TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども....自らの引き籠もりライフを懸念して、少しお出かけするよう心がけている今週のワタクシ。
先日、トライベッカの友人宅を訪れた帰りに、一緒に行った友人と開店したばかりの「松玄」に立ち寄って美味しいお蕎麦を食べようと超楽しみにしていたのですが、行ってみたら閉店してた......ええええ~!?(T△T)
月曜定休ですか?
そんな情報、聞いてないよぉー。
(ていうか、オープンしたてであまり情報がないんだわさ)


ガックリと重い足を引きずって、仕方なく近くのTokyo Bar(ウェブサイト、重すぎ)へ行きました。
(277 Church St. between White & Franklin St. / 212-966-2787)
こちらはオープン7Days。
同じ日本の店とは言え、本格手打ち蕎麦からいきなり洋食メニューたっぷりのバーでは期待していた胃袋のチャンネル切り替えに時間がかかる~。
ブツブツ!(`m´#)


と、文句を言っていた割には大変美味しくご飯を頂きました。
注文したもん、全部美味しかった!
これはリピーターになりそー。




IMG_3022.jpgなぜか店の片隅にはDJブース.....
月曜日なせいか空いてた為、すぐにカメラに気付いてカメラ目線にピースサインを出すという日本的行動に出るアメリカ人DJ。
なぜか彼の頭上には回るミラーボールが。


IMG_3021.jpg最近、酒にめっぽう弱いので、反省してノンアルコールドリンク。
アルコール抜きのこのカクテルの名は「Safe Sex on the Beach」(笑)。
リゾートラブも安全第一で皆さん、お願いしますって事で。


IMG_3020.jpgこちらは牡蠣フライ。
ご贔屓だった近所のSapporo Eastが消滅した為、あそこの牡蠣フライ定食が食べられなくなって悶々としていたので喜々として注文。(Sapporo EastってミッドタウンのSapporoと同じ店?と警戒してたけど違ったようで、割と美味しい定食メニューがあったんだけど~)
大ぶりでミルキーな牡蠣だけど3個かぁー。とは思ったものの、これは美味しかった。サクサク熱々。タルタル以外のソースも欲しいところ。



IMG_3023.jpg
で、このオムライス....。
わあ~~~ん日本の美味しいオムライスだ~~~。・゚・(ノД`;)・゚・
卵がトロントロンのフワッフワ。
卵に生クリーム混ぜてあるんじゃないかな。
コレは美味しい。かなりなボリュームだったけど。
牡蠣フライはシェアしたけど、これはひとつずつ食べたらパンチキになった。



と、ここまでお腹一杯なクセ、コーヒーとデザートまで欲張った我...



IMG_3024.jpgデザートのアイスクリーム、5ドル!
2スクープもらえて2フレーバー選べました。
抹茶と、白いのは何と日本酒フレーバー。
酒粕の味が!コレ美味しい。ハマりそう。
冷たいデザートなのに、舌触りが冷たくないのが不思議だった。
抹茶は「抹茶が濃いんです」と店員さんの推薦により選択~おお、本当にお茶の味が濃いよ。




ここ、デザートも美味しいじゃん。
酒がダメなオレなので、バーなのにデザート優秀はポイント高い。
気になるメニューもまだまだたくさん。
今度はハッシュドビーフやハンバーグ、カレーもいいがトロ肉チャーシューと高菜のピラフってのもそそるわ~。
東京ナポリタンっていう、喫茶店洋食定番メニューも気になる....
などと、日本人的にはツボを突かれたメニューの数々でした。
それに安い。2人で飲み食いしてひとり36ドルほど。
トイレ前の壁面にはメイド姿の日本人女子の写真、アキバ系の流れを汲むクールな?インテリア。アメ人も喜びそう。
また来よっと。

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

酒かすアイス、なんだか おいしそうね☆
そんなん 食べたことない~
最近 私は抹茶アイスの 奥深さが わかってきた 今日この頃、 
口がやっと 大人になってきたのかねぇ

ピースサインv-221 ほんま 日本的!
私は 息子に 教えてなかったのに
どうやら 保育園で 教えてもらってきたらしい
自由にポーズとったらいいのにねぇ
2008/06/26(木) 21:53:53 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]

私もほんとつい最近、というか先週友達がDJで初めて東京バーに行く機会があったんですyo!もちろんオムライス頼みました。美味しかったけど旦那はオムライス自体がイマイチ好きじゃないので(アメリカ人て卵にケチャップって、ちょっと退く人多くないですか?)ちょっとガッカリ。牡蠣フライおいしそ~!今度また行ったら頼もうっと。あと酒粕アイスも! (注)明太子パスタはゆで加減がイマイチだったのでお勧めしません~(涙。
2008/06/27(金) 01:05:52 | URL | やむこ #mQop/nM.[ 編集]
>よっちんぷう様
ウン、このアイス美味しかった!
私も初めて食べたけど、目からウロコでした。
元々日本酒の味も匂いも好きだし、ニューヨークでもわざわざ大鍋一杯に粕汁作って食べてるくらいだから、酒粕風味が嫌いな訳ない(笑)。
アイスに合うし。

日本の抹茶アイス、いろんなタイプあるよね、ハーゲンダッツは抹茶が濃く(こっちのハーゲンダッツでもだせばいいのに)、Aya(もうないよね?)のはクリーミーだったなあ。
これも昔から抹茶そのものが好きだったので、抹茶デザートには目がないのだ。
よく阪急高架横にあったNOVA下の抹茶づくしの和風甘味処に行きました。
あそこもうないよね(涙)。
2008/06/27(金) 04:36:32 | URL | tomox #-[ 編集]
>やむこ様
この写真のDJさんがお友達?
それとも、別にもDJさん働いてらっしゃるのでしょうか。
ここで働くDJさんと「お知り合い」申告、やむこさんで2件目ですよ(笑)
ニューヨークの日本人社会が狭くて関係者が似通ってるのか、単にここのDJさん(達?)と私の知り合いがカブってるのか、彼らの顔が広いのか。

で、パスタがダメなんだー、そっか~(ガッカリ)。
じゃ、今度はハッシュドビーフ行ってみよっかなー。

アメリカ人、ダイナーオムレツやスクランブルエッグにケチャップかけないの?塩?
卵自体を「朝の食べ物」と定義づけてる人いますね、確かに。
そんなルールは知らねえよ~茶碗蒸しも食べるしお鍋の後のお雑炊にもすき焼きにも使いまくるし、ただの卵かけご飯だって24H/7Daysで食べまっせ(笑)。
2008/06/27(金) 04:48:24 | URL | tomox #-[ 編集]
結果オーライでしたか。
松玄の記事にコメントいただいたとき、「いやー、お蕎麦から洋食じゃ、気持ちの切り替えが大変だっただろうなぁ」と思っていたのですが、結果オーライだったんですね。よかったよかった。酒粕アイスなんて珍しい(っていうか、初めて聞いた)メニューがあるとは知りませんでした。今度試してみます。
2008/06/27(金) 08:36:16 | URL | あくび #-[ 編集]
>あくび様
ハイ(;_;)
気持ちの切り替えはジャンルの移行のみならず、松玄への期待があまりに高かったので、内心未練タラタラでした(なぜそこまで....笑)。
でもTokyo Bar美味しいですねーまた行きます!
日本酒のアイスは、シャーベット系にしても美味しそうですけど、これはバニラと酒粕みたいな味。
これも美味しかったです。是非お試し下さい。
2008/06/27(金) 15:23:15 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/658-1c13f4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。