TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。


今朝は衣装とカメラを抱えてタイムズスクエアとNY市立図書館にて、頼まれ事のファッション撮影に励んでおりました。
やってみるとまるで素人ながら結構楽しかったけど、あとで上がりを見たらいろいろ不都合が見つかって、カメラマンとして致命的に目が悪いなあ(隅々までちゃんと見えてない)と自分の神経の行き届かなさを反省......。
モデルが良かったので救われてます~。

さてさて、今日は私もしょっちゅう利用している、ポール・ニューマン印の食品たちをご紹介します(取材はColumbus CircleにあるTime Warner Buildingの地下、Whole Foods Marketにて。ここ、巨大なスーパーなので、ニューヨークのお土産を探すのにもお薦めです)。

ポール・ニューマンと言えば私のイメージはまず、ニューシネマと呼ばれた頃の作品群、「明日に向かって撃て!」や「スティング」などで軽妙なハンサムぶりを見せていた洒落男。
次に、カーレーサーとして活躍していたやんちゃな、でも知的なイメージがあります。
タキシードからダンガリーのシャツまでびしっと似合ってカッコいいおじさん。
この人、若い頃からプラチナブロンドで色素の薄い人なので、いつのまにか白髪になってたと思うんですが、白髪になった頃の境目がまるで分からない、得な人です。

彼はオーガニック食品会社「Newman's Own Brand」を持っていますが、ここのプロダクツは全てオーガニック、添加物控えめ(なし、ではないようです......)。
保存料が殆ど入ってない為、日持ちは悪いのですが健康に良く、何より美味しいです。
ここのブランド食品の売り上げは全額チャリティー寄付されているので、売り上げに協力する事がチャリティーへの参加にもなるという、いい事づくめです。

上のシーザーサラダドレッシングは私のいちばんのお気に入りです。
これはー、美味しいです!
以前はガラスの容器しかなくておみやげにしにくかったんですが、最近プラスティック容器に変わりましたので日本に持って帰ろうかな。
どの製品も彼の顔がラベルの顔にもなってるので、彼のファンの方や映画好きの年配の方にはこの上ないおみやげですね。




「プレッツェル」はハートのような形をした固~いパンに塩をまぶしてあるようなもの。
袋入りのは小さな形のスナックで、パンというより日本の「プリッツ」(これもプレッツェルから来てる名前でしょうが...)に近いです。
日本人としてはプリッツの方が遥かに食べやすく美味しいですが。
街角のホットドッグ屋台でもプレッツェルは売られていて、こちらは袋売りより遥かにデカくてパンに近い感じ。
そして、まぶしてある塩の量はハンパでなく、食べる場合は必ず塩をはたき落としてから食べないと、その後ミネラルウォーターのボトルを涙目で一気飲みするハメになりますのでご注意を。
でもこれ、アメリカ人であんまりはたかずに平気で食べてる人、時々見るんですよね。
どういう腎臓してるんだろー???



クッキーはこの他に、中にジャムをはさんだちょっとしつこげな種類のものもいくつかあります。


この中で私が好きなのは、これ! ↓

麦チョコに近い味わいが日本人の舌にヒットします!
このへんの、お菓子のラインは”パパ”ニューマンと娘さんがグラント・ウッドの「アメリカン・ゴシック」の図になってます(有名な絵画なので、皆さんご存知だと思います)。


こちら、お隣りは夫人で女優のジョアン・ウッドワードさんでしょうか?
最近では、映画「フィラデルフィア」で、トム・ハンクスの母親役を演じてました(って最近でもないか......)。

美味しく健康にも良く、パッケージも楽しめてチャリティーにも参加できるポール・ニューマンブランドの食品、1度お試しあれ~。



ところで、ドッグフードの売り場で見つけたこれ↓

blofranking

↑こちらのブログにもチャリティーのワンクリック!
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
品数豊富っ!
なつかしや~ニューマンズ・オウンは一昔、日本のアムウェイと提携してて、パスタソース(ミートとマッシュ)のみ味わえた!赤ピーマンやバジルが入ってて、スープやピザソース・オムライスなどの味があがりおいしかった(@^^@)日本ではその頃は明治屋くらいでしか買えなかったかな。香港に行ったとき、チリ味を見つけたが、ポールニューマンの背景が炎になって燃える感じが出てたのには笑えた。アメリカのスーパーって楽しそ~。しかし、ポテトチップスなんてドッグフードかと思うくらいでかいねー
2006/01/15(日) 22:27:36 | URL | ゆかり #-[ 編集]
映画館のポップコーンなんか、
バケツか?っちゅうくらい、デカいです......。
ソーダ類も、うっかりLサイズ頼んだら、小バケツくらいになりますし。

Newman's Own Brand、日本ではもう買えないの?
ソニープラザとか、アメリカンファーマシーとかではないのかな?
全額チャリティーなんで、輸出が難しいのかも知れませんね。
アメリカにお越しの際は、是非おみやげにお求め下さいまし~(回し者か?オレ)。
2006/01/16(月) 11:44:56 | URL | tomox #-[ 編集]

ずいぶん前に、近所の輸入品もありナスーパーでパスタソース買った覚えがあります。
美味しかったな。
その後、そのお店では見かけないです。
残念。
2006/01/30(月) 15:38:43 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
パスタソースは
買った事ないんですけど、美味しかったです?
結構アメリカの瓶詰めパスタソースって、何度か試して
「自分で作った方が美味しいじゃん」
って思ってたんで。今度試してみますねー。
ただ、ここの製品あまり日持ちしないんで、今日食べる、って時に買わないと忘れてしまいそうなのが難です......。
2006/01/31(火) 14:46:09 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/67-bcf885c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
