TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども。毎日、暑いですねえ.....


ところでこのところダーリン関係ニュースの細かい小動き(本動きはない。全くない)が多いです。
でもあまり喜ばしいニュースでもないし面倒臭いなぁと思って(爆)うっちゃってたのですが、何やかやと細かいニュースが入ってくるので、じゃ...と重い腰を上げてしぶしぶちょっと記事にしてみました(なぜかエラそうだな)。


まず7月21日~31日まで、eBayのグラミーチャリティオンラインオークションページで、ダーリンのサイン入りギターがオークションに出品されてます。
早速入札者が入ってますけど、まだまだ750ドルですので、皆さん、チャンスあるかも。
ご親切にもオーナーズマニュアル、ケーブル(シールドのこと?)、ストラップ、それに磨き用の布もついてくるという事で(笑)、ま~なんて親切。
ついでにギターケースも頂けませんか?\(☆_@;)☆\(`-´メ) ボカ!
ダーのギターについては31日の午後12時25分オークション終了です(ってどこタイムなんだ、パシフィックタイムか?)。


その他、有名ミュージシャンが寄ってたかってサインしまくった可哀想なギブソンのレスポールとか、ジョー・ウォルシュのサイン入りギターとか(現在2001ドル最高値とダーを上回ってます)、アレサ・フランクリンのサイン入りこれまたレスポールのゴッデスというアレサにふさわしいネーミングのギターとか(なんでアレサがギターなんじゃ、という疑問はさておき)、他にはいろんなつまらないもんが(笑)サイン入りでわんさか出てます。


jbbook1.jpgjbbook2.jpg
こういうサイン入りのグラミーのテーブルブックとか...... 誰が買うんだ?
あ、ごめんなさい、多分価値があるんでしょうけどね。



それよりもグラミー賞のVIPパスとか、Meet & Greet付きとか出てて、そっちの方が良さげです。そちらも是非競り落としたいというお財布の膨らんだ方は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか!


さてさて、先日はロスでグラミー関係のイベントに出演していたダーリンですが、ロンドンに帰ってまずはロイヤルアルバートホールで行われたナイジェル・ケネディ主催のクラシック/ジャズイベントの「The Proms」でも1曲弾いてます。
BBCラジオで放送したこの演奏、7月26日までこちらのページから聴けますので、ご興味のある方はどうぞ。
高音質です。ダー登場は55分30秒辺り。


その後またすぐ、BBCのJazz Awardsにも出演、プレゼンターも務めた後、他のミュージシャンの皆さんとジャムってます。
この模様は7月30日まで、こちらで 聴けます。
プレゼンターは18分になるちょっと前くらいに登場。喋ってます(アタリマエ)。
で、ジャムは「Let the Good Times Roll」って曲で、ジャムだし多分最後の方じゃないかと(面倒になって聴くのを止めたので分かりません・爆)。
あ、スタンリー・クラークもいるみたい。
なんか、Return to Foreverがアコースティックライブパフォーマンスをしてるらしく。
そっちのが聴きたいかも、ちゃんと聴いてみようかしらん。


全くファンの風上にも置けない投げやりな拝聴態度ですみません。
でもサインとか、プレゼンターとか、ゲスト出演とか、そんなセレブな宣伝活動は本当にどーでもいーのだ。
ダーリンはね、アメリカンアイドルなんて出なくてもいーの(話題古いが)。
君は求道者だ。下手な子供向け番組で顔を広げる必要はない。
クリエイターは営業活動じゃなく作品でものを言ってくれ。
早く新譜を出して自分の作品でバリバリ弾いてくれんかね、そろそろ。
新譜なしツアーはもう止めてくれー。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽
コメント

先週の模様一週間遅れで今日BBC2で放映されました。
番組入って85分頃の登場でした。BBCの事だから
iPlayerにも直揚がると思います。
2008/07/27(日) 07:10:33 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
テレビでも放映ですか、ほほー。
同じ還暦衣装着用かしら(笑)

こういうニュースにいちいちやきもきしていると、ギターショップ以降の時代を思い出します。
そう言えば前作から5年経ってる...... その間ツアーやイベント出演は何度かしてるものの、頼みますよ兄さん~。
2008/07/27(日) 16:36:53 | URL | tomox #-[ 編集]

TVっすか~、ネットで見られるわけですか?ファンとしては見ねばならないですね。
最近は1年に1回ぐらいしかお顔が見れない、ましてや動画なんて!って感じですもの。
アメリカンアイドルって、ケリー何とかちゃんと一緒に出た奴?
ほんとに・・・、早く新作聴きたいです!!!!
やる気あるんでしょうか?!!!!
もうこのまま次は無しなんてのは嫌!!
2008/07/27(日) 21:00:31 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
あっそーですそーです、アメリカンアイドル、あのポチャポチャのアメリカンアイドル出身の女の子と出た奴。
動画配信、去年のシカゴ以来ですね。

なんか最近は「誘われれば出てもイイよ」みたいなお殿様な態度で仕事してて、営業にはなってるかもですが、肝心の新作もツアーもなければ何のための営業なの?旧作の販促のためか?(んなアホな)
記事になってる短いインタビューとか読んでも、新作についてはインフォなしですね。
若くもないのに悠長に時間が過ぎてるのは、もしや半分引退してるんじゃないのかと気になります。
ファンの方がだんだん焦りモードですよ、全く。
2008/07/28(月) 03:56:45 | URL | tomox #-[ 編集]

>早く新譜を出して自分の作品でバリバリ弾いてくれんかね、そろそろ。
>新譜なしツアーはもう止めてくれー。

魂の叫びですよね。よく×10000わかります、そのお気持ち。
今年はAsiaもKeithも新譜を引っさげての来日なので奇跡のようです。

ハイアットリージェンシーのHPで個展のスケジュールを確認いたしました♪おじゃましま~す。
2008/08/03(日) 09:34:15 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>みゆぴか様
今年はいろいろ来日があるようで良かったですねーーー
羨ましいですー。

で、ええっまたまた遠路はるばる.....本当にいいのでしょうか.....いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
お会いできると私も嬉しいですー
2008/08/03(日) 21:41:16 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/668-31877da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
