴っていたけど、パッと明かりがついたから、あぁ終わりだなと思って即座に帰ったけど、
以前みたいなことってやっぱりあったのですか?
2008/04/28(月) 00:08:12 | URL | nc0512 #-[ 編集]
>nc0512様
はじめまして。
昔のファンの方ですね!
アリーナで見られたのですね~H.I.P.の方はあちこちで撮ってたのかなぁ?

今回はロビンとも、他のメンバーとも会ってません。
日程的にも翌昼帰宅だったし....でもファンの方ならご存知かと思いますが、例の銀座でのトリビュートバンドのライブにはリックが特別出演したみたいですよ。
以前みたいなことって、電気付いた後に出てきたことあったんでしょうか???
私、終演後に会場の写真撮ったりしてグズグズしてましたけどそれはなかったです。
ほんま演奏はキッパリ終わりますよね、チープ・トリック。
もうちょっと長いといいのになあ。
2008/04/28(月) 08:06:29 | URL | tomox #-[ 編集]
初期の頃のファンです!
初期の頃の曲が好きです。ドラムが効いて、そこに上手いギターやベース、ロビンの声が入ってくるタイプの曲が好きで、その上メロディもいいので、乗るんですよね。体が自然にリズムをとってる。体を動かしてるからだと思うけど聞いてると元気になるんです。
24日のライブの時は聞いてるというより、もう殆ど一緒に歌ってましたが。いつも歌ってたから自然な成り行きで。好きな曲ばかりだったので、私はとっても楽しかった!!

私は今は東京だけど生まれ育ったのは地方だから、全く情報が入らずMusicLifeとかPlayerといった音楽雑誌のみだったから、銀座のうんぬんの裏情報は一切知らず・・。いいですねぇ、いろんな経験してて。楽しかっただろうなぁ・・・。私も会いたかったぁ。

ライブハウスか何かでも、すぐにでもライブやってくれないかなぁ。個人的にはアルバムの4thまで全部演奏して欲しいなぁ。ダメかなぁ。
アメリカってライブハウス多くていいですよね。あちこちでやってる。
来日は、やっぱり来年かなぁ。待ち遠しい。
2008/04/28(月) 22:02:20 | URL | nc0512 #-[ 編集]

わあああああああああああああああああ

もう何書いていいんだかわかりません。もう涙。
2008/04/29(火) 03:14:40 | URL | やむこ #mQop/nM.[ 編集]
>nc0512様
そうですか~私はファーストアルバムがいちばん好きなんですよ。ジャック・ダグラス風味なのかハードで荒削りでロックっぽくて。
チープ・トリックといえばタイトなドラムにウルサイギターとウルサイ12弦ベース!ギターとベースの音がゲタゲタ、ギャハハハと笑ってるような感じがするんですよね。感覚的に乾いた感じというかバラードをやってもウェットなところがない...風の強いシカゴの風土のせい???
あんなにメロディアスでポップなのに、不思議な個性だしそこがとても魅力的です。

で、私も銀座は行ってないんですよ~!(^^;;)

昔は私も毎月20日にMusic Lifeと音楽専科を買って参考にしてました。ロッキンオンは昔は薄っぺらかったしインタビューがなかったから、写真が良い時だけ買ってました、「超人ベック」をはじめとする竹田やよいさんのマンガはしっかり読んでましたけど。(*^ ^*)

チープ・トリック、4枚目どころか2日間かけて全曲演奏したんでしょ?スゴイ。何年か前は1枚目~3枚目をそれぞれ1枚ずつ3日間かけて演奏するコンサートをニューヨークで開いたこともあります。
2008/04/29(火) 21:41:59 | URL | tomox #-[ 編集]
>やむこ様
いや~実は客席も涙、涙でしたよん(笑)

