TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、毎日あっっっっついですねえー。
それも湿気があってモヤモヤしてて日本みたいなニューヨーク。
さすがにエアコンつけるようになりました。
部屋に来た人に「ええっこれが暑くないの?」って聞かれても今までエアコンなしでヘーキだったんだけど、もーつけないと汗ダラダラの頭ボーーー&体ダルダルで、仕事の能率が落ちるどころかマトモな思考回路さえ働かず、人間の生活ができませんから。


さて、そんな真夏になるちょっと前、まだ涼しい風も吹いていた頃、遊びに出かける前にと早い時間に軽い夕食をとりました。
場所はここ、トライベッカのLANDMARKです。
( 179 West Broadway between Leonard & Worth /212-343-3883 )


IMG_3027.jpgIMG_3028.jpg
IMG_3029.jpg
こーんな感じでビールのアテ程度、ごくごく軽~い腹ごしらえ。
ここのフライドカラマリ、レモンとか一緒に揚げてあって美味しい、爽やかで夏にピッタリ。
窓際での食事、外の風景にも夏らしさを感じます。




IMG_3030.jpgIMG_3031.jpg

し、しかしオイラの頼んだ前菜が重すぎた。
Roasted marrow bones, Onion Marmalade & Grilled country breadって奴。
えー、つまり、牛骨の骨髄ですね。
普段はよくスープに使われる部位。
コレがそのまんま、骨ごと、どどーーんと出てきました。
まぁーワイルド。
トライベッカのオサレなテーブルがはじめ人間ゴン風に早変わり。
それをアイスクリームの木のへらみたいな感じのもんですくうんですが、使いづらい。蟹用の小さい金属製のスプーンフォークみたいなもんがありゃいーのに。
骨髄自体に味なし。
で、塩とキャラメル色になったオニオンで味を調整して、パンの上に載っけてパクパク。
風味は焼肉。コラーゲンタップリ、狂牛病の危険もタップリ。
でもずっと脂身食べてるみたいでしつこいし単調な味だし、飽きます。
気になる方はものの試しに数人がかりでトライしてみてもいーかもですが、ひとりで食べきるのは難しいくどさ・単調さです。



IMG_3032.jpgくどさに負けて、コーヒーと共にココナツシャーベットを食後に頂きました。
これで口の中はちょっとサッパリ。
さて、遊びに出かけよう!




てな感じの軽~い記事で、暑さに負けずにまた次回!
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/665-d88d0eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
