TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども、暖かいなあと思ってたら昨日は突然寒くなってセーターなど着るハメになった、まだまだ油断できないニューヨークです。


日本での写真がまだチョコチョコと残ってるので(ていうかニューヨークに戻ってきてから何の写真も撮ってないし)、日本日記続投で参ります。
今日はニューヨークでも時々恋しくなる日本独特の文化・ランチバイキング。
(最近はブッフェと言ってるところが増えたんですね。「バイキング」じゃ外国人には何の事だか通じないもんね。ていうか何でバイキングって言うようになったんだろね)
写真撮ってないものも結構あるんですけど、今回ひと月半いる間に何度かやりました。


上の写真はAir Terminal Grill KIHACHIのエアポートブッフェって奴。
たったの2300円でランチ、ドリンク、デザート取り放題。
羽田空港の第一ターミナルの5階にあります。
1泊だけの上京をした際に、友人と3人で行きました。



IMG_2578.jpgIMG_2580.jpg
綺麗なバーカウンターを中心に左右に分かれている広いレストランエリア。
でもいちばんいいところは、大きな窓から滑走路が見えるところ。
広い視界の中、離着陸を見ながらのランチってのも素敵。
ここ、半分非日本人になりつつあるのでよく知らなかったのですが(^^;;)この 価格にして結構美味しいじゃん!
メニューの種類も、フード・ドリンク・デザートとも多めなのもポイント高い。
カレーが美味しそうだったけど主食抜きにしてた為に食べ損ねた~。
「ダイエット期」で野菜と肉だけのワンプレートランチでしたけど...


IMG_2581.jpgでもデザートやっちゃいました。
スモールポーションだけど4つも!
ランチ減らした意味なし?
デザートプレートの左上、プリンのような(プリンだっけ?なんか、クリームのようなとろとろの口当たりだったの)デザートが特に美味しかった~。
でもここの杏仁豆腐はイマイチかな。
杏仁豆腐、日本ではすごく美味しいとこたくさんあるもんね。



ハイアット・リージェンシー大阪1階にあるザ・カフェでもランチブッフェやりました。
しかもひとりで。
ひとりでホテルのランチバイキングに行く女がいるか?
は~いヾ(^∇^)ここにいまーす。
吉野屋だろうがホテルだろうがひとりで行けるぜ。
全然平気だぜ。悪いか(なぜかグレ気味)。
でもさすがに予約が必要な高級レストランにひとりで行くにはまだ修行が必要です。
ニューヨークで、日本人女性と思われる人でそういう人見たことありますけどね。
オイラももうちょっと男前にならないとな。


話が逸れた。
ここのランチブッフェ、私の行った日は土曜日だったので週末料金で3410円(税・サービス料金込み、以下同)しましたけど、平日は2750円です。
そして火曜日はレディースデーという事で、女性のみ1870円とすごくお得!
今年も10月にここのロビーギャラリーで個展するんで、火曜日にレディスランチブッフェしちゃおーっと。
ハイアットのレストランってそれほど美味しくない(爆、お世話になってるクセに正直コメント炸裂でゴメンなさい)と思ってたけど、そしてこのザ・カフェは全然美味しいと思ったことない(再爆)けど、ランチブッフェとしては美味しい方だった。
かなり見直しました。
それにメニューが他のどこのランチブッフェよりも豊富。
デザートもたくさんあるし、アイスクリームも6種類くらいあったかな?



TS381151.jpgTS381152.jpg
TS381153.jpgにしても食べ過ぎですね。
2巡目もガッツリ、カレー食ってます。
この頃は体重を気にするより食に走ってました。
プチケーキも3つ+アイスクリームも行ってます。
そりゃデブるぜ。



ていうか、ランチバイキングに行くこと自体、好きなものを好きなだけ食べたいと思ってる思想自体、ルーザーかも......


ザ・カフェの翌日には同じハイアットの地下にあるCuisine Vietnam SAIGON SAIGONにも行ってます。
以前の日記にも書いてますが、フォー美味しかったけど熱した油がたらし入れてあって激熱だったので召し上がる方はご注意を。
ここは1650円ととても安いしまあまあ美味しいけど、メニュー少なすぎ。
ドリンクはお茶だけ、デザートはなしでした。


Nu茶屋町にある浪花ご馳走ビュッフェ芋と大根のランチブッフェにも行ったけどここはもっと安くて1500円!制限時間が90分。
お祖母ちゃんのお惣菜風で品数多し。
こちらも以前の記事に写真多数あります。
ここで好きなのはソフトクリームマシーンが置いてあって、それが牧場ソフトみたいに美味しいこと。
コーヒーゼリーに、ケーキのサイドにドバドバもらってしまいます。危険。
焼きおむすびがセルフで作れたり、スープ類の鍋の中におでんやカレーの鍋が並んでいるところもポイント高しです。


ニューヨークでは量り売りのデリは多いけど、ブッフェってないなあ。
ひとつコリアンレストランであったっけ。
あと寿司の食べ放題に行ったことあるけど、我々があまりに食べるので途中でシャリの量をすごくデカくされて(食べ残すと全額支払いになる)苦労した記憶が。
誰か、ランチバイキングの美味しいところ作ってくれないかしら?


スポンサーサイト
テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ
コメント
元気にゃんか?
色付きの文字
元気?
日本もあっという間に暑いくらいの気候になりました。

キハチのバイキングはおいしかったね。
私はハンカチ何度も落として悪かったけど、、、

それから、しろちゃんの写真をのせてくれてありがとう。
ツービーは毎日、
かわいいなぁv-10、かわいいなぁv-10って
あきずにかわいがってます。
今日までは学校から小浜市に行ってきて
釣りなどしてきて楽しかったみたいです。
私はその間を利用して、淡路に行ってリゾートしてきましたv-238

ではでは、体に気をつけてお仕事がんばってね。
またのぞきますね。

2008/06/01(日) 21:40:19 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみちゃん
おお~久しぶり!元気?
つびりんも元気なのね。
こちらも暑くなったよ、日も長くなったしすっかり初夏。
忙しい合間を縫って相変わらずアクティブだねー。
出不精の面倒っちがりの私、見習わなくっちゃ。
またマリオカートしようねー(とどヘタなクセに要ってます)

ところでしろちゃんなの?名前ないと思ってた(^^;;)
2008/06/01(日) 22:48:23 | URL | tomox #-[ 編集]
しろちゃん
安易なネーミングでごめんぇ~
2008/06/03(火) 20:39:20 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみちゃん
 
.....舞妓さん!?(笑)

実家には昔、黒いからクロって犬もいたよ~
そういやゆみちゃんちの近くにいた猫を「カワ」って呼んでたことあったじゃんね.....トラネコでおでこに3本縞の「川」の字があったから(笑)
2008/06/03(火) 22:14:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/648-908ff457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。