ニューヨーク、マンハッタンのライブ予定が見られないものの(困るなぁ...)、結構近辺ではライブ入ってますよ。
車があれば行けるものも....あ、8/14 Jones Beachですから!
念のため東海岸のライブ予定をば:
8/14 Jones Beach, NY Nikon at Jones Beach
8/16 Scranton, PA Toyota Amphitheatre
8/17 Uncasville, CT Mohegan Sun Casino
8/19 Boston, MA Tweeter Center
8/21 Holmdel, NJ PNC Bank Arts Center
8/23 Syracuse, NY New York State Fair
8/24 Saratoga, NY Saratoga PAC
8/26 Camden, NJ Susquehanna Bank Center
8/27 Washington, DC Nissan Pavilion
8/28 Hershey, PA Hersheypark Pavilion
8/30 Bethel Woods, NY Center for the Arts

夏のバケーションに、是非!ヾ(^∇^)
2008/04/29(火) 21:48:49 | URL | tomox #-[ 編集]

>チープ・トリックといえば・・
Clock Strikes Tenですか?
あれは好きです!最初これとIWYTWMとAin't That a Shameの3曲が好きでした。Surrenderも。
が、オーストラリアのライブビデオを見て、Voicesがとても好きになり、最近GreatistHitを聴いていてOnTopoftheWorldのドラム→ベース→ギター→ロビンの声というリズムのいいこの曲も好きになってます。勿論他にも好きな曲は沢山ありますけど。
チープ・トリックの曲って耳に残りますよね。
24日のライブの後は、もっぱら”High Roller”です!
ですが、このdownedが・・・このvideoがカッコイイです。

http://jp.youtube.com/watch?v=U93v7jGij-I
Clock Strikes Tenのトムのベースもかっこいいですよね。

Music Life?の武道館ライブのロビンのドアップの写真を今でも脳裏に焼きついてます!世の中にこんなハンサムな人がいるのか・・と。

ビートルズにハマッていた頃(中学2年の初め頃)、13時間ぶっ続けのフィルムを映画館で見たことがあります。
途中眠った時もありましたが。
13Hフィルムのみというのはキツイので、ライブで2日間かけて全曲演奏なんて素敵じゃないですかぁ。
1枚目~3枚目をそれぞれ1枚ずつ3日間かけて演奏というのもいい!3日間行きます!
お願いします!アメリカっていいなぁ。
NYにお住まいなんですよね。カッコイイ!
行こうと思えば行けますね。
2008/05/01(木) 02:37:39 | URL | nc0512 #-[ 編集]
>nc0512様
ん~最もギターとベースがギャハハ~って笑ってる(笑)曲って、自分的にはHe's a WhoreとかEllo Kiddiesかなぁ、セカンドアルバムが出た時にあまりにサウンドがソフトになっていてガッカリしたクチのファンですから(今思うとセカンド以降も名曲揃いなのですが)。
Ello Kiddiesってドンカドッカドンカドッカっていうリズムもメロディも歌詞も人を食った曲で、チープ・トリックの当時の勢いや個性がよく出ていて大好きです。
もっと演奏して欲しいなあ。

初来日のロビンは3列目で見たのでそのハイレベルな美少年ぶりはよく覚えてますよ。
ロックシンガーなのに顔があどけない天使か女の子みたいで、そのギャップに釘付けでした。

NY3夜連続ライブの日は、3日目がハロウィーンの夜でした。
それで観客はコスプレ状態、ドリームポリスやジーン・シモンズもいて楽しかったです。
その日の記念Tシャツも4人の顔がカワイイ感じのドクロイラストなんですよ~超お気に入りです。
アメリカではこういう企画ライブの多いチープ・トリックで、以前アコースティックライブもニューヨークでやりました。
日本でもこういうのがもっと出来ればいいのにな~と思いますが、難しいんでしょうか?
2008/05/01(木) 10:50:18 | URL | tomox #-[ 編集]

