TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、本日はペルー日記からインターバルを取ってオンタイム日記。
USオープンテニス男子シングルス準決勝を見に行ってきました。


でも上の写真のように、第2試合のナダルvsマレーは途中から大降りになり中止...
その後の女子シングルス決勝も流れたみたいですね。


もともと今日は午後に大雨の予報が出てたんで、普通ならセンターコートで準決勝2組とも続けてやるところを、第一試合のフェデラーvsジョコビッチの途中で、隣りのルイ・アームストロングスタジアムで第二試合を始めてしまいました。


実はオイラ、第一試合の最初のへんでウカウカ外でお弁当を食べてたり、買い物してたり、とのんびりしててこのアナウンスを聞き逃し、「隣のスタジアムでいっぱい人が並んでるけどジュニアの試合でもあるのかな?」と呑気にも思ってたんです。
で、フェデラーが第2セット、第3セットとジョコビッチに苦しめられているのを観戦してたんですが、何と休憩中に第2試合の筈の試合の生中継が入ってきてビックリ。
えええ、何で別のところでやってるの!
初の生ラファ観戦が今日の目的なのに、こんなところでウカウカしてた!
どうせフェデラーは勝つに決まっとるし!(決めつけ)
と思わず席を立ち、漫画のようにグルグル足を回転させてピューッとルイ・アームストロングスタジアムに飛んでゆきました。


それにしても、貼り紙とかもしといてくれりゃいーのに......
試合途中で来た人には分からないよー。


とムカムカしたけど、お隣りのスタジアムはセンターコートと比べてかなり小さい。
それも、「勝手に好きなところで見て良い」との男前なお達し。
こんな世界的プレイヤーの対戦を間近で見られるなんて、結局幸運だった!




P1010712.jpgだって、センターコートではこんなところで見てたのに...



P1010719.jpgお隣りではこーんな近く!





P1010715.jpgセンターコートだとデジタルズームってのを20倍にしてもこの大きさ。



P1010716.jpgP1010737.jpg
P1010720.jpg
お隣ではズーム目一杯かけなくても十二分に大きいです!
ラファの生声もよく聞こえます!
表情も分かります!
パンツをずり上げてる手つきもバッチリです!





でも試合はマレーに押されてたなー。
今までのマレーとの対戦では落としたことないナダル君なのに。
第2セット、タイブレイクまで行って負けた時は正直ヤな感じだった。
そしてナダルが調子を上げ始めた途端、雨降り....
明日は2セット先取された状態からのスタートで、もうひとつも落とせません。
この雨が吉と出るよう、明日は最初から調子いいように願うよ。
続きはまた明日、夕方4時からセンターコート、今日のチケットは明日の準決勝にも有効だそうなので、仕方ない....行ってくるか。
という訳で、to be continued...




P1010775.jpgつい買ってしまったファン丸出しラファT、$22。
明日はこれ着て応援しようかなぁ。
でもアメリカンサイズのLなので、デッカいオイラにもさすがにワンピースみたいですけど...

スポンサーサイト
テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ
コメント

今年も観てきたの~、ほんっと羨ましい!私は相変わらず王者フェデラーをハラハラしながら応援してたよ。(ニュースみてるだけだけど。)ナダルは残念だったけど、準決勝観に行って良かったね。ラファTもすごく可愛い!

10月大阪でね、Hみんと行くよ☆
2008/09/08(月) 10:30:24 | URL | Tみん #-[ 編集]
>Tみんちゃん
お~久しぶりー!
10月会えるの楽しみ~京都観光計画も練ろうよ~!
Tみんちゃんがお寺で修行してる間、私達は観光しようとか料亭で朝がゆ食べようとか話してたんだよー、へへへ。

はい、ナダル目の前で負けました.....
でも今年はベスト4になったし、ハードコートでも年々強くなってるもんね。
来年また、帰ってきてくれたら見に行くよ。
決勝は明日、今度は私もテレビ観戦します!
さっきセリーナが優勝したのもしっかり見てました~。
2008/09/08(月) 12:58:58 | URL | tomox #-[ 編集]

宿坊はこのあいだ、職場のアメ人に勧めてしまった手前、まずは私が体験する約束になってます...でも普通に夕方(夜)お寺に入って、朝に座禅でおしまいだと思うよ。
詳しくは図書館で本を予約してるので、それ見てから研究します。日中の観光は一緒しようね~。
2008/09/08(月) 19:21:25 | URL | Tみん #-[ 編集]
>Tみんちゃん
たった!今!優勝したわよ~あなたのロジャーが(笑)

ところでお寺、お泊まりなのね。
外国の方が結構多いと聞いてます。
寺は寒いかもよ。
私はお坊さんに叩かれたくないので、朝がゆ食って待ってるわ。
2008/09/09(火) 08:08:15 | URL | tomox #-[ 編集]

5連覇!やったぁ!
本人も、今回は特別嬉しそうだね~。勢いのあるナダル恐かっただろうし。“U.S.OPENだけは死守”の気合いだ☆

スピリチュアルなTちゃんこそ、宿坊有意義だと思うんだけどなぁ..どう?良い場所あったら普通のメールします。
2008/09/09(火) 10:49:11 | URL | Tみん #-[ 編集]
>Tみんちゃん
フェデラー凄かったねー。来年、史上最強の6連覇を見に来ない?(笑)

ところで私、日本人なのに畳や板の間がダメなんだ;;
子供の頃から正座すると右膝が脱臼しやすいという困った膝を抱えてるのー。特に茶坊主座りみたいに正座したふくらはぎを外側に流すと一発で脱臼するのよ。
だからあぐらはかけるけど、お寺で過ごせるかなあ...
高校生の時親戚のお葬式に出て、正座してる人達の後ろで足の悪いお年寄り達に混ざって椅子に座ってたよ。(^^;;)


2008/09/10(水) 00:34:29 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/677-8be77a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
