TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





またまたファンブログで失礼します。


ゆうべ、LAでダーリンがサー・ジョージ・マーティンの功績を讃えるグラミー財団プレゼンツのイベント、"Starry Night"でパフォーマンスしました。
タルちゃんも一緒ですね(ワンピース姿だ~)。
ヴィニーは残念ながらハービー・ハンコックとツアー中なので、ドラマーはピンチヒッターのようですが、上の写真を見ても誰か良く分かりません。


オーケストラとも共演したみたいです。
"A Day in the Life"はまずやったんでしょうね~"Blow by Blow"からは?
どーせストリングス入るなら、"Diamond Dust"やればいーのに(やったかもだが)。
何の曲やったのか、書いてある記事が見つかりません。
誰か知ってる?

*追記*
ジェフの演奏したのは"A Day in the Life"1曲のみのようで、連れて来たのは孫だけだったベーシストのタルのみ(キーボードもなし)。
このイベントが行われたのは南カリフォルニア大学なのですが、この日共演したオーケストラも大学の学生オーケストラであるとの事でした。




しかしダーリン、最近の出番はこんな企画もんばっかね。
もっと現役バリバリなところを見せてくれよ。
還暦過ぎたという自覚が芽生えたか、赤いちゃんちゃんこ着てますね(違います)。
ところで彼は先日、64歳になりました。
彼に関しては40代になってから段々「異様に若くないか?」と気づき始めたけど、やっぱりベジタリアンでオーガニック生活ってのは健康のみならず見た目にもいいらしいという生きる証明ですね。
通常の彼の年齢のビジネスマンの100万分の1くらいしか人間関係とか義理やしがらみとかの嫌なストレスなさそうなのも若さを保つ秘訣かも。
髪の毛も、なんだかボサボサ。


それは結構だけど、もうちょっと新譜作りにも励んで頂きたいわ。
誰もこのマイペース大王には何も言えないのだろうか。


では、ゆうべの様子を少しだけ......






81919766.jpg


81919741.jpg


81919757.jpg


55298141tomoxnyc713200844306PM.jpg
サー・ジョージ・マーティンと。サー、ますます漂白されてますね



テーマ:ロサンゼルス - ジャンル:海外情報
コメント

わー、赤いちゃんちゃんこ・・・(^^)
新調したんでしょうか?
ウン10年前にもよく似たの着てたけど・・・(汗)
やっぱし、家族からの還暦祝い?(笑)
髪の毛ふっさふさもそうですが、写真の撮り方のせいかもしれないですけど、若返ってる気がします。
でも、髪の毛は染めてるんですよね???
タルちゃんもダーもかわいい写真だなぁ♪
2008/07/14(月) 09:08:01 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
コレ私は覚えがないです~、新調したんじゃないでしょうか。
これは日本のエピックソニーからの還暦祝いでしょう(ぜってー違う)。

スポットライトに当たると若返って見えるのは確かなような......
髪は染めてるって聞くし、時々真っ黒だったり茶色かったりするから、染めてるんだとは思うんですが、地肌近くに白髪が見えないのがミステリーなんです~~~!
いつも言ってるけど、誰か殴られるの覚悟でどうしてか聞いて!

タルちゃん、サマードレス姿。高校のプロムの女の子みたい。
2008/07/14(月) 11:54:24 | URL | tomox #-[ 編集]

セットリスト見つからないっすね...
(還暦前でRAHでやる予定だったと言う)フルのオケでの演奏だとやっぱり「Diamond Dust」ですが、聴きたいもんですねぇ。

Talちゃんと又一緒にやったと言うのは、彼女の最近の演奏活動一寸わからなかったんで、結構喜んでたりする私です。(笑)

髪の話は聞いても良いですが、チャンス無いもん...
2008/07/16(水) 05:36:38 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
お~お久しぶりです。

オケの位置がステージ左後方で納まってる感じなので、こじんまりとストリングスだけの編成かな?(なんか、写真で見る限り女性ストリングス隊ですね)
タルちゃん、しばらくは孫として御大と活動を共にするんでしょうか。

あのー、チャンスあったら本当に聞いて下さるんですか?
でもお話しなさった事ないっておっしゃってたましたよね。
初対面の話題にはちょっと微妙すぎる~。
2008/07/16(水) 14:16:10 | URL | tomox #-[ 編集]

初対面でそういうこと聞いちゃ、マズイですか?(笑)
2008/07/22(火) 06:56:42 | URL | 今野 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 07:00:41 | | #[ 編集]
>今野様
えーと.....初対面の印象が「切り込み質問をしてくる人」ってのはその後の友好関係を築くに当たってはマイナス要因にならないかと.......(^^;;)

多分、都合悪い事にはまるで聞こえなかったかのようにスルーされるような気がしますが.....
あ、でも心から「どうやったらそのようになれるんですか!」って賞賛してあげるといーかな?それにも笑ってスルー、かもですけどね(笑)
2008/07/22(火) 16:07:00 | URL | tomox #-[ 編集]
>鍵コメ様
あ、ありがとうございます、コレ掲示板で見てすぐ聴いてました。
音キレイで感激でした。ゲスト活動多いですねー。

で、URLつうか、英国からの大人なサイトの投稿が一時多かったので、英国アドレスのURLは入力できなくしてあるんです。
すみません。
2008/07/22(火) 16:10:17 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/663-d77f6920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