ひえ~!ライブ詳細ありがとうございます!!なんと親切(涙again)。。
あー、絶対見にいこ。大御所のショーは久しぶりです。
2008/05/02(金) 02:29:49 | URL | やむこ #mQop/nM.[ 編集]
>やむこ様
どういたしまして。よければ美中年ロビンを是非近くで見て下さい!
チープ・トリックだと立ち上がってステージに近付いて行っても怒られなさそうな気が.....ダメかな?(笑)
ジョーンズビーチの別のコンサートで写真撮りながら最前まで近付いてった事あるんですけど、その時は誰も何も言わなかったんで。アメリカってほんま緩い。
2008/05/02(金) 09:26:19 | URL | tomox #-[ 編集]

あぁ~、ロックですねぇ。(当たり前ですか)
基本ポップスの私にはロックはうるさい感じで・・だったりするけど、チープトリックのは聴ける!上手いからかな。
ガガガとは鳴っているけどメロディやリズムがあって。
ライブではその荒削りロックの感じがポップスタッチの曲よりも全然いいです!面白いし盛り上がります!

初来日のロビンをなんと3列目ですか?
う~ん、羨ましすぎます!'78 Live at 武道館のロビンが一番素敵ですよ!どのライブや写真のロビンよりも!私的にはパーフェクトなロビンです。顔が他のライブ映像やなんかと全然違う本当に「あどけない天使か女の子」という表現がピッタリの・・、純粋無垢というか・・。とても楽しそうで嬉しそうで。その熱唱してるロビンのドアップの写真は本当に最高で・・。
それを3列目で見れるなんて・・・。なんて本当に羨ましい。私もできることならあの時のロビンに会いたい。本当にかわいいんですよね。でも物凄い声出して迫力ある歌い方する。
そんな時間を共有できた人たちが本当に羨ましすぎます。

この間のライブもサングラスかけると、言われないとロビンだと気づかないかもしれないけど、はずすとやっぱりロビンです!素敵でした。
あの目は健在でした。私が好きなあの目は。
ファンサービス(煽って)もしてくれ、とっても楽しいライブでした。ライブならでは、です。
いいな、アメリカのライブは写真OKなんですよね。私もアメリカに行きたい。
もし撮ったら是非、アップしてください。
楽しみにしています。

2008/05/02(金) 22:00:24 | URL | nc0512 #-[ 編集]
>nc0512様
はいっロックが専門分野なんです!
(仕事にはしてませんが~笑)
でもポップスも大好きです!いまだにカラオケではカーペンターズ歌いますから(笑)

人気が沈んでた頃のチープ・トリックも好きです。
If You Want My LoveとかTonight It's YouとかWorld's Greatest LoverとかI Can't Take Itとか...名曲いっぱい......
チープ・トリックは本当にライブ数が多いので、アメリカを細かく回ってますから見に来る甲斐がありますよ。
ただ、回るには車が必要でしょうね。
今度は是非アメリカで撮影してアップしたいと思ってます!


2008/05/02(金) 22:31:02 | URL | tomox #-[ 編集]

私もIf You Want My Loveは大大大好きです!
歌詞もいいですよネ。
どちらかと言えばHigh Rollerより、これか、または大好きなVoicesで煽って?欲しかったかな(笑)。
実はちょっと期待してたけど、見向きされず、全然でした(笑)。
まぁ、そうそうファンサービスはできないですよね。
それに勘違いしそうなバカがここにいるし(私のことです)。
こんなことロビンに言われたら、嬉しすぎて私は倒れちゃいます!

If You Want My Loveは、cheap trickの歌だと全く意識しないで、
大好きでいつも口ずさんでました。
今回久々に聴いて、歌詞カードなくてもスラスラ歌える自分にビックリ!
無意識で歌ってるのです。完璧じゃないけど。

Tonight It's Youも大好きです!
この頃のは私は聴いていない頃のものだと思いますが
最近the greatest hitsの2枚組CDで聴いて、
最初の1回で"これは、いい!"と思った曲です!

あと、久々に聴いて歌詞カードなしでも歌えてビックリしたのが、
Speak now or forever hold your peaceです。
私は好きな曲は、誰の曲でも繰返し繰返し何度となく聴く方なので、
もうすっかり覚えてしまう。

Oh, candyはすいません、忘れてましたが、
耳に残る曲で、ふとした時に、最近、頭の中を曲が流れてます!

あと、TomのI know what I wantも耳に残る曲ですよね。
何度も聴きたくなります。歌詞も、優しいTomにぴったりのいい歌詞です。
World's Greatest Loverは多分聴いていなかった頃の曲だと思う。聴きます!
基本的にアルバム1~4th位までは(その辺までしか聴いていないので)、どれも良くて。
捨てる?曲がないお徳なアルバムですよね。
他にも名曲は書ききれないほどありますよね!武道館でもっともっと聴きたかったな。
2008/05/03(土) 21:37:49 | URL | nc0512 #-[ 編集]
>nc0512様
お?World's Greatest Loverは、時期から言うと厳密には人気が下降線を辿る直前....アルバム「All Shook Up」収録曲ですから、Japan Jam2で来日した頃の曲ですよ。

トムの在籍してない頃のアルバムをお持ちでないなら、是非お持ちになることをお薦めします。
One On One、Next Position Please、Standing On the Edgeの3枚とも、名盤・名曲揃いですから!

で、Speak Now~は私もよく鼻歌で歌います(笑)
何なんでしょうね?つい出てくるんですよ。
2008/05/03(土) 23:45:50 | URL | tomox #-[ 編集]

World's Greatest Lover、聴きました!
題名からして歌詞は良さそうだと思っていたら、
やっぱり良かったです。
曲は、なかなか渋く・・これもきっとライブで聴くといいんだろうなと思いました。

この際、もうアルバムを全部そろえちゃおうかなと考え始めてる今日この頃です。(ハマッてるなぁ・・)
最近いくつかアルバムを聴いていて私も1stのアルバムが一番好きかもです。一番cheap trickらしい気がします。アルバムのタイトルもcheap trickですし。

いいですね、アメリカはこれからツアーが始まるので
時間が合えば行ける。来年かなぁ、日本は・・。
行こうと思えば行けたライブはいくつかあったのに・・。自分で情報をとりにいかないと日時場所等の情報が入ってこないから、いつあったのかも知らず。
今回もセリーヌディオンの歌を生で聴きたくてオークションみてたら、チープトリックの文字が・・・。
急遽、チープトリックに変更しました(笑)。
サウンドもスタイルも全く変わらず、
私の好きなままのライブだったから本当に楽しかった!
ドリームポリスの時かなぁ、盛り上がり方が凄かったですよね。
久々に本当に面白い、楽しいライブでした!
また行きたい!
2008/05/05(月) 22:40:48 | URL | nc0512 #-[ 編集]

TVK(テレビ神奈川)でライブ映像を流したしたみたい。
見逃した・・。
24日~ずっとどこかでライブ映像がないかネットサーフィンしていたのに、見つけれませんでした。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/CheapTrick/m_info.html

↑に載ってました。さっき見つけました。ショック・・。見たかった・・。
2008/05/06(火) 00:02:23 | URL | nc0512 #-[ 編集]
>nc0512様
2つまとめてお返事しまーす。

TVで映像撮ってたんだ!?へー?
あとでYouTubeに出てくるかもですね。

ところでチープ・トリックのライブは久々なご様子......時々来日してると思います(って日本にいないので私は参戦してないしハッキリ覚えがないのですが、友人達が言ってました)ので、これから時たまオフィシャルサイトをチェックして次回の来日にお備え下さい!
アメリカのライブも多いので、バケーションと日程が合えばこちらも是非!
2008/05/07(水) 09:24:42 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/641-49812e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